「ガチャ」に関するニュース (430件)

人気キャラクターのガチャピンとムックが、4月23日放送予定の音楽番組「あのちゃんの電電電波」(テレビ東京系)に出演することが、同番組の公式SNSで告知された。ガチャピンとムックがテレビ東京の番組に出演するの…

 ライセンスビジネスなどを手掛けるTWIN PLANET(東京都渋谷区)は3月26日、ギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」をモチーフにしたスマートフォン向けゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」(iOS/Android…

アニメ「KING OF PRISM」シリーズが再始動。今夏にアニメーション作品の劇場公開が決定したほか、シリーズ初となるブラウザゲーム「KING OF PRISM 煌(きらめき)」が年内にリリースされることがわかった。 【動…

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

 森永製菓は、「東京おかしランド」内にある森永製菓のアンテナショップ『森永のおかしなおかし屋さん』東京駅店で『チョコボール』でおなじみの『おもちゃのカンヅメ』が約1年半ぶりに刷新した「キョロガチャ缶」…

失われゆくペットボトル飲料のオマケ文化がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】そうそう…ほかにもこんなに楽しい「オマケ」がありましたね!きっかけになったのは「タイの地獄寺研究家」として活動する地獄さ…

 1994年に有楽製菓が発売した『ブラックサンダー』。累計売上17億本を突破している同社の看板商品だが、発売当初は全く売れず、わずか1年で生産終了していた。しかし、九州地区で復活を望む声が上がり、エリア限定…

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟さん、ノブさんが出演するカードローン「レイク」の新CM「婚活篇」。その世界観と連動したWebブラウザゲーム「惚レ惚レマッチング」が2月9日に公開されました。 【その他の画像・さら…

「クラゲで有名な加茂水族館、クラゲ全108種類の缶バッジガチャの売り上げで年間のエサ代を9割がた賄えてるの「クラゲガチ勢の底力」って感じですごい好きだし、そう書かれるとこっちも財布のヒモが緩む」と、水族館…

歌舞伎俳優の片岡愛之助(51歳)が1月16日、公式ブログを更新。渋谷PARCOにてアンコール開催しているマツケンサンバ世界初のコラボレーション カフェ「ビバ〜マツケンサンバII ワールドカフェ〜オレ!」に行ってきた…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

 かつては子どもの楽しむものだったガチャガチャだが、専門店に行くと大人が夢中になり、出てくる商品に一喜一憂する姿も。そんなガチャガチャは現在、第4次ブームに突入し、市場もますます盛り上がりを見せている…

 株式会社マーベラスは、シールコレクションRPG『ビックリマン・ワンダーコレクション』を、本日4月19日よりApp Store/Google Playにて配信開始した。【写真】集めたシールを本物のようにコレクション 『ビックリ…

新広告モデルNewJeans出演CMの世界観に没入できる「エッセンシャル」新商品発売記念ポップアップイベントが4月21日まで開催中。渋谷サクラステージシブヤサイド 3階 「BLOOM GATE」にて無料で韓国プリクラやガチャ…

テレビ朝日の新人アナウンサー松岡朱里アナウンサーは19日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜午前8時)に出演し、4月に会社に入社した新入社員が、直後に退社するケースが相次いでいる現象につい…

 イギリスで誕生し、来年(2025年)には絵本出版から80周年を迎える「きかんしゃトーマス」。現在までに500話以上のエピソードが映像化され、世界200以上の地域で放送されている人気キャラクターだ。あす19日からは…

※このコラムは『Re:リベンジ-欲望の果てに-』1話までのネタバレを含んでいます。 ■親ガチャ大当たりを捨てて生きる男・海斗 日本屈指の大病院である、天堂記念病院を舞台に巻き起こるこのドラマ。初っ端からと…

 今月27日からの大型連休(ゴールデンウィーク/GW)にあわせ、神奈川・横浜のみなとみらいエリアのランドマークプラザ、MARK IS みなとみらい、スカイビル、横浜市役所、グランモール公園、桜木町駅周辺では、4月2…

 4月18日は「よい歯の日」。これは1993年に公益社団法人・日本歯科医師会が歯科保健の啓発活動を目的に制定したもので、「よ(4)い(1)は(8)」と読む語呂合わせからこの日になった。かつて「芸能人は歯が命」と…

桜前線が北上するとともに、あちこちで花や草木が芽吹きはじめた今日この頃。その現象は、意外なところにも…… 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュ…

 就職活動に対してZ世代の学生はどんなことを意識しているのか。電通(東京都港区)が実施した調査によると、就活生の8割が入社後の「配属ガチャ」を懸念していることが分かった。また、企業を選ぶ際にポイントとな…

 コジマは4月28日に、恒例となっているミニ四駆大会「コジマ KING CUP2024」をスタートし、第1ラウンドとなる「チャレンジカップ」を「コジマ×ビックカメラ 江北駅前店」をはじめ、各地の店舗にて開催する。 …

 韓国の5人組ガールズグループNewJeansが、広告モデルとして出演するヘアケアブランド「Essential(エッセンシャル)」のCMの世界を体験できるポップアップイベント「Brighten Me Up! Museum」が、4月18日(木)か…

おしゃれを軽やかに楽しめるようになり、そろそろこれからの時期に活躍するサンダルをチェックしておきたいですよね。 今回は、「NIKE(ナイキ)」からお目見えした新モデル「AIR MAX ISLA SANDAL」をご紹介。 4月…

カンロを代表するブランド「ピュレグミ」を、そのままミニュチュア化した「ピュレグミ シャカシャカチャーム」に第2弾が登場。「見つけたら絶対やっちゃうヤツ」「待ってましたああああああ」「絶対回す」「コンプし…

 遅い桜。咲いたかと思ったら風雨だったり花冷えだったり。でもゴールデンウイークならいくらなんでもあったかくなるはず。そこで、ひと足先に夏気分を楽しめる「ODAIBAかき氷フェス」(三井不動産商業マネジメント…

【モデルプレス=2024/04/15】30年に渡りティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供する株式会社アイ・エヌ・ジーが15日、「2024年春!高校生最新トレンドランキング」全15項目を発表した。 【写…

小さい子供から大人まで、常に我々をワクワクとした気持ちにさせてくれる“ガチャ”。通常の小さなフィギュアなどが当たるものの他に、「1,000円ガチャ」「ソシャゲのガチャ」などいまや種類は様々。そんな中、山口…

 驚くほど緑色のヨコエビが目撃され、X(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で12万5000件表示を突破、5300件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】緑すぎるエビをもっと見る ●「めっち…

入学進級の季節。PTAの役員選出に緊張している人も多いのではないでしょうか。「どうにかして役員を逃げたい!」と思いつつ、それでもほとんどの人は「選出されたらやるしかない」と腹をくくるもの。しかし、中には…

ニュース設定