「ガソリンスタンド」に関するニュース (88件)

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム> 女優・浅丘ルリ子(83)の代表作「銀座の恋の物語」(62年)など4本の上映会が5月に行われる。併せてトークショーを行う浅丘に先日、話を聞く機会があった。 上映…

―[お笑い節約道場]―  お笑い芸人の井上ポイントです。節約とポイ活が得意で、最近はポイ活芸人として活動しています。2018年〜2019年で100万円相当のポイントを貯めました。お金を使わなくてもゲットできるポ…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は「ドトール・日レスホールディングス(以下、ドトール…

 南アフリカのサッカークラブ、カイザー・チーフスは4月4日(現地時間)、所属するDFルーク・フルール選手が射殺されたと発表しました。24歳でした。 【画像】ありし日の姿  同クラブは公式サイトで「選手の1人で…

 アメリカと日本のセブン-イレブンを比較した動画がYouTubeで公開され、興味深い内容に「すごい! 面白い!」「思ったより品揃え良い」などの反応が寄せられています。 【動画】米セブン-イレブンで売られている…

GfK Japanは4月4日「洗車に関する調査」の結果を発表した。調査は2024年1月29日〜2月11日、自家用車保有者の15,223名を対象にインターネットで行われた。 洗車の頻度について調査したところ「月に1回程度」のペ…

黄砂や花粉は2月頃から飛散が始まり、3〜5月にピークを迎えます。キズやシミ、腐食の原因にもなるので洗車で汚れを落としましょう。水洗いからシャンプー、拭き上げまでのポイントや、洗車後の付着防止の対策につい…

石油元売り最大手のENEOSグループの会社で、3年連続、3人のトップがセクハラで辞任または解任となりました。「ENEOS」というとガソリンスタンドを思い浮かべる人が多いと思いますが、石油精製・販売だけでなく、天然…

◆【千葉・銚子電鉄】ローカル線で行く、海町グルメ旅大正時代から何度も危機を乗り越えて、今日もトコトコ走る銚子電鉄。車窓から望む緑のトンネル、どこまでも広がる春から初夏にかけてのキャベツ畑、レンガ調の無…

 3月26日、シェル・モータースポーツとニッサン・フォーミュラEチームは東京都中央区銀座にあるNISSAN CROSSINGで、フォーミュラE東京大会に向けたプレスカンファレンスを開き、シェルとニッサンの取り組みについて…

25日、警視庁警備部災害対策課が公式X(旧・ツイッター)を更新。自動車のタイヤの製造年月日の確認方法について紹介し、点検の重要性を呼びかけている。 ■ホイール近くの部分に注目同課は「車のタイヤの製造…

米ミシガン州で今月16日未明、19歳の女が運転するポルシェの横転事故が発生し、2人が軽傷、1人が重傷を負った。飲酒運転と速度超過が事故の原因とみられており、当時の映像が公開されると「回転技を決めるオリンピッ…

 世界中どの国にも存在するタクシーだが、なかでも外国人から高い評価を受けているのが日本。「ドライバーのホスピタリティは世界一!」と称賛する声もあるらしく、実際に海外でタクシーを利用すると日本のタクシー…

 買い物の支払い電子マネー・電子決済で済ますのが当たり前のようになり、現金を使う機会は減っているものの、いざという時のためにある程度は用意しておきたいもの。ただし、できれば持ち歩くのは必要最小限にした…

米カリフォルニア州のガソリンスタンドで16日、2歳女児がエンジンをかけたまま停車していたピックアップトラックにはねられて死亡した。トラックの所有者の男性は当時、店内で支払いを済ませており、運転席には3歳児…

オートアフターマーケット連絡協議会(東京都港区)は、このほど「クルマ屋さんが選ぶ いいクルマアワード2024」の受賞車を発表しました。大賞は7年連続でトヨタの「プリウス」、特別賞はスズキの「スイフト」が獲得…

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「水樹奈々のMの世界」。3月11日(月)の放送では、ドライブあるあるを披露していきました。 声優・歌手として活躍する水樹奈々 …

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Aさん(群馬県・30代女性)2011年3月11日、Aさんが暮らす街でも、地震の影響でパニックが発生していた。水道管は破裂し、信号は止まり、ガソリンスタ…

 「iPhoneにタイヤをつけたようなクルマ」と表現されるTesla。IT・ビジネス分野のライターである山崎潤一郎が、デジタルガジェットとして、そしてときには、ファミリーカーとしての視点で、この未来からやってきた…

ホンダがSUVの「CR-V e:FCEV」を日本に導入する。発売は2024年夏の予定だ。水素を充填して走る燃料電池車(FCEV)でもあり、外部充電が可能なバッテリーを搭載するプラグインハイブリッド車(PHEV)のような機能も持つ新…

 2月21日から鈴鹿サーキットで始まったスーパーフォーミュラ公式テスト。21日昼には日本レースプロモーション(JRP)が記者会見を開催したが、その中で上野禎久JRP社長は、早ければ今シーズン途中に使用されている…

 2月17日、18日にパシフィコ横浜で開催された日本最大級のクラシックモーターショー『第15回Nostalgic 2days 2024』(ノスタルジック2デイズ)。17日のステージイベントにお笑いコンビのイワイガワが登場。メンバー…

 「認知症になったおじいちゃんの笑顔が見たい」。その一心で、車庫に眠っていた半世紀以上にわたり祖父が大切にしてきた宝物のクラウンを復活させることを決意。心ない誹謗中傷を受けながらも、その過程をSNSにつ…

冬の寒い時期は、雪が少ない地域でも積雪や凍結による転倒災害が多く発生しているそうです。内閣府政府広報室の公式Instagramアカウント(@gov_online)は、転倒事故を防ぐため、「雪道の歩きかたとチェックポイン…

マツダのオープンカー「ロードスター」の取材をしていたら、開発陣から「走る温泉」なるワードが聞こえてきました。寒い日にロードスターの屋根を開けて走ると、暖房が効いて体はポカポカ、風が当たる頭はヒンヤリで…

 1月1日に発生した能登半島地震により、筆者は能登半島の付け根に位置する石川県羽咋市市街地の自宅で、約5日間の断水を経験することになりました(記事執筆時点1月25日も市内に断水地域あり)。何気なく買い置きし…

沖縄には「ウチナーグチ」と呼ばれる方言があります。ウチナーグチは言葉も発音も独特なので、地元の人でもオジィやオバァの話す方言を理解するのが難しいときも。そんな沖縄の独特な言葉の中に「沖縄イングリッシュ…

 筆者は自分の車に専用カーナビを付けていません。というのも、iPhoneもAndroidも標準でマップアプリが搭載されており、カーナビ機能を無料で利用できるからです。となると、わざわざお金をかけて、専用のカーナビ…

ニュース設定