「グラスゴー」に関するニュース (24件)

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループE第3節が25日に行われ、セルティック(スコットランド)とアトレティコ・マドリード(スペイン)が対戦した。 セルティックは今季のCL初陣となったフェイエノールト(オラン…

 セルティックは29日、日本代表MF旗手怜央との契約延長を発表した。契約期間は2028年夏までとなる。 現在25歳の旗手は、2020年に順天堂大学から川崎フロンターレに入団。公式戦通算77試合に出場し、前線、中盤、左…

 イギリスのブランド「テッドベーカー(TED BAKER)」の管財人が、イギリス国内の15店舗の閉鎖と245人の人員削減を行うことを発表したと、複数の海外メディアが報じた。4月19日までに11店舗をクローズし、120人の店…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第38話当初の「仮説」とは逆の結果だが、プロジェクトを論文としてまとめる道筋をつけることができた筆者。そこで得られた研究結果は、2020年末に出現した「アルファ…

 物語を紡ぐ、その一点においては小説と映画は同じ場所を眼差している。しかし、文字により語られる人生と、映像により切り取られる人の姿は同じものではない。また同様に、小説の行間から漏れ出たものと、フレーム…

KLMオランダ航空は、夏スケジュール期間の運航計画を発表した。 ヨーロッパ92都市、大陸間63都市の155都市へ運航する。昨夏スケジュールと比べ、提供座席数を約7%増やし、コロナ前と同水準にまで回復させる。北米…

Text by 後藤美波Text by 児玉美月『女王陛下のお気に入り』のヨルゴス・ランティモス監督とエマ・ストーンが再びタッグを組み、グラスゴーの作家アラスター・グレイによる小説を映画化した『哀れなるものたち』。自…

一日をスッキリとした心と体で始めるためには、前日の疲れがリセットされていないといけません。そう、健康的な生活を作るのは「睡眠」なのです。 眠ることは誰しもがやっていることですが、睡眠の質は人それぞれで…

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』で、Ariana Grandeの『yes, and?』が1位を獲得した。 このチャートは、J-WAVE全番組のオンエア回数、Billboard JAPAN協力の各音楽ストリーミングサービス、ダウ…

チャールズ国王が、韓国のガールズグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」のメンバーに大英帝国勲章「MBE」を授与した。グループは2021年11月、グラスゴーで開催された「国連気候変動枠組条約第26回締約国会議(CO…

チャールズ国王が、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領夫妻を歓迎する国賓晩餐会を主催した。会場のバッキンガム宮殿でスピーチをした国王は、K-POPグループ「BTS」やNetflixの人気ドラマ『イカゲーム』、大ヒ…

 セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が、負傷交代となった日本代表MF旗手怜央の状態に言及した。25日、スコットランドメディア『グラスゴー・ライブ』が伝えている。 チャンピオンズリーグ(CL)・グ…

このほどスコットランド在住の男性が海沿いを散歩していたところ、一緒にいた愛犬が近くにあった岩のような塊を見つけて駆け寄った。愛犬が見つけたのは、“海のお宝”と呼ばれるクジラの排泄物で、過去には3億円を…

ハリソン・フォード主演、スティーブン・スピルバーグとルーカスフィルムの超豪華製作陣がタッグを組み、日本でも今夏公開し大ヒットを記録した『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が、12月15日(金)よりMovi…

 UEFA(欧州サッカー連盟)は10日、EURO2028とEURO2032の開催国を発表した。 今回の発表で、EURO2028がイギリスとアイルランドによる共同開催になることが決定。会場候補地としては、ベルファスト、バーミンガム、…

 イングランド代表に招集されているMFジュード・ベリンガム(レアル・マドリード/スペイン)が、スコットランド戦を振り返った。12日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』がコメントを伝えている。 現在開催…

現在妊娠中のコートニー・カーダシアン(44)が、手術を受けていたことを告白した。コートニーは夫でミュージシャンのトラヴィス・バーカー(47)との第1子の命を救うため、緊急胎児手術を受けていた。手術が無事に…

8月中旬頃に学校がスタートするスコットランドでは、ちょうど先週あたりから夏休みを終え、緊張した面持ちで新学期を迎える子供たちの姿が見られるようになった。そんな子供たちを目の当たりにし、同国在住の母親が…

エミレーツ航空は、ドバイ〜ロンドン/ヒースロー線を週5往復増便し、週47往復体制で運航する。 10月31日から2024年3月30日まで、火・水・木・金・土曜の週5往復を増便する。キャセイパシフィック航空から発着枠をリ…

7月8日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、先週に引き続き、スコットランドリーグのセルティックFCを特集。2週連続企画の完結編は、チームの主戦力として躍進する日本人…

昨今、インターネットを介して音声操作に対応したAIアシスタント機能を持つ「スマートスピーカー」が普及しつつあるが、スコットランドで6歳の女児がスマートスピーカーを使って母親の命を救ったことが話題となって…

7月1日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)では、5人の日本人選手が活躍するスコットランドリーグの王者・セルティックFCをMCの勝村政信が現地取材。チームに所属する日本人…

7月1日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、スコットランドリーグで3冠を達成した名門・セルティックFCを特集。MCの勝村政信がクラブの本拠地があるグラスゴーを訪れ、セ…

「ドアの取っ手に掛けたバッグがまさか、娘の命を奪うとは…。同じ悲劇は二度と繰り返してはならない」―そんな願いを込め、スコットランド在住の両親がメディアのインタビューに応じた。亡くなったのは1歳2か月の女…

ニュース設定