「クライフ」に関するニュース (205件)

退勤後なのに、つい電話に出てしまう。休日なのに、メールを返してしまう。そうした勤務時間外の仕事の連絡を合法的に無視できる法案がオーストラリアで可決された。この法案に賛成? それとも反対? 現地在住のジ…

 “皇帝”の異名で知られた元西ドイツ代表DFフランツ・ベッケンバウアー氏が現地時間7日に逝去した。78歳だった。 1945年9月11日生まれのベッケンバウアー氏は、バイエルンの下部組織を経て1964年夏にトップチーム…

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は30日、2023年のバロンドールを発表。インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが自身8度目の栄冠に輝いた。 1987年6月24日生まれで…

 現地時間24日に行われたエールディビジ第6節アヤックスvsフェイエノールトの一戦が、観客の暴走によって中断となった。 オランダ屈指の名門クラブとして知られているアヤックスとフェイエノールト。互いの意地と…

スニーカーショップ「atmos(アトモス)」と福岡の中心地・天神でストリートブランドを中心に扱うセレクトショップ「APPLE BUTTER STORE(アップルバターストア)」、アスレチックライフスタイルブランド「Reebok(…

日本弁護士連合会の渕上玲子会長が4月22日、東京都の日本記者クラブで「女性法曹について」と題して会見した。日弁連の女性会長は1949年の発足以来初めてで、法曹3者のトップとしても初。2月の当選時から注目を集め…

中学校入学後、子どもがどの部活に入るのか気になる人もいるでしょう。「できれば運動部に入ってほしい」「保護者の出番が少ない部活なら嬉しい」など、親にも希望はあるものですよね。とは言え、親の希望が強すぎる…

学生のみなさんは、「マスコミ業界」についてどのようなイメージを持っているのでしょうか。株式会社インタツアー(東京都港区)が実施した「業界別イメージ調査 マスコミ業界編」によると、マスコミ業界のプラスの…

 求人・採用活動に関するコンサルティングを行うマイナビ(東京都千代田区)は、約4万人の学生を対象に行った「マイナビ 2025年卒大学生就職意識調査」の結果を発表した。大手企業志向は前年比4.8ポイント増の53.7…

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第2戦。パリ・サンジェルマン(PSG)に対して、アウェーの第1戦で2−3の勝利を収めていたバルセロナは、2018−19シーズン以来5シーズンぶりのベスト4入りに向け、視界良…

 新卒向けダイレクトリクルーティングシステムを運営するグローアップ(東京都港区)が「Z世代就活生のキャリアや働き方に対する考え方調査」の結果を発表した。Z世代の学生が考える理想の働き方とは。 【画像で見…

 求人サイトを運営するIndeed Japan(東京都港区)は、直近5年以内に転職活動経験のある正社員男女を対象に「管理職への転職に関する調査」を実施した。転職活動時にどのようなポジション・職位に応募したかという…

 ブンデスリーガ、レバークーゼンは2位バイエルン・ミュンヘンを16ポイントも引き離し、歴史的な初優勝を成し遂げている。25勝4分けで無敗を誇り、11連覇中の絶対的王者バイエルンにつけ入る隙を与えなかった。お…

Q: せっかく新卒採用を頑張っても、若手がどんどん辞めてしまい困っています。待遇も悪くないと思いますし、なぜこんなに離職が多いのか分かりません。このままでは管理職候補も育たず、どうしたらいいのか……。 …

 かつてユーゴスラヴィア代表として活躍したプレドラグ・ミヤトヴィッチ氏が、レアル・マドリードに所属するMFルカ・モドリッチの飽くなき情熱について語った。14日、スペイン紙『アス』が伝えている。「85分間プレ…

従業員の心の健康に配慮し、「自由を与えてあげたい」という会長。「どんな時もひたすら懸命に働くべき」という風潮を批判し絶賛されていることを、『AsiaOne』など海外メディアが伝えている。 ■従業員に自由…

 プレミアリーグ第33節が13日に行われ、ボーンマスとマンチェスター・ユナイテッドが対戦した。 試合が動いたのは16分だった。中盤でアレハンドロ・ガルナチョからマルコス・セネシがボールを奪うと、前線で収めた…

 オランダ代表を率いるロナルド・クーマン監督が、パリ・サンジェルマン(PSG)の指揮官を務めるルイス・エンリケ監督の発言に苦言を呈した。11日、スペイン紙『アス』が伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)…

救世主はロースクールだった。旧司法試験に7連敗、30代を目前にした時に開設されたローに入学し、仲間との学びを力に変えて弁護士資格を得た。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール …

 チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16。ファーストレグで1−1と引き分けていたバルセロナは、セカンドレグでナポリを3−1で下し、ベスト8に進出している。「敗退した場合、即クビか?」 不穏な噂も流れてい…

 吉沢亮が主演する映画『国宝』より、横浜流星の出演が発表された。吉沢演じる主人公・喜久雄の親友であり、ライバルとなる梨園の御曹司・俊介を演じる。【写真】ピンクヘアだった時期も! 横浜流星これまでの歩み…

多くの人が経験する「燃え尽き症候群」 フェイ・マクレイ氏(以下、フェイ):ここに来ることができて、 みなさんにお会いできてとてもうれしいです。Well+Goodのコンテンツ責任者兼副社長のフェイ・マクレイです。 …

【モデルプレス=2024/04/10】俳優の横浜流星が、吉沢亮が主演を務める映画『国宝』(2025年公開)に出演することが決定した。 【写真】横浜流星、タンクトップ姿の肉体美 ◆吉沢亮主演「国宝」 2002年「パ…

■全国の「私らしく働く人」に会いに行きたい 記念すべき連載の第一回目は、編集長の中納が担当します。毎日、終わらないデスクワークと次から次に舞い込むミーティングに追われ、今では取材に出ることも少なくな…

自分の仕事を「天職だ」だと感じている人の特徴 ローリー・サントス氏:自分の得意分野や自分の強みは、どうすればもう少し活かすことができるでしょうか? ここで、エイミー・レズネスキーのすばらしい業績があり…

 先週は2歳馬の入厩頭数が一気に増えた栗東。松下武士厩舎には、3月27日にノーザンファームしがらき(滋賀県)からエピックラヴの2022(ラヴァブル)、3月28日にケイアイファーム千葉(千葉県)からベイコートの2022(ロー…

ウェルビーイングの観点から考える「仕事の未来」 ローリー・サントス氏:サウスバイのみなさん、こんにちは。今日は「仕事の未来」についてお話しします。仕事の未来というのは、私たちサウスバイがとても興味を持…

【「賢い」サブスクの活用方法・1】新生活シーズンが到来する3月と4月は、サブスクリプションサービス(サブスク)に申し込まれる人が多いです。サブスクは大変便利でサービスの種類も豊富にありますが、一方で利用…

ホラン千秋がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「apollostation Drive Discovery PRESS」(毎週日曜 12:00〜12:25)。番組では“ラジオの中の編集部”を舞台にホランが編集長、リスナーが番組専属特派員…

忙しい現代人にとっての目下の課題は「睡眠の質を上げる」こと。 生活習慣や食事を見直したり、寝る前にスマホやPCを見ないようにしたりと、さまざまな対策法がありますが、寝具や睡眠環境を整えることも良質な睡眠…

ニュース設定