「キャラ弁」に関するニュース (24件)

 4月10日の「お弁当始めの日(R)」に先駆け、ニチレイフーズとORICON NEWSが、お弁当にまつわる合同調査を実施。その結果、冷凍食品の使用は「手抜きだと思わない」という意見が8割以上を占めていることがわかった…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 タレントの辻希美さんが4月12日にYouTubeチャンネルを更新。息子のリクエストに応えて“いつものお弁当”を作っており、ファンからは「子ども想いの素敵なママ」「男の子らしい成長を感じますね」など反響が寄せら…

 長引いていた寒さもようやく落ち着き、いよいよ4月、春本番。お花見の季節がやってきた。桜を見ながら外でする食事は格別。そんな中で特に注目を集めるのが手作りの弁当だ。彩りやボリューム感などさまざまなポイ…

大阪モノレールの大阪空港駅にある目玉模様の自動販売機をご存知でしょうか?【写真】不気味すぎる自動販売機中には、目玉や千切れた指など不気味なモチーフのお菓子がずらり。旅行者が行き交う駅中にあるこの不気味…

ニチレイフーズは3月29日、「お弁当事情に関する調査」の結果を発表した。週に1回以上、身近な人にお弁当を作ってもらう人(10代〜60代の男女1,720人)を対象にした調査は2024年3月15日〜3月18日、お弁当を作る人(20代…

 3人の娘のため、早朝からお弁当を作る夫妻の姿がYouTubeチャンネル「ひろぴーファミリー〜楽しく育児〜」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は22万回を突破し、高評価は3300件を越えています。お昼…

 パパが遠足に行く息子のために作った“ポケットモンスターのキャラ弁”が、愛情に満ちあふれています。X(Twitter)の投稿には6万件を超える“いいね”が寄せられました。 【画像】ポケモンのキャラ弁全体 ●ピカ…

 イギリス人の夫が、エコー検査で初めて赤ちゃんの顔を見ることができた日。そのときの様子をとらえた動画がYouTubeで注目を集めています。動画は記事執筆時点で42万再生を突破、9200件を超える“高評価”が寄せら…

 元V6のメンバーで俳優・井ノ原快彦(47)の妻で俳優の瀬戸朝香(47)が14日、自身のインスタグラムを更新。かわいらしい手作り弁当を公開した。 【写真あり】「凄い!力作」手作り“キャラ弁当”公開の瀬戸朝香 …

 パパがトイレに行くと後追いして号泣する0歳の娘の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で461万再生を突破、5万1000件以上のいいねを獲得して話題を集めています。 【画像】ワンオペ時にトイレに…

 第4子妊娠中の俳優・加藤夏希さんが2月28日にInstagramを更新。おなかがかなりふっくらとしてきた、妊娠7カ月の現在の姿を公開しました。 【画像】7カ月のふっくらおなかショット  1月にSNSのプロフィール欄で第4…

 ドラマ「おっさんずラブ」シリーズで吉田鋼太郎が演じる武蔵部長の公式インスタグラムが26日に更新。23日放送の『おっさんずラブ‐リターンズ‐』(テレビ朝日系)第8話で公開されたキャラ弁を写真で改めて披露す…

フロンティアが展開する「たべられるシール」に、サンリオキャラクターズデザインが登場しました! 今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します。 ○キ…

大人気のキャラクター「おぱんちゅうさぎ」が、な、なんと新幹線のパーサーになっちゃった! 現在開催中なのは、おぱんちゅうさぎとJR東海とのコラボレーション企画。今回のために描き下ろされた限定デザインの駅弁…

12月25日はクリスマスです。 クリスマスはイエス・キリストの降誕を祝う日ですが、家族や恋人などと一緒に過ごす日としても親しまれています。もしアニメキャラと一緒にクリスマスという特別な一日を楽しめるとす…

ママたちが子どもの頃、運動会や遠足などのイベントでは、大人たちがお弁当を作ってくれたことでしょう。また高校生になると毎日のようにお弁当を用意してくれたのでは? そんなお弁当について、ママスタコミュニテ…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“グルメトレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、11月24日の「鰹節の日」に合わせて、イマドキJSは…

前回からの続き。投稿者さんはもの作りが趣味で、わが子が園に持っていくお弁当をキャラ弁にしたり、園グッズをハンドメイドしたりすることを楽しんでいます。しかし先日、ママ友数人から呼び出され「子どもが羨まし…

みなさんには趣味や好きなことはありますか? 自分にとっての楽しみを他人から否定されてしまったら、悲しい気持ちになってしまいますよね。ママスタコミュニティでは「キャラ弁や子どもの持ち物をハンドメイドす…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

 芸能人たちのプライベートが垣間見えるSNS。中でも、それぞれの個性が感じられるお弁当投稿は、お弁当ルーティンを抱えるパパママたちから支持を得ている。 腹が減っては戦はできぬ!ママ芸能人のお弁当合戦が白…

漫画もアニメも大人気の『ちいかわ』。数あるエピソードの中でも、とりわけ私の印象に残っているのは「草むしり検定の友情クッキー」回です。 なんとこのたび、あの思い出のクッキーを実際に作れちゃうレシピ本が発…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 気づけば6月も後半、あっという間に上半期が終わるね。今年も残り半年かぁ……。 しいち…

ニュース設定