「キャンパス」に関するニュース (430件)

 ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、文具ラインが登場します。文具メーカー「コクヨ」と共同開発した35アイテムを、4月23日から全国の店舗で販売します。 【画像:ファミマ「コ…

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

小学校の卒業アルバムに書かれた遠い約束—。それは「みんなが二十歳になった8年後の4月1日に山の頂上で集まろう」というものでした。BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」やZONEの「secret base〜君がくれたもの…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 俳優の古川雄輝(36)が6日、自身のインスタグラムを更新し、芸能事務所「ホリプロ」退社を報告した。 【写真】ワイルドなバックショットを添え…ホリプロ退社を報告した古川雄輝  古川は「この度、株式会…

【モデルプレス=2024/04/01】歌手の相川七瀬が3月31日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜よる10時〜)に出演。40代でのキャンパスライフを振り返った。 【写真】相川七瀬のイ…

 東海大学は8日、硬式野球部で飲酒強要と暴行事案が確認されたとし、公式サイトで報告するとともに謝罪した。 【写真】日大アメフト部問題…深く頭を下げた林真理子理事長  湘南キャンパスの硬式野球部で、上級…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

女優の芦田愛菜(19歳)が、2月23日に放送されたトーク番組「徹子の部屋 テレビ朝日開局65周年記念 49年目突入SP」(テレビ朝日系)に出演。大学生活について「楽しいキャンパスライフを送らせてもらっています」と…

 大学入試の過去問題集「赤本」が今年、創刊70周年を迎えた。京都の出版社が刊行を続ける「受験生のバイブル」の歩みをたどった。【写真】青、オレンジ、紫…過去には赤色じゃない赤本も多かったんですね 京都市左…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 コクヨから、やわらかなソフトリングを肉球に見立てた猫モチーフのノート「キャンパス肉球ソフトリング」の第2弾が登場します。デザインは「茶トラ」と「サバトラ」の2種類。2月2日からカインズ、ハンズ、コクヨ直…

 プロデューサーなどマルチに活動している若新雄純氏が1月31日、自身のX(旧ツイッター)に「謝罪とご報告」を投稿。週刊誌報道を受け、同日以降の活動を休止し、大学教員も3月末で退任するとつづった。 【写真】…

 プロデューサーなどマルチに活動している若新雄純氏が25日、自身のXを更新。「週刊新潮」の報道について概ね事実を認めて謝罪した。 【写真】『Nスタ』にコメンテーターとして出演している若新雄純氏  「週…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

 ルノー・ジャポンは7月3日、コンパクトハッチバックの『RENAULT TWINGO(ルノー・トゥインゴ)』について、日本向けの生産を2023年内に終了すると発表。あわせて同モデルの一部仕様変更と価格の改定をアナウンスし…

AI技術が急速に進む中、東京大学の学園祭「五月祭」で5月13日、ChatGPTを裁判官とした模擬裁判が開かれる。東大生×AI法廷というバズワードのかけ算で、取材依頼も殺到しているという注目企画。はたして、機械に人は…

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、“白目”の演技が話題となった女優・うらじぬのが19日、公式Xを更新。ファンの反響に感謝した。 ■博多大吉も注目同ドラマで、寅子(伊藤)が通う明律大学女子部…

 コロナ禍中には、早くコロナ前のような状態に「戻りたい」と思うことも多かったが、次第にコロナ前と異なる新たなライフスタイルを模索するようになった。さまざまな “不都合”に学ぶことが多かったからかもしれ…

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(51歳)が、4月18日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。オードリー・春日俊彰(45歳)に「めちゃくちゃ憧れてる」と告白し、その理由…

 来日中のトーマスグリーンフィールド米国連大使は18日、慶応義塾大三田キャンパスを訪問し、学生による人工知能(AI)研究のデモンストレーションに参加した。大使は学生らにエールを送るとともに、AI開発で…

2024年4月19日発売の『リンネル』6月号の付録は、今年も来ました「紀ノ国屋」♡ ショッピングバッグと保冷トートならもう持ってるよ……と思ったのですが、編集部に届いた実物を見てみたら、オサムグッズコラボ…

 ファミリーマートと、デザイナー落合宏理氏およびコクヨと共同開発した「コンビニエンスウェア」の文具ライン35アイテムが、4月23日(火)より全国のファミリーマートに登場。 【画像】めっちゃカワイイ…ソック…

 レノボ・ジャパンと大阪教育大学は4月16日、教育と研究などの分野で協力し、先端技術の活用による教育課題の解決や「Society 5.0」に対応した教育の実現を目指した包括提携協定を締結した。 【その他の画像】  大…

 先日、日本赤十字社に初出勤された愛子様。ネイビーのスーツに白いシャツという日本の新入社員の象徴のコーデが初々しく、ピュアさが際立っていました。 ◆愛子様の気品で高見え、GUやユニクロ姿も  愛子様のフ…

 昨年、還暦を機に放送大学に入学したタレント・国際薬膳師の麻木久仁子(61)がこの春、2年目も継続することを決め、授業がスタートした。昨年度、第1・第2学期を通して8科目を受講しすべてを最高評価の「マルA」…

 みちょぱと森香澄がMCを務めるハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』(ABEMA SPECIAL)が15日に放送。この日の番組では、「恋の修羅場」について、ハイティーンの体験を街頭調査を実施し…

 漫画家・浅野いにお氏の作品を初アニメーション映画化した『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称・デデデデ)。3月22日から公開中の前章が好評な中、5月24日より全国公開される後章の本予告映…

 俳優の田中みな実(37)が、現在放送中のテレビ朝日系連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)に出演している。石原さとみが主演する同作では、主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹(亀…

今号のスタサプインタビューは、仕事と受験勉強を両立し、みごと志望校に合格。 2023年春に大学を卒業したばかりの、上白石萌歌さんが登場! 高2のみんなのお悩みに「あーこの気持ちすごくよくわかりますっ!」「私…

ニュース設定