「キャリア」に関するニュース (4041件)

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【写真】料理もできるだけ洗い物が少ないように…異次元の少子化対…

GLAY×ENHYPEN・JAYが新曲コラボ8

ORICON NEWS  -  2024年04月24日 20:00

 ロックバンド・GLAYが、デビュー30周年記念となる62枚目シングル「whodunit/シェア」(5月29日発売)表題曲「whodunit」(フーダニット)で、K-POP7人組ボーイグループ・ENHYPENのJAYとコラボレーションしたこと…

タレント武藤十夢(29)が22日、自身のSNSで国家資格のキャリアコンサルタントの試験に合格したことを発表した。 キャリアコンサルタントは、学生・求職者・在職者等を対象に職業選択や能力開発に関する相談・助言…

 4月21日、2024年F1第5戦中国GPの決勝レースが上海インターナショナル・サーキットで行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が今季4勝目、自身通算58勝目をポール・トゥ・ウインで飾った。  2位にラン…

 ソニーグループは19日、理工系分野専攻の女子学生を支援するプログラムの創設を発表した。返済不要の奨学金を約10人に年間最大120万円給付する。ソニーの女性エンジニアと交流する機会も設け、進路やキャリ…

 楽天モバイルで一時、通信障害が起きた。「ランチタイムなのに携帯電話が使えない」との声がX(旧Twitter)で続出した。ITmedia Mobileが楽天モバイルSIMを挿入した「iPhone 15 Pro Max」で確認したところ、4月19…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 俳優の岡田准一が主演、プロデューサー、アクションプランナーを兼任するNetflixシリーズ『イクサガミ』の制作が決定した。監督を藤井道人氏が務め、第166回直木賞をはじめ数々の賞を受賞してきた時代小説家・今村…

 テレビ朝日開局65周年記念木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(25日スタート 後9:00 ※初回拡大SP)のキャスト登壇イベントが18日、都内で行われ、主演の木村拓哉(51)以外の主要キャスト8人が発表された…

 元AKB48の板野友美(32)が、5月からアイドル育成レッスンスクールを開校することを発表し、第1期レッスン生の募集を開始した。 【写真】武田舞香氏ら一流講師陣、レッスンスケジュール(イメージ)も  AKB48の…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が、現地時間17日にクラブの公式記者会見に出席し、今シーズン限りでの現役引退を発表した。 1984年1月18日生まれで現在40歳の長谷部は、2002年に藤枝東高校から浦…

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

 クラブ創設者、ゼネラルマネージャー(GM)、監督、代表としてザスパ群馬を支え、ベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)やモンテディオ山形も指揮した植木繁晴氏が、闘病の末、4月11日に逝去した。69歳だった。 1…

 かつてF1に参戦したレーシングチーム『トールマン』の創設者であるテッド・トールマンが、長い闘病生活の末に86歳で死去した。  家族の声明によると、トールマンは長期にわたって闘病生活を送っており、最終的…

ある方面の、特に芸術の分野において優れた才能を持つ人を「巨匠」と呼ぶ事がありますが、映画の世界でも次々と評価の高い作品を生み出す、巨匠と呼ぶにふさわしい人は多いですよね。そこで今回は、映画監督で巨匠と…

モデル活動を経て、1994年にドラマで俳優デビューした反町隆史。これまで数々のキャラクターを演じ、いずれの作品でも唯一無二の存在感を放ってきました。そこで今回は、反町隆史のハマり役だと思う作品はどれなのか…

 子どもが保護者に無断でオンラインゲームに高額課金したとの相談が全国の消費生活センターなどに相次いでいる。半数は小学生で、100万円以上課金していた事例もあった。国民生活センターは子どもにスマートフォ…

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

 米大リーグ(MLB)の公式SNSが4月4日に更新。今季初ホームランを決めた大谷翔平選手の偶然の一致を伝え、ネットでは「ちょっと鳥肌立ったわ」と話題になっています。 【比較動画】偶然一致した大谷選手のホームラ…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 俳優の平泉成(80)が芸歴60年にして映画『明日を綴る写真館』(6月7日公開)で初主演を飾ることがわかった。先日、CDデビューが発表となった5人組グループ・Aぇ! groupの佐野晶哉(22)が物語の主軸を担う相手役…

 俳優の広瀬アリスが主演する、8日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『366日』(毎週月曜 後9:00※初回15分拡大)に、グローバルボーイズグループ・JO1の佐藤景瑚が出演することが3日、決定した。広瀬、眞栄田郷敦…

 2023年夏場所を最後に引退した大相撲の元大関・栃ノ心(36)が、タレント活動を開始した。力士タレントとして新たなキャリアをスタートし、あす4月1日放送のテレビ東京系『Youは何しに日本へ?』に出演する。 【…

● ホワイトソックス 6−7 タイガース ○ <現地時間30日 ギャランティード・レート・フィールド>  デトロイト・タイガースが延長戦を制して開幕2連勝。先発した前田健太は3本の本塁打を浴び、6失点を喫…

◆コロナ禍で急速に広まった家族葬  葬儀のコンパクト化が近年加速している。都内の葬儀会社で働く20年以上のキャリアを持つ男性は最近の葬儀事情についてこう語る。 「“終活”という言葉が生まれてから、ご自…

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

○ オリオールズ 11−3 エンゼルス ● <現地時間3月28日 オリオール・パーク・アット・カムデンヤーズ>  ロサンゼルス・エンゼルスは現地時間28日、敵地で昨季のアメリカン・リーグ東地区王者のオリオール…

 テレビアニメ『キン肉マン』シリーズの新作『キン肉マン』完璧超人始祖編(7月よりCBC/TBS系列にて放送)の追加キャスト15人が発表された。あわせて今回解禁されたキャストの声が入った新PVも公開された。 【動画…

 アニメ業界の労働時間の中央値は月間225時間に──一般社団法人日本アニメフィルム文化連盟(NAFCA)は3月27日、こんな調査結果を発表した。アニメ業界にある「低収入・長時間労働」というイメージと、実態がどの…

ニュース設定