「クリスマスケーキ」に関するニュース (118件)

 高島屋が12月27日、公式サイト上で販売したクリスマスケーキの破損が相次いでいる件について、高島屋本社ビルで記者会見を開いた。高島屋の横山和久代表取締役専務が登壇し、問題の原因について説明した。  該当…

【モデルプレス=2024/04/12】食品メーカーのいなば食品は12日、公式サイトにて一部報道について謝罪コメントを掲載した。 高島屋、崩れたクリスマスケーキ購入者に謝罪 ◆いなば食品、一部報道を受け謝罪 週刊文…

FJネクストホールディングスは3月21日、「首都圏の単身生活者『生活事情』アンケート」の結果を発表した。同調査は2月16日〜19日、1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)在住の20代・30代の男女400人(単身)を対…

毎年、さまざまなトレンドを生んでいるコンビニスイーツ。2023年のヒット商品の傾向をおさらいしつつ、2024年に各社が注力していくジャンルや春の注目スイーツについて、セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソ…

誰しも思い違いをすることはある。しかし、いつも自分は正しくて相手が間違っていると決めつける人は、やがて友達やたいせつな人を失うだろう。静岡県の40代後半の女性(サービス・販売・外食/年収100万円)が絶縁…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

大手百貨店「高島屋」のオンラインストアで販売されていた一部のクリスマスケーキが崩れて届いた問題を受け、高島屋は12月27日、「原因の特定をすることは不可能という判断に至りました」とする調査結果を公表した。…

大手百貨店「高島屋」のオンラインストアで販売されていた一部のクリスマスケーキが崩れて届いた――。複数の購入者がぐちゃぐちゃに崩れたケーキの写真をSNSにアップし「二度と買わない…」と悲痛な声を上げている…

 サバイバルホラー漫画の金字塔『彼岸島』シリーズの作者・松本光司氏が12月24日、自身のX(旧Twitter)でクリスマスケーキの写真をポスト。作品の象徴的アイテムと言える「丸太」をモチーフとしたブッシュ・ド・ノ…

大手百貨店の高島屋は12月25日、公式サイトのトップページで「重要なお知らせ」として、通販サイトを通じて販売した一部のクリスマスケーキが崩れていたことについて謝罪した。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの…

大手百貨店の高島屋は12月24日、オンラインストアを通じて販売していた一部のクリスマスケーキが崩れていたと謝罪した。複数の購入者がSNS上で「崩れて届けられた」などと写真を投稿していた。しかし、その対応に批…

クリスマスケーキを手作りする上で欠かせない「生クリーム」。 だけど……自力で泡立てるのは大変。まぁ電動ハンドミキサーがあれば余裕ですが、私のように持っていない人もいるのでは。 しかし、ジャムでお馴染み…

本日12月24日は、クリスマスイブです! 今日は予約しておいたクリスマスケーキが届く……って予約しわすれちゃった〜〜〜〜〜! でも安心して。材料2つでできるチーズケーキや、ガトーショコラだってスーパーで買…

日曜日はクリスマスイヴ。皆さん、もうケーキの予約は済ませましたか? もしもまだ予約していないのであれば、東京・紀尾井町にあるホテルニューオータニを急いでチェックしましょう。 もしかしたらまだ、限定クリス…

「このよで いちばん すきなのはおりょうりすること たべること」そんな絵本の主人公といえば「ぐりとぐら」。ふたりが作った、あの大きなふわっふわのカステラを「食べてみたい!」と思ったことはありませんか? …

クリスマスと言えば、子どもたちが楽しみにしていることの一つとしてケーキを食べることがあるかもしれません。スーパーやコンビニはもちろん、近所のお菓子屋さんで買ったり、有名パティスリーのケーキを取り寄せた…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60歳)が、12月17日に放送されたトーク番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演。自ら作詞した「チキンライス」を歌ってみて気付いたことを語った。その他の大きな画像…

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(60歳)が、12月17日に放送されたトーク番組「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に出演。クリスマスの過ごし方を聞かれ、「めちゃめちゃ普通にパパしてるよ」と語った。中居正…

◆クリスマスケーキの切り方、盛り付け方、保存方法も。meicaさんにプロ直伝のコツを教えてもらいましたクリスマスだけの特別なケーキは、見た目にも華やか。でもどうやって切り分けたらいいの?と悩んでしまうこと…

◆クリスマスのショートケーキ10選!「シャングリ・ラ 東京」や「ヒルトン東京」など画像:ホテルニューオータニ幕張、第一ホテル東京2023年のとっておきのクリスマスを演出するショートケーキ をご紹介。風味豊かな…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

◆高級ホテルのクリスマスケーキ10選!「ザ・ペニンシュラ東京」や「シャングリ・ラ 東京」など画像:ザ・ペニンシュラ東京、ヒルトン東京ベイ2023年、憧れのホテルペストリーが手掛けるクリスマスケーキのなかから…

ビッグローブは12月4日、「2023年冬の生活とお金に関する意識調査」の結果を発表した。調査は11月16日〜17日、全国の20代〜50代の男女1,000人を対象に行われた。 まず、昨今の円安や物価上昇にともない、生活に不…

◆2人で食べたい小さめクリスマスケーキ5選!憧れホテルや有名店までフードジャーナリスト岩谷貴美さんがセレクトおうちでクリスマスを楽しむカップルや夫婦に。2人で食べるのにぴったりの“小さめクリスマスケーキ…

◆クリスマスのチョコレートケーキ10選!「ラ メゾン ジュヴォー」や「池ノ上ピエール」など画像:ハイアットリージェンシー東京、ホテルインターコンチネンタル東京ベイクリスマスのムードをより一層盛り上げてくれ…

今年2023年のクリスマス当日まで1カ月を切りましたが、皆さんはもうケーキの準備は済ませましたか? 「忙しくて手が回らない!」と焦っている人もいるかもしれませんが……どうぞご安心ください。まだ間に合います。…

今年のクリスマスは高い!と感じることになりそうだ。帝国データバンクは12月5日、2023年冬シーズンの「クリスマスケーキ」の価格に関する調査結果を発表した。調査は、全国の大手コンビニエンスストアや百貨店、ス…

そろそろクリスマスの準備をしたいけど、買い物に行く暇がない……。 そんな人にぜひチェックしてほしいのが、LINEアプリを通じてプレゼントを贈れるサービス「LINEギフト」。現在公開中の「クリスマス特集」では、…

◆INFINI(アンフィニ)のクリスマスケーキ2023。ショートケーキからスペシャリテまで、大人も子どもも楽しめるラインナップ東京・九品仏のパティスリー「INFINI depuis 2020(アンフィニ)」が手がけるクリスマスケ…

◆新宿高野のクリスマスケーキ2023。専門店ならではのフルーツのおいしさが感じられるケーキがずらり新宿高野にて、クリスマスを華やかに彩るフルーツ専門店こだわりのクリスマスケーキの予約を2023年12月18日(月)…

ニュース設定