「カールスルーエ」に関するニュース (21件)

 トルコサッカー連盟(TFF)は20日、トルコ代表を率いるシュテファン・クンツ監督を解任したことを発表した。 現在60歳のクンツ監督はカールスルーエやU−21ドイツ代表などで監督を歴任後、2021年9月にトルコ代表…

 先週末に幕を開けたブンデスリーガの新シーズンでは、開幕節にいきなり偉業が生まれた。 バイエルンに加入したイングランド代表FWハリー・ケインがブンデスリーガのデビュー戦で1得点1アシストと活躍したほか、ボ…

 日本代表DF伊藤洋輝と元日本代表MF原口元気を擁するシュトゥットガルトが、来シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得にまた一歩近づいた。 ブンデスリーガ第29節が13日に行われ、シュトゥットガルトはホ…

 ハノーファー(ドイツ2部)に所属するDF室屋成が、今季2ゴール目を記録した。 ハノーファーは3月31日に行われたブンデスリーガ2部第27節でマクデブルクと対戦。ハムストリングの負傷で戦列を離れていた室屋は6試…

 カールスルーエは28日、同クラブに所属している元ドイツ代表MFラース・シュティンドルが、今シーズン限りで現役を引退することを発表した。 シュティンドルは1988年8月26日生まれの現在35歳。カールスルーエのア…

 DFBポカール準々決勝が12日に行われ、ボルシアMGは敵地でザールブリュッケンと対戦した。 今季のブンデスリーガではここまで6勝9分10敗の勝ち点「27」という成績で、現在12位と上位進出のきっかけを掴めていない…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第8回:永井雄一郎(1)「そんなに気にしなかった」 1999年のFIFAワールドユース(現在のU−20W杯)・ナイジェリア大会の初戦、カメルーン戦に1−…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第8回:永井雄一郎(2) 1999年ワールドユース(現U−20W杯)・ナイジェリア大会において、日本は準決勝で永井雄一郎の決勝ゴールによりウルグアイ…

世界2位の快挙から20年......今だから語る「黄金世代」の実態第8回:永井雄一郎(3) ナイジェリアワールドユースで準優勝を果たした選手たちは日本へ帰国し、サッカー界は大きな盛り上がりの中でシドニー五輪に…

 シャルケに所属しているMF上月壮一郎が、今後はセカンドチーム(U−23チーム)を主戦場としてプレーすることとなった。現地メディア『WAZ』が16日に伝えた。 現在23歳の上月は京都サンガF.C.の育成組織を経て、20…

 ハノーファー(ドイツ2部)に所属するDF室屋成が、今季初ゴールを記録した。 ハノーファーは8日に行われたブンデスリーガ2部第16節でカールスルーエと対戦。室屋は右ウイングバックで先発出場した。11分と54分に…

 ジュビロ磐田は12月1日、MF山田大記と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 1988年12月27日生まれで現在34歳の山田は、中盤の攻撃的ポジションを主戦場とするプレーヤー。藤枝東高校や明治大学を経て、2…

 ニュルンベルクに所属している奥抜侃志が、ブンデスリーガ2部第13節パーダーボルン戦で今季の公式戦で4点目を挙げた。 今季のニュルンベルクは5勝3分4敗の成績を残し、前節終了時点で11位につけている。DFBポカー…

 今月の代表戦では、日本代表がヨーロッパの強豪を相手に親善試合で見事な結果を残し、新たな戦力もしっかりとアピールに成功した。  9日のドイツ戦に4−1で快勝したあと、12日のトルコ戦ではDF町田浩樹(ユ…

 9月1日に幕を閉じたブンデスリーガの移籍市場。2022−23シーズンは、最終節でリーグタイトルを逃したドルトムントだが、ブレーメンから昨季のブンデス得点王ニクラス・フュルクルクを獲得するなど、国内から実力者…

 DFBポカール1回戦が13日に各地で開催された。 デュッセルドルフは4部相当のイラーティッセンと激突。田中碧とアペルカンプ真大が先発した一戦では、開始早々にオウンゴールでデュッセルドルフが先制すると、その…

 DFBポカール1回戦が12日に各地で開催された。 シュトゥットガルトは4部相当のリーグに身を置くTSGバーリンゲンと対戦。遠藤航、伊藤洋輝が先発に名を連ねた一戦は、25分にスルーパスで中央に走り込んだエンツォ・…

 リヴァプールに所属しているイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンについて、サウジ・プロフェッショナルリーグのアル・イテファクへの完全移籍が決定的となったようだ。イギリスメディア『アスレティック』…

 ヴィッセル神戸は10日、同クラブに所属しているモンテネグロ代表FWステファン・ムゴジャについて、韓国の仁川ユナイテッドFCへ完全移籍することを発表した。 ムゴジャは1992年2月26日生まれの現在31歳。母国モン…

 リヴァプールに所属するブラジル代表MFファビーニョが、新加入選手についてコメントした。9日、イギリスメディア『90min』が伝えている。 2022−23シーズンはケガ人が多数出たことも相まって、チャンピオンズリー…

 インテルは5日、イタリア代表DFアレッサンドロ・バストーニ、トルコ代表MFハカン・チャルハノールとの契約延長を発表した。 バストーニとチャルハノールの現行契約はともに2024年6月30日までとなっていたが、フリ…

ニュース設定