「キウイ」に関するニュース (111件)

 グレープストーンが展開する東京みやげブランド「東京ばな奈ワールド」は、ブランド史上初となるレトルトカレー『東京ばな奈カレー』を23日からEXPASA海老名(下り)で先行発売する。また、特別な盛り付けをした『…

「りんご」の長期保存方法37

ORICON NEWS  -  2024年02月26日 07:40

 種類も豊富なりんごは、技術革新により、いまでは1年中売られていますが、本来収穫できるのは秋〜冬で、この時期に旬を迎えます。栄養価が高く、加工もしやすいので、デザートとしてだけでなく、離乳食から病院食…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

 「1個キウイ」とSNSにアップされたのは、16枚の写真。15枚は、投稿者さんの愛犬アギトちゃんの背中ですが、この中に1個だけキウイの写真が混ざっています。  「犬の背中」と「キウイ」。すぐ見破れるかと思いき…

 「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」に、全国農業協同組合連合会(以下、全農)と銀座千疋屋とのコラボ商品「銀座ショコラ大福」が登場。  「銀座ショコラ大福 栃木県産 とちおとめ」、「銀座ショコ…

 2021年に、女性誌『GLOW』(宝島社)に付録としてキャラクターをあしらったポーチをつけたところ、“即完売”という大反響を巻き起こした「キウイブラザーズ」。  キウイフルーツの輸入販売会社ゼスプリのイメー…

韓国で話題になり、最近日本でもブームの兆しを見せている“グリークヨーグルト”。水気を切ってもったりとしたギリシャヨーグルトで、ヘルシーでおやつにぴったりだと人気を集めているんです。 国内でも…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーランド代表〜 [VOICEROID解説]』というムカデさんの動画です。ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーラ…

お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基(32歳)が、4月9日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!! 3時間SP」(日本テレビ系)に出演。“神様にイライラした”話を語った。この日、「体調悪い私をイライラさせる…

ねこは気まぐれな生き物。イチャイチャしたり、スリスリしたり、いつでもしてもらいたいけれど、なかなか思うようにはいきませんよね。 でもね、もしかしたらその夢が叶うかも! ねこがイチャイチャ&スリスリして…

【女子旅プレス=2024/04/07】タイ・バンコクのホテル「ザ・スタンダード・バンコク・マハナコーン」では、タイのライフスタイルショップ「スレトシス・パーラー」とコラボレーションしたアフタヌーンティー「スレト…

TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」の追加キャストが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 本日よりTOKYO MX、関西テレビ、BS11ほかで順次放送されている「夜のクラゲは泳げない」。追加キャストとして発表され…

春アニメ『夜のクラゲは泳げない』より、2024年4月6日(土)より放送の第1話「夜のクラゲ」のあらすじ・先行カットが公開された。 『夜のクラゲは泳げない』は、『エロマンガ先生』の竹下良平が監督を務め『弱キャ…

 3月23日・24日の2日間にわたって東京ビッグサイトにて行われた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」。24日には、会場内BLUEステージでTVアニメ『夜のクラゲは泳げない』スペシャルステージが開催。伊藤…

 長引いていた寒さもようやく落ち着き、いよいよ4月、春本番。お花見の季節がやってきた。桜を見ながら外でする食事は格別。そんな中で特に注目を集めるのが手作りの弁当だ。彩りやボリューム感などさまざまなポイ…

 春休みを過ごすお子さんのおやつにぴったりな牛乳寒天のレシピを、農林水産省公式Xアカウントが紹介しています。  写真を見る限り、フルーツの断面が寒天の表面にきれいに見えており、見て食べて二度楽しむこと…

栄養バランスが高く、手軽に食べることができるフルーツとして、40・50代の女性におすすめしたいのが「キウイ」です。 最近では新種のキウイも誕生しているそうですが、ご存じでしたか? インナービューティー料…

 誰でも作れる手軽さとシンプルさが魅力のハムエッグトースト。チーズやマヨネーズを乗せてもおいしいですよね。でも、それだけだと栄養が偏ってしまいそう。そこで、味でも栄養面でも相性ぴったりの春野菜を使った…

  ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(3月16日〜3月22日) 【その他の画像】 1 マクドナルドの世界的なシステム障害、原因は「サードパーティープロバイダーによる設定変更」 2 次期マイナカードは何が変わる? …

小腹が空いたときや気分転換したいときなどに食べたくなるおやつは、体重増加を招く要因の1つ。一方で、おやつを食ベているにもかかわらず、体形をキープできている人も存在します。一体どのような点に気を付けて、…

今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを〜。 ■『ここオズ』あと2回 編集S ここオズこと『ほら!ここがオズワルドさんち!』が…

TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」第1話のあらすじ、先行カット、Web予告映像が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 4月6日にTOKYO MX、関西テレビ、BS11ほかで放送開始の「夜のクラゲは泳げない」。第1話「…

 俳優の石原さとみ(37)が、22日発売の『美的』5月号(小学館)で結婚&出産を経て3年ぶりに表紙を飾る。“ピュア”、“キュート”、“ハンサム”をテーマに3パターンの表紙に登場する。 【3パターン表紙】美しす…

ブルーボトルコーヒー、中部エリア初のカフェ「ブルーボトルコーヒー 名古屋栄カフェ」が4月23日(火)グランドオープン。 喫茶店文化が根付く名古屋ならではの「プリン・ア・ラ・モード」が、店舗限定でお目見えし…

即席めんや冷凍食品の売り場で、ひときわ目を引く「完全メシ」の文字。ビタミンやミネラルなど33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求した日清食品のブランドで、2022年5月の発売以来、徐々に商品ラインナップを…

スーパーで見かける黄色いキャップのごま油、「かどや純正ごま油」。そんなかどや製油が手がけるカフェが自由が丘にあるのをご存知でしょうか? ごまを使ったメニューが盛りだくさんのカフェにご招待いただいたので…

TVアニメ「アストロノオト」の放送開始日が4月5日に決定。メインPV第2弾、エンディングテーマ情報、メインビジュアルが公開された。 【動画】内田真礼演じるミラと斉藤壮馬演じる拓己が歌う「ココロのカギ」を使用…

TVアニメ「夜のクラゲは泳げない」のキービジュアルが公開に。併せて劇中のピアノ演奏の音源をYouTuber、“ポップスピアニスト”のハラミちゃんが担当することが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 4月6日に…

明日は「ひなまつり」ですが、お祝いのメニューは決まっていますか? ちらし寿司などが一般的ですが、オタフクソースの公式Xアカウント(@Otafuku_s)では「ライスペーパーで簡単!おひなさまフルーツ大福」のレシ…

 北海道で撮影された「揚げパン」(?)の写真が、X(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で142万件表示を突破、4万2000件を超える“いいね”が寄せられています。 【画像】揚げパンの正体 ●北きつ…

ニュース設定