「カービィ」に関するニュース (90件)

 日本マクドナルドは2月24日、23日から販売している「星のカービィ」のハッピーセット第1弾について、予想を上回る売れ行きのため「ほぼ全店で販売終了」と発表しました。 【画像】ハッピーセット第1弾のぬいぐるみ…

 日本マクドナルドは、23日より「星のカービィ」と「ポムポムプリン」のハッピーセットを約3週間限定(予定)で発売することを発表した。 【写真】ぷかぷかカービィ、ジャンピングカービィも登場!  ハッピーセ…

 日本マクドナルドは、23日より「星のカービィ」と「ポムポムプリン」のハッピーセットを約3週間限定(予定)で発売することを発表した。 【写真】ポムポムプリンがARで飛び出す!「ぱくぱくプリン」  「ポムポ…

8月2日はおやつの日。 「おや(8)つ(2)」の語呂合わせが由来で、一般社団法人 日本おやつ協会によって制定されました。 アニメにも甘い物が大好物のキャラクターが大勢存在します。お気に入りのおやつが…

1999年に「ニンテンドウ64」で第1作が発売された対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ。任天堂のゲームに登場する人気キャラが一堂に会してバトルロイヤル(大乱闘)を繰り広げる意外性とゲ…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

 Nintendo Switchをかたどった、手作りのパンが楽しげです。液晶画面にあたる黒い部分にナイフを入れると……? 【画像】パンに隠されたしかけ ●驚きのしかけが隠されたパン  今回紹介するのは、アンパンマンや息…

星のカービィの必殺技として知られる「すいこみ」。 敵にとっては致命的ですが、カービィファンにとってはたまらないアクション! カービィがお口を大きく開けるたび、あまりの可愛さにときめいてしまう人もいるこ…

 今回紹介するニコニコ動画は、弾幕シューティング『怒首領蜂大復活ブラックレーベル』を隠しボスのザツザ含めノーミスでクリアするプレイ動画。怒首領蜂大復活ブラックレーベル ZatsuzaノーミスALL Part1  『怒首…

 人気ボカロPの定番曲を集めたプレイリストを作り、それを元にインタビューを行うシリーズ。今回はファンタジー色や煌びやかな楽曲に定評のあるボカロP、きさらさんにお話を伺った。 吹奏楽やゲーム、そしてアイド…

 「星のカービィ」好きの5年前と今のお部屋のビフォーアフター投稿に、「なんてかわいい壁」「もう何かの店だよコレ(褒め言葉)」などの反響が集まっています。好きなものって、気づいたら増えちゃうんですよね……

 タカラトミーアーツは4月10日、玩具業界の商談イベント「おもちゃビジネスフェア」で「そうめんスライダー ポケットモンスター」などの新製品を披露した。2013年から11年も続いている同社の流しそうめんマシンが、…

 「リアルかにぱん」や「鮪パン」など、これまでたくさんのユニークなパンを手がけてきた、ブレッドアーティストのRanさん。  今回、題材に選ばれたのは幅広い層に遊ばれている「Nintendo Switch」。画面の部分を…

【モデルプレス=2024/04/03】モデルで実業家のmegbabyが、初写真集「megbaby写真集(仮)」(講談社)を6月12日に発売することが決定。美しい谷間が際立つカットが公開された。 【写真】megbaby、美谷間くっきりタ…

 モデルで実業家のmegbaby(めぐべいびー・41)が、初の写真集を6月12日に講談社から発売することが決定した。40代になってなお輝きの増すカービィなボディラインから、写真集ならではというセクシーなシチュエーシ…

 2017年4月3日、ニコニコ動画に投稿された『【バーガーバーガー】◆30代 はじめてのバーガーチェーン経営◆part1』が、本日2024年4月3日で投稿から7周年を迎えました! 再生数は累計1,081,212回にのぼり、動画につ…

4月1日はエイプリルフールです。 この日の午前中は嘘をついてもよいとされており、近年ではエンタメ業界がさまざまなプロモーション企画を行うことでもお馴染みとなってきました。 アニメやゲームにはエイプリル…

 人気のゲーム機「ニンテンドースイッチ」(Nintendo Switch)は、多彩なソフトが続々と登場しています。ここではAmazon.co.jpのランキングから、上位にランクインした人気のソフトを紹介します。 【画像と動画】ラ…

 モナ・リザが微笑をたたえながら拳銃を構え、とある男性の背後を取ったシュールすぎる画像がX(Twitter)で7万件以上の“いいね”を獲得しています。 【画像】モナ・リザのフィギュアで再現した「エヴァ」「ジョジ…

 『星のカービィ』のポーチ付きブック「星のカービィ ぬいぐるみフェイスポーチBOOK」が、4月18日(木)から、全国の「ローソン」などで順次発売される。【写真】仕切り&ポケット付きで超便利! ポーチの中を見…

 今回紹介するのは、『星のカービィ ディスカバリー』で、カービィがゲーム内で食べたものしか現実で食べられないという、現実のほうに制限を課す縛りプレイ動画。カービィが食べたものしか現実で食べられない生活 …

 小学館は3月15日、漫画配信サイト「週刊コロコロコミック」で全作品全話無料公開キャンペーンを始めた。同サイトの開設2周年を記念したもの。キャンペーン期限は18日まで、対象は全53作品。 【その他の画像】  対…

Webマンガサイト・週刊コロコロコミックが、本日3月15日で2周年を迎えた。これを記念し、本日から3月18日23時59分までの96時間限定にて、サイトに掲載されている全作品が無料で読める。 【画像】TVアニメ化を控える…

 「ハァイ!」という声が聞こえてきそうなカービィの手作りパンを切る動画が、X(旧Twitter)で約1万1000件のいいねを集めるほど話題です。かわいい表情に思わず笑顔になっちゃう! 【動画】カービィのパンを切る …

カービィの前にあらわれるザコ中のザコ、ワドルディ。「ちょっと! そんなひどいこと言わないで!」って思った人、すみません。でも「星のカービィ」の公式ポータルサイトにそう書いてあるんだから仕方ない。さて、…

 シーリングスタンプで作るカービィの動画がYouTubeに投稿され「か、かわいいい〜!!!!!」「天才!」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は48万再生を超え、2万1000件以上の高評価を獲得していました。 …

 ゲーム開発会社のサイバーコネクトツーの松山洋社長が8日、漫画家の鳥山明さんが亡くなったことを受け、自身のX(Twitter)アカウントで「喪に服して臨時休業です」と宣言。全スタッフに帰るように呼び掛けた。 …

 NTTドコモは2024年夏以降に、セイコーソリューションズ製「キッズケータイ コンパクト SK-41D」を発売する。価格は未定だ。 【その他の画像】  本製品は「身につけて使う」ことを前提としており、標準では腕時計…

「転売ヤーに告ぐ。うちの6歳児はハッピーセットでカービィゲットできなかったから自分でカービィ作りました」【話題になった投稿】実際の投稿を見る2人の娘さんの父親であるコンペイさん(@maamiitosan)。現在6…

 1989年に発売された携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」。ポケモンや星のカービィなど、今も続編が作られる名作の数々に夢中になった方は多いと思いますが、一方で当時の少年少女たちを悩ませたのが、バッテリー問題。…

ニュース設定