「キユーピー」に関するニュース (22件)

キユーピーは“タルタルソースの日”の11月14日、オンライン上で同時に計139名が、カキフライに「キユーピー タルタルソース」をかけた最多人数(※正式記録名は「Most people squeezing a condiment bottle online …

 企業や商品の名前は、広く認知してもらうためにも非常に重要なもの。しかしながら、その正式名称、意外と間違って覚えられているパターンが多いんです。  そこで今回は、誤認されがちな企業・商品名をまとめてみ…

お弁当やおかずに大人気の「卵焼き」。キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie_official)によると、「マヨネーズ」を加えて焼くことで、ふわふわな卵焼きになるそう。なお、マヨネーズの乳化された植物油は冷めても…

 すっかり一般的になったスマホも普及しだしたのはこの10年前後。それ以前はいわゆる「ガラケー」を使っていたという方もきっと多いことでしょう。  現代のように整った市場でなく、まだまだ不自由が多かった時代…

 キユーピーが、ひと工夫でふわふわになる玉子焼きの作り方を公式X(Twitter)で紹介し話題を呼んでいます。 【画像】ふわふわ卵焼きの簡単レシピ ●ほんの一手間でふわふわに  玉子焼きがふわふわになるひと工夫…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『エイプリル◉カエルのたまご食べてみた!◉フール』というみとこんさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)春と言えばよね〜エイプリル◉カエルのた…

キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie_official)が紹介した「キャベツのごまマヨサラダ」のレシピに、3000件を超える「いいね」が集まり話題になっています。調理時間はたったの5分と超簡単で、材料も4つのみとシ…

 新社会人らを迎える企業の入社式が1日、全国各地で開かれた。昨年5月に新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが「5類」に移行してから初めて本格開催された式典では、対面・マスクなしが広く復活。厳しい人…

新玉ねぎを豚肉で巻いて電子レンジで加熱するだけで、ご飯がすすむおかずが完成するそうなんです。キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie_official)によると、電子レンジの加熱でトロトロになった新玉ねぎとドレッ…

「とんぺい焼き」が電子レンジで作れることを知っていましたか? キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie_official)は、今までも何度か紹介しているという「キャベツたっぷりとんペい焼き」のレシピを投稿。その驚…

私たちの身近にあふれる “デザイン”。 「デザイン=色や形の美しさ」とイメージしがちですが、それだけでなく、わかりやすさ、問題解決や目的の達成など、社会をより豊かにするためのツールでもあります。 今回ご…

 熟年夫婦がノリノリで料理番組風に、明太子スパゲッティを作る仲睦まじい動画に対して、「こんな仲良い夫婦憧れる」「歳とってもこういう夫婦でいたい」との声が多数寄せられています。該当投稿はTikTokで約4万500…

 X(Twitter)に投稿された、飼い主さんの指をチュパチュパする黒猫ちゃんのイケメンさ&かわいさが「うらやましい」「無限に見ていられる」と話題です。投稿は記事執筆時点で74万件以上表示され、3万2000件をこえ…

 あまりにも芸術的で笑ってしまう「マヨネーズポートレート」がX(Twitter)で注目を集めています。輝いて見えますぞ……マヨネーズが! 【画像】マヨネーズポートレートをもっと見る ●美しい風景のなかでマヨネー…

 食のプロである2人に、20種類をソースの味や麺の食感、ソースと麺の相性、具材の満足感といった基準で評価してもらい、食べ終わった後に感想を聞いた。 懐かしさのある昔ながらの味がいい  そのうちの1人、…

ハンバーグっていつどこで食べても美味しいですよね〜♪ でもおうちで作るときって、こねたり、手のベタベタだったり、洗い物も多いし、意外と厄介。正直、ちょっとめんどくさいなって思っちゃいます。 もっと気…

ゆでたパスタにあえるだけでバラエティーに富んだメニューを手軽に楽しめる「パスタソース」。食材を用意して一からソースを作る必要も、ソースを温める必要もないため、忙しい時には利用している人も多いのではない…

キユーピーのドレッシングの中でも、2000年の発売以来、不動の人気を誇るのが「深煎りごまドレッシング」。 その魅力をたっぷりと楽しめる「キユーピーまん」を販売するお店が、SHIBUYA109渋谷店「イマダ キッチ…

 8月6日は8(ハ)と6(ム)の語呂合わせからハムの日に制定されています。  そこで今回は、ハムの日にちなんで、キユーピーのホームページで紹介されている「マヨネーズで!揚げずにハムカツレツ」を参考に、ハム…

夕食のおかずとして食卓に並ぶこともあるポテトサラダ。みなさんは、よく作りますか? ポテトサラダは作る工程が多くて、面倒さを感じてしまうかもしれませんね。ママスタコミュニティのあるママからもこんな質問…

サラダを食べるときに欠かせない、ドレッシング。でも種類が多すぎて、いつもどれを買おうか迷うんですよね……。 そんなとき活用したいのが、5つの質問に答えるだけで自分の好みや気分に合ったドレッシングをAIが…

 ポーラが、異業種を含む15社の企業と共に行うフェムケアプロジェクト「タブーを自由にラボ」を開催する。9月まで、月1回で実施する。  これまでポーラは、さまざまなフェムケアに対する活動を行ってきた。今回、…

ニュース設定