「キーマカレー」に関するニュース (29件)

NHKは、料理番組「きょうの料理」(NHK)の公式サイトから、女優・広末涼子(42歳)との“不倫”を認めた人気シェフ・鳥羽周作氏(45歳)の講師紹介やレシピを削除した。その他の大きな画像はこちら定期的に同番組に…

炊飯器の蓋を開けて……玉ネギ(ゴロンとまるごと1個)!トマト(ゴロンとまるごと3個)!ひき肉(トレーをひっくり返してボトン)!カレールゥ(割らずにそのままドンッ)!(炊飯ボタンを押して)……準備OK!【写…

スノーピークは3月25日、キャンパー目線でつくる食物販ライン「キャンパーの食卓」を新たに立ち上げたと発表した。3月29日から「Snow Peak LAND BASE NAGOYA」(愛知県名古屋市)で先行発売するとともに、その後、ス…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ドライカレーを作るきりたん。』というahiru-chanさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)煮込むか炒めるかの違いはともかく、本場のインドでは豚ひき…

【あの食トレンドを深掘り!Vol.50】90年代に流行した「ティラミス」、数年前に話題になった「おにぎらず」、直近では社会現象にもなった「タピオカ」など、日々生まれている食のトレンド。なぜブームになったのか、…

勉強や作業のおともに、甘くないお菓子が欲しくなることってありますよね。 そんな時にぴったりな、大阪発・カレーせんべい専門店「カレーのくち」をご紹介します。 大阪発・カレーせんべい専門店「カレーのくち」…

気軽な材料で美味しい!ロバート馬場さんの爆速ごはん。 今回チェックしたのは、生春巻きに使うライスペーパーを意外な使い方で活用しちゃうレシピです。 馬場さんによると、「中の具材で家のオリジナリティ出して…

2024年3月4日、「ボンカレー」ブランドから初めてのカレーうどん専用レトルトが登場します。 カレーライスのレトルトはたくさんあるのに……そういえば、カレーうどんのレトルトって見かけないかも! 編集部に届いた…

 関東初のビーチグランピング施設“Sugar Beach Oarai(シュガービーチ大洗)”が、4月1日(月)から、茨城・大洗町の大洗サンビーチにオープンする。【写真】贅沢すぎる! 絶景広がる“プライベートバス”付きの…

毎日食べても飽きないであろうもの……それは「おにぎり」。コンビニフードの定番ですし、近ごろではおにぎり専門店が大繁盛していますよね! 全国から厳選したお米と、お米にあう “ごはんのお供” を販売しているA…

 ママが作ってくれたキーマカレーを見て、男の子が大泣きしてしまう動画が、Instagramで551万回再生され話題です。大好きなカレーライスを食べたいとリクエストしていた男の子ですが、なぜ泣いてしまったのでしょう…

大熊杏優(おおくま・あゆ)が、約1年ぶりに2月5日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』のグラビアに帰ってきた。思えば、sejuがグラビアをスタートするきっかけとなったのは彼女の存在があったから。表現力が…

年を追うごとに多様化している、バレンタインデーの過ごし方。 恋人と過ごしたり、いつもの仲間と「友チョコ」を交換したり、自分へのプレゼントとして「ご褒美チョコ」を購入する人もいることでしょう。 ところで…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、カレーメシを豪勢にアレンジした「カレーメシぶっかけ…

ディズニーの人気キャラクターである「チップとデール」と「ドナルドダック」のスペシャルカフェ「『チップとデール&ドナルドダック』OH MY CAFE」の開催が決定した。レトロなコミックアートを使用したグッズやメニ…

拍子抜けしちゃほど時短が叶うS&B「ワンミートディッシュ」シリーズ。ごはん作る体力&気力残ってない民の心強い味方です。 前回は、ひき肉だけでキーマカレーを爆速で完成させたのですが、アレンジを加えても引き…

 料理はブログやYouTubeなどで鉄板のコンテンツ。今や女性タレントだけでなく俳優や男性アーティストも参戦!奮闘ぶりやダメっぷりをさらし、ファンから温かなツッコミを受けている。コワモテのアノ人も、生活感の…

あまりの忙しさと余裕のなさにピリピリしちゃってるレディース&ジェントルメン、今日もお疲れ様でっす! 疲れちゃったけどごはん作らなきゃ…なときは “ひき肉ひとつでOK。包丁&まな板いらず。フライパンで7分”…

首都圏や関西圏を中心に店舗展開している「カラオケパセラ」。 カラオケ店なのにハニトー(ハニートースト)がおいしい、というのは私も知っていましたが……な、なんと!インドの炊き込みごはん「ビリヤニ」まで食…

グラビアアイドルでタレントの岸明日香がプロデュースした「ウルトラガーリックカレー」が商品化され、9月9日よりオンラインストアで販売を開始した。5食入り1セットで、価格は3,240円(税込み)。その他の大きな画…

 ヒラコンシェが展開するドーナツ専門店「アイムドーナツ(I'm donut?)」が、9月16日に「Iʼm donut ? omotesando」をオープンする。初の1棟型店舗で、中目黒店、渋谷店、福岡店、原宿店に続く5店舗目…

たまには思いっきりスナック菓子が食べたいけど、ダイエットや健康のために我慢している私。 そこで注目したいのが、栄養成分が豊富なひよこ豆を使ったスナック「PEACEPY(ピースピー)」。 一般的なポテトチップ…

愛知県名古屋市のヒルトン名古屋では、現在、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3(スリースリー)」にて秋のスイーツビュッフェ「マイメロディとクロミのマジカルスイーツワールド」を開催中です。(2023年11…

子どもから大人まで、多くの人に愛されているカレー。食卓にカレーが上がると、思わず笑顔になってしまいますよね。作り方や具材にも、各ご家庭でこだわりがあるのではないでしょうか。「おうちカレー」を作るのに手…

カレー好きのみなさん、今年もあの季節がやってまいりました。スープ専門店がカレー専門店に変身するスープストックトーキョーの夏のお祭り「Curry Stock Tokyo」開催決定です! 8回目となる今年は、「スープがなく…

今や日本の国民食といっても過言ではない、“カレーライス” 。とりわけ夏になると、スパイスの効いたカレーが食べたくなりますよねぇ。 ご紹介するのは、多彩なカレーと音楽をいっぺんに楽しめるフェス「CURRY&…

◆”カレー”と”音楽”の刺激的な饗演!横浜赤レンガ倉庫のイベント「CURRY&MUSIC JAPAN 2023」が4日間限定で開催画像提供:横浜赤レンガ倉庫横浜レンガ倉庫のイベント広場にて、カレーライスとミュージシャンによ…

5月31日(水)より、スターバックスのサマーシーズン第2弾となるフードメニューがお目見え。 また、夏らしい涼しげな見た目のタンブラーや、発売前から話題になっている持ち運びグッズも必見です。 「そうそう、こ…

 「肉の万世 秋葉原本店」の公式Twitterは4月20日、「万世麺店 霞が関店」が4月28日をもって閉店することを発表。これで「肉の万世」の拉麺屋として誕生した「万世麺店」は、有楽町店のみとなります。  引き続き秋…

ニュース設定