「クロコダイル」に関するニュース (47件)

 圧倒的な強さを誇るキャラが数多く登場する「週刊少年ジャンプ」。毎度繰り広げられる大迫力のバトルは見物だが、時折あるのが相手を侮ったような敵キャラたちの舐めたプレイ、いわゆる「舐めプ」と呼ばれるものだ…

持ち前のユニークさやギャグシーンで物語を盛り上げてくれる「ネタキャラ」。戦闘描写が少ないことからチョイ役かと思いきや、大きな展開をもたらしたり、大出世を果たしたりなど、重要な人物となることもあります。…

 機械式の腕時計に魅力を感じるけど、クオーツの正確性も捨てがたい――そんな人におすすめなのが、グランドセイコー(セイコーウオッチ)の「スプリングドライブ」です。 【その他の画像】  独創的な機構により、…

南アフリカ、クワズール・ナタール州のワニのテーマパークで今月17日、ライブショーの最中に男性ハンドラーがワニに襲われて重傷を負った。南アフリカのニュースサイト『The Witness』などが、当時の衝撃的な動画と…

今月9日、家族らと南アフリカ北東部ムプマランガ州ミッデルバーグを訪れていた37歳の男性が、ダム湖畔で4メートルほどのワニ(クロコダイル)に襲われた。男性は腰を噛まれて振り回され、死を覚悟したそうだが、勇敢…

 「ジョンロブ(JOHN LOBB)」が、国内唯一の路面店となる「ジョンロブ丸の内店」を国際ビルから新東京ビルに移転し、3月28日にオープンする。福岡岩田屋店と名古屋松坂屋店に続く3店舗目のニューコンセプトストア…

ヴィクトリア・ベッカムのブランドが「パリ・ファッションウィーク(パリコレ)」でショーを開催中、動物愛護団体が乱入するというハプニングに見舞われた。同団体は、ヴィクトリアのブランドが動物の皮革を使用して…

TVアニメ『ワンピース』が新章「エッグヘッド編」に突入したことを記念し、日本郵便局の「郵便局のネットショップ」にオリジナルグッズが登場。2024年2月15日より期間限定で販売を行っている。 『ワンピース』の原…

インド、マハーラーシュトラ州パルガー地区を流れるベイターナ川で今月13日、遊泳中だった男性がオオメジロザメに襲われた。男性は左脚を食いちぎられる重傷で、地元に衝撃が走った。当時の動画とともに、印ニュース…

今月7日にマレーシア、サバ州キナバタンガン地区の川で釣りをしたまま行方不明になっていた40代男性の遺体が翌日、捜索隊によって発見された。遺体はワニ(クロコダイル)がくわえていたという。マレーシアのニュー…

 「ヴェルサーチェ(VERSACE)」が、「メドゥーサ’95(Medusa ‘95)」をあしらった2024年春夏コレクションの新作バッグを2月15日に発売した。ヴェルサーチェ ブティックおよび公式オンラインストアで取り扱ってい…

海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィと、その仲間たちの活躍を描くアニメ『ONE PIECE(ワンピース)』。1999年の放送開始から25周年を迎える長寿アニメという事もあり、作中ではこれまでにさまざまなエピソードが…

 機械式の腕時計に魅力を感じるけど、クオーツの正確性も捨てがたい――そんな人におすすめなのが、グランドセイコー(セイコーウオッチ)の「スプリングドライブ」です。 【その他の画像】  独創的な機構により、…

※本記事は『ONE PIECE』最新話の内容に触れる部分があります。未読の方はご注意ください。  「週刊少年ジャンプ」での連載が最終章を迎え、単行本でも本誌でも大きな盛り上がりをみせている『ONE PIECE』(尾…

今月8日、オーストラリアにある民家から「庭でワニを発見した」と通報が入った。住人によると、庭のニワトリ小屋の中に見慣れない生き物を見つけたので近づいて観察してみると、体長1メートルほどのワニがいたという…

無良崇人 インタビュー 『ワンピース・オン・アイス』編 2014年四大陸選手権男子金メダリストで、現在はプロフィギュアスケーターとしてさまざまなアイスショーに出演している無良崇人さん。2023年夏には『ワンピー…

メキシコのビーチリゾートで今月14日、76歳の男性がサメかワニ(クロコダイル)の襲撃を受けて死亡した。男性が襲われているのに気付いたのは、たまたま砂浜で撮影をしていた家族で、カメラは背後の海で手を振り助け…

無良崇人 インタビュー 全日本フィギュア2023 女子編(全2回) いよいよ12月21日に開幕するフィギュアスケートの全日本選手権。2014年四大陸選手権男子金メダリストで、全日本では5回表彰台に上がったプロフィギ…

◆東京ミッドタウンのクリスマスプレゼント2023!「テネリータ」パジャマや「WISE・WISE tools」ストールなど六本木の複合施設「東京ミッドタウン」で選ぶクリスマスプレゼント。彼への贈り物にはイタリアの名店「E.…

 「ジバンシイ(GIVENCHY)」が、新年に向けた限定コレクション「レッド コレクション」を2024年2月2日に発売する。赤とクロコダイルパターンを基調とした特別なパッケージをデザインした。ルースパウダー「プリズ…

◆バーニーズ ニューヨークのクリスマスプレゼント2023!シルバーのブレスレットや淡水パールのピアスなどクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを「バーニーズ ニューヨーク」のPR・本村さんがセレクト。彼へ…

中国の女性ブロガーが先月、「Weibo(微博)」に体重約90キロのワニを調理する過程を投稿したところ、大炎上した。女性は動画の中で、ワニを洗い、皮を剥ぎ、様々な方法で大胆に調理しているが、視聴者からは「動物…

キム・カーダシアンが、43歳の誕生日を迎える前夜に米ビバリーヒルズで豪華な誕生日パーティを開催した。キムは大胆なカットアウトを施した真っ赤なドレスを纏い、会場に現れた。のちにキムが、この日のパーティの様…

元NFL選手トム・ブレイディ(46)とロシア人モデルのイリーナ・シェイク(37)の恋愛関係が、自然消滅へ向かったと報じられた。2人は7月に密会する場面が目撃され、その後何度も極秘デートを重ねてきた。しかし最近…

   実は『ONE PIECE』には、「2年前(1〜60巻)と現在(61巻〜連載中)のストーリーがリンクしている」という説があるのを知っているだろうか? 今後の物語を予想できるかもしれないこの説を、今回は紹介して…

ケニア南西部「マサイマラ国立保護区」で先月、まだへその緒がついたままのカバをくわえて振り回し、水面に叩きつけるナイルワニ(クロコダイル科)の姿が捉えられた。当時の動画は先月15日、野生動物写真家によって…

米フロリダ州魚類・野生生物保存委員会(FWC)の報告によると、同州にはワニ(アリゲーター)が約130万頭生息しているそうで、現地では「水があるところにはワニがいると思え」とまで言われる。そんなフロリダ州で現…

英北部スコットランドのネス湖に棲むといわれる謎の生物“ネッシー”の捜索が先月下旬、1972年以来約50年ぶりに行われた。主催者によると、今のところネッシーの存在を証明できる成果はあがっていないとのことだが、…

米フロリダ州のビーチで今月22日、夫と一緒に午後のひとときを楽しんでいた女性が大型の有毒エイ(Stingray)に背中を刺され、病院に搬送されて治療を受けた。尾棘(毒針)は肺から3センチのところに刺さっていたそ…

インド東部オディシャ州で今月16日、川で沐浴をしていた女性がワニ(クロコダイル)に襲われ死亡した。当時の様子は対岸にいた人々が目撃しており、ワニが取ったあまりにも残酷な行動に震えあがっているという。イン…

ニュース設定