「クイズ」に関するニュース (977件)

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

俳優の小栗旬さん、吉高由里子さんが、「Vポイント」サービス開始記念イベントに登壇。今回、サービス開始20周年を迎えたTポイントが「Vポイント」に生まれ変わるということで、日本最大級の新しい共通ポイントサ…

【モデルプレス=2024/04/21】俳優の佐々木蔵之介が主演を務め、KAT-TUNの上田竜也が共演する舞台「破門フェデリコ〜くたばれ!十字軍〜」の上演が決定した。 【写真】上田竜也「チャンカパーナ」伝説ハプニングの…

 元AKB48でタレントの大家志津香(32)が19日、所属事務所を通じて、俳優の岩田玲(34)と結婚したことを報告した。関係者によると、2人は共通の知人を介して知り合い、今月15日に婚姻届を提出。既に同居しており、…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 20日午後9時から放送される土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』に、今年4月に入社した新人アナウンサーが地上波初登場することが19日、決定した。今年の新人アナは、上垣皓太朗(うえがき・こうたろう…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

小学校の卒業アルバムに書かれた遠い約束—。それは「みんなが二十歳になった8年後の4月1日に山の頂上で集まろう」というものでした。BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」やZONEの「secret base〜君がくれたもの…

 2024年3月31日をもって放送作家、脚本家を引退する鈴木おさむ氏が、同日に都内で行われた小説『もう明日が待っている』(文藝春秋)発売記念会見に出席した。報道陣を通じて「32年間、放送作家としてたくさんの作…

 明日4月1日はエイプリルフール。毎年多くの企業がユーモアあふれる投稿を行っていますが、そんな過去のエイプリルフールネタを一部抜粋してまとめてみました。 【画像】“過去の名作”を見る ●Google「ダジャレ…

「ロート ロートロート♫」往年の名CMを彷彿(ほうふつ)とさせるドローンショーがSNS上で大きな注目を集めている。【動画】東京上空で「ハト」の字が羽ばたくように点滅してます「ロート製薬の豊洲のドローン…

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

 元毎日放送のアナウンサー、野村啓司さんが12日に死去した。75歳。毎日放送とMBSラジオが25日、発表した。 ■野村啓司さんのプロフィール  発表で同社は「生前のご厚誼に深謝申し上げ、謹んでお知らせいたしま…

 TBSの年末恒例バラエティー番組『クイズ☆正解は一年後』の公式インスタグラムで今、“リアル桃鉄”が実施されており「めっちゃ面白い!」「壮大な企画だな〜」「俺もやってみたい!(笑)」などと話題になってい…

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

 今年1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で話題を集めた「浜田チャーハン」が回転寿司チェーン「くら寿司」より22日から、期間・数量限定で販売される…

 小学校の卒業式では、児童一人一人が言葉を連ねていく“呼びかけ”が定番です。地域によっては「門出の言葉」などともいうあの行事は、一体いつ始まったのでしょうか。その歴史を調査しました。 【画像】卒業式ソ…

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーがスタジオMCを務める、日本テレビ系『くりぃむしちゅーのベタドラマ』が、4月3日の午後10時から放送される。同番組は2005年から2006年にかけて放送された同局系『くりぃむしちゅー…

 口寂しいときや気分転換をしたいときにかむガム。かんだ後のガムは紙に包んで捨てることが基本ですが、もし飲み込んだらどうなるのでしょうか。「キシリトールガム」「クールミントガム」などで知られるロッテに話…

 4人組グループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、きょう9日放送の日本テレビ系「『ニッポン人の頭の中』春の2時間スペシャル」(後7:00〜後8:54)の再現ドラマに出演する。 【番組カット】ロケに苦戦?ニッポンイチ自…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

 TBSは5日、2024年春の改編説明会を行い、長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後9:00)が3月をもってレギュラー放送終了すると改めて発表した。約38年の歴史に幕を閉じ、以降は特番として放送する。 【写真…

 BSJapanextのクイズ番組『パネルクイズ アタック25 Next』(毎週日曜 後1:25)声優大会SP収録後に囲み取材が行われ、出場者である武内駿輔、徳井青空、戸谷菊之介、三宅健太が参加した。 【別カット】意気込…

 フジテレビ系『FNS27時間テレビ2024』の放送が決定し、『新しいカギ』レギュラーメンバーであるチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)…

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

 近年、専業配信者に比べ、お笑い芸人や俳優、アイドル、元プロ野球選手など、多様なジャンルからの参入が増加傾向にあるYouTuber。ORICON NEWSでは、10〜50代の男女1000人にアンケート調査を行ない、『第6回好きな…

 テクノポップユニット・Perfumeが13・14日の2日間、東京・恵比寿LIQUIDROOMでスペシャルライブ『Perfume P.T.A.発足 16周年へのカウントダウン 猛者だけのLIVE 〜リキッドルーム あの夜をもう一度 2024 〜』を開催…

「現場川柳」大賞が決定53

ねとらぼ  -  2024年02月05日 12:18

 ものづくりの“現場あるある”を詠じる川柳を募集した「現場川柳」の第10回受賞作品が2月5日に発表されました。応募数は全部で1万295作品。果たして、記念すべき第10回で大賞を受賞したのはどのような作品なのでし…

 バナナの皮を踏んでつるんっと滑ってしまう――コメディーものではお約束ともいえる展開ですが、果たして現実でもそんなに滑りやすいのでしょうか。マンガを読みながらチラッと頭をよぎりがちな疑問を、真面目に検…

ニュース設定