「ガムテープ」に関するニュース (34件)

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

 4月10日はフォントの日なんだそうである。フォー(4)とトウ(10)でフォントなのだろうが、マジか。 【クリックで表示】知ってました? 4月10日は「フォントの日」だったんです  そんな事もあり、4月10日は新…

 使い込んで切れ味の落ちたカッターナイフを、そのまま使い続けるのはケガの元。切れなくなった部分を折って切れ味を取り戻すときの、「正しい折り方」をオルファ公式X(Twitter)が発信しています。 【画像】カッ…

3日深夜放送『紙とさまぁ〜ず』(テレビ東京系)でベテランお笑いコンビ・さまぁ〜ずの三村マサカズが「名前が似ている人」が隣に引っ越してきたせいで困っていることを、相方の大竹一樹に告白した。 ■三村の…

TVアニメ「声優ラジオのウラオモテ」の先行上映会が、本日3月27日に東京の新宿バルト9で開催され、歌種やすみ(佐藤由美子)役の伊藤美来、夕暮夕陽(渡辺千佳)役の豊田萌絵、桜並木乙女役の長谷川育美、柚日咲めく…

 筆者は2023年9月よりオーストラリアで生活しています。オーストラリアの滞在場所は1つではなく、各地を旅行しながら数カ月滞在してはまた旅行をして……といった形で、比較的転々として今に至ります。 【その他の…

 「四角いガムテープ」など、ユニークで面白い文具を中心に「ありそうでなかったアイデア」を形にしているアイデアクリエイターのいしかわかずやさん。  今回いしかわさんが形にしたアイデアは、シンクロナイズド…

東日本大震災の復興支援・風化防止などを目的としたキャンペーン「SEARCH FOR 3.11 検索は、チカラになる。」のビジュアルデザインなど、多くの方が一度は目にしたことのあるようなデザインを手掛けるのが、LINEヤフ…

「捨て猫をされました。朝、お店に来たら店の前にダンボールが置いてありました。中には猫さんが…信じられない思いです。今日は雪が降る寒い日。トイレも水もご飯もなく狭いダンボールに閉じ込められていました。」…

2歳の息子が何かを熱心に洗っており、気になって覗きに行くと、まさかのものを洗っていました。【動画】熱心にゴシゴシする2歳の息子さんX(旧Twitter)上である動画に6.7万ものいいねがつき、注目を集めているよう…

東京都小金井市で元交際相手の女性(23=当時)に性的暴行を加えたのち殺害したとして強制性交等と殺人の罪に問われていた男(44)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部(竹下雄裁判長)は2月13日、懲役18年の判決を言…

 さまざまなものを切るのに使う「はさみ」は日常生活や仕事に欠かせない道具です。切れ味や耐久性、機能性に優れたさまざまな商品が登場しています。 【画像】はさみのランキングトップ10を見る  ニーズに合ったは…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

南京虫(ナンキンムシ)とも呼ばれるトコジラミが、近年国内外で猛威を振るっています。 そのかゆみは睡眠障害や皮膚トラブルを引き起こし、さらに感染症の拡散リスクも潜む危険があります。 この記事では、最新の統…

前回からの続き。「本当は器用なくせに、ズボラなフリはやめてほしい」という投稿者さん。共感が寄せられる一方で、数パターンの反論も……。「誰でもズボラな部分ときちんとした部分がある」との意見も寄せられまし…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

俳優・東出昌大さんの傷だらけの愛車プリウスに、ネット民が「イノシシの呪いで?」「歴戦のプリウスで周りの車威嚇できそう」などと総ツッコミを入れて盛り上がっている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象に…

長い時間を共に過ごしてきた学生時代の友達などとは違い、ママ友は子どもを介して出会った期間限定の知り合い。お互いの遠慮もあり、相手のことを深く理解するまでには少し時間を要しそうです。 ママ友が本当はど…

2021年のセンバツ大会では準優勝、今年の夏も3年連続9度目の甲子園に出場するなど、いまや全国区の強豪校となった明豊高校(大分)。そんなチームを率いる川崎絢平監督に、スカウティングの際に中学生のどんなところ…

やっほー!スタサプ編集部です。 日が暮れるのが少し早くなったり風が涼しくなったり、秋がやってきたな〜って感じだね。 「○○の秋」といえば、みんなはどんな秋が好き? スタサプ編集部も秋に想いを馳せてみたん…

 9月9日〜10日に北海道の帯広市で開催された全日本ラリー選手権第7戦RALLY HOKKAIDO(ラリー北海道)。最上位のJN-1クラスはこのラリー北海道に来日参戦したヤリ-マティ・ラトバラ/ユホ・ハンニネン(トヨタ・GRヤ…

 9月8日公開の映画『禁じられた遊び』で、橋本環奈とW主演を務めるのは、ジャニーズWESTの重岡大毅。 「原作は小説で、重岡さんはホラー初挑戦。映画の注目度は国内外で高く、海外50か国以上から上映や配信のオフ…

◆六本木ヒルズにて4年ぶりに都内最大級の盆踊りイベントが復活「六本木ヒルズ盆踊り 2023」開催画像提供:六本木ヒルズ六本木ヒルズは、2023年8月25日(金)から27日(日)の3日間「六本木ヒルズ盆踊り 2023」を4年…

横浜市内で繰り返しマンションに侵入し、複数の女性に対して性的暴行を加えたうえ金品を奪ったとして起訴されていた男の裁判員裁判が今年(2023年)5月に横浜地裁で開かれていた。6月1日の判決公判で中山大行裁判長…

 2023年の鈴鹿8時間耐久ロードレースも全50チームのエントリーが決まり、事前テストが7月5〜6日に行われました。6月7〜8日の合同テストにはエントリーしなかったフル参戦チームも登場した鈴鹿サーキットのパドック…

韓国で先月、アシアナ航空の旅客機に搭乗していた男が機内の緊急ドアを開ける騒ぎがあったが、今度はブラジルの空港を離陸した小型ジェット機のドアが開いてしまう事故が発生した。当時の機内の様子を撮影した動画が…

お笑いコンビ・麒麟の川島明が、6月17日に放送されたラジオ番組「SUBARU Wonderful Journey〜土曜日のエウレカ〜」(TOKYO FM)に出演。とにかく明るい安村が出演したイギリスの「ブリテンズ・ゴット・タレント」を…

 会社の社長が意外な特技を持っている話はよく耳にしますが、特技を極めてギネス記録までとってしまったのが、精密部品メーカーである株式会社キャステムの社長。  同社の公式Twitterが、社長の戸田拓夫さんが紙ヒ…

 2023年6月2日に発生した豪雨では、全国で多くの被害が発生しました。筆者が住む静岡県浜松市でも、土砂災害などの被害が発生。SNS上には当日、床下浸水や冠水した地域の写真が多数投稿されました。  災害はいつ…

 お散歩中のワンちゃんが、かわいい服を着ている様子を目にしたことがある方は多いと思いますが、斬新すぎるウェア姿をツイッターで披露しているのは、柴犬の「ゆめ」ちゃんです。  投稿された写真に写っているゆ…

ニュース設定