「ケア」に関するニュース (3263件)

 東京ディズニーリゾートでは7月2日〜9月18日の期間、夏の暑さを吹き飛ばす“びしょ濡れ”プログラムを実施。映画『ベイマックス』の散水プログラムがパワーアップして登場するほか、アトラクション「カントリーベ…

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

 小林製薬が2025年大阪・関西万博に関するイベントへの参加を辞退したことが22日、分かった。同社の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントで健康被害の訴えが相次いだものの、原因究明が長引く中、参加は不…

 公益社団法人 2025年日本国際博覧会協会が、大阪・関西万博のボランティア用ユニフォームを発表した。  同協会は、ボランティアには幅広い世代が参加することを念頭に、SDGsの目標の1つである「パートナーシップ…

 医療現場で、MRIなどの画像診断装置を中心に、人工知能(AI)の活用が広がっている。画像解析などの診断支援だけではなく、医師が自ら「オーダーメード」の技術を開発できるサービスも登場。医療従事者の効率…

昨夏のバスケットボール男子ワールドカップ(W杯)日本代表の渡辺雄太(29=グリズリーズ)が、20日、来季から日本でプレーすることを明かした。NBA6年目のシーズンを終え、インスタライブで、「単刀直入にいわせて…

杉咲花(26)が17日、都内で行われたファンケル「toiro」新CM発表会で、フジテレビ系主演ドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(月曜午後10時)第1話が15日に放送された後、自身のそばかすについて視聴者から賛…

 人生100年時代と言われるようになり、定年後もずっと仕事を続けなければならないが、それに対して不安を覚えている人は少なくないのではないだろうか。  大分県別府市のリラクゼーションスペース「ラフィネえきマ…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 能登半島地震の発生から3カ月以上が経過したが、今も多くの被災者が避難所や壊れた自宅での生活を余儀なくされている。そんな中、外出する際にペットを一時的に預かるNPO法人が活躍している。担当者は「犬や猫…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 シャンプーやトリートメントなどのヘアケア商品で高価格帯への移行が進んでいる。性別を問わず幅広い世代で美容意識が高まっていることなどを背景に、付加価値の高い1400円以上(470ミリリットル前後)の商…

 小林製薬は29日、紅麹(べにこうじ)を配合したサプリメントによる健康被害で、新たに1人の死亡報告を遺族から受けたと発表した。サプリ摂取との関連が疑われる死亡者は5人目。厚生労働省は同日、紅麹サプリか…

 俳優の川栄李奈(29)が27日、舞台『千と千尋の神隠し』の千尋役として初日を迎えた。本公演は3月11日から東京・帝国劇場で行われているが、川栄はこの日が初登場となった。 【動画】川栄李奈、舞台『千と千尋の…

 オーストリア出身の俳優“シュワちゃん”ことアーノルド・シュワルツェネッガーが、3月25日に配信されたポッドキャスト「Arnold's Pump Club」で、ペースメーカーを入れたことを公表しました。シュワちゃんは…

 小林製薬が、機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」を摂取した購入者に健康被害が出る可能性があるとして自主回収を発表したことを受け、同社の紅麹を使用している各社からも回収が相次ぎ、影響が広がっています。…

 昨今、犬は“ペット”の枠を超え、“家族の一員”として存在している。そんな彼らの在り方は時に、人間の心に寄り添い、肉体的にも精神的にも支えとなることもある。今回は“看取り犬”“病院勤務犬”“盲導犬”と…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

格安航空会社ジェットスター・ジャパンの労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション」(JCA)は3月14日、2024年に入ってから、会社が組合の執行委員に対する解雇処分の通知および執行委員長に対する日勤教育を…

アメフト・NFLのファンらが、厳しい寒さの中で試合を観戦したことで、極度の凍傷にかかり、さらには複数人が切断手術をする事態に見舞われている。カンザスシティ・チーフスとマイアミ・ドルフィンズが対戦した、1月…

 俳優の吉沢亮が出演し、毎回コミカルな内容がクセになるアイリスオーヤマのCMシリーズ。とくにパックごはんのCMは「面白い」と話題だが、「とうとう米にまで手を出した」とのツッコミも。家電メーカーのイメージが…

「介護の仕事って、大変だとかキツいとか、そういった印象を持つ人が多いと思うんです。まあ、それも事実ですが、私にとって介護は“楽しいもの”。はじめて介護の現場に関わったのがまだ子どものときで、遊びの延長…

 スキンケアブランド「HADASUI」から、スプレータイプ化粧水「肌水 スキンローション スプレー」が発売されました。3月6日より期間限定で展開しています。 【動画】懐かしの平成版「肌水」を見る ●生まれ変わっ…

新年度を控え、新たな環境を前に不安を抱いている人はいないだろうか。過去の苦い経験などを引きずってナーバスになったり、ネガティブな気持ちに陥ったりしてしまうこともあるかもしれない。そんなとき気持ちの切り…

 歌手・俳優の山下智久が主演するフジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜 後10:00)に、ハナコの岡部大、仁村紗和、平岩紙、音尾琢真、そして真矢ミキが出演することが7日、決定した。岡部は…

 国内アパレル関連大手各社が2024年2月度の既存店売上高を発表した。ファーストリテイリングの国内ユニクロ事業や良品計画、しまむらなど多くの企業では、気温の上昇に伴い春物商品の販売が好調だったことなどが寄…

女優の芦田愛菜(19歳)が、オフテクス「クリアデュー」の新CMに起用され、3月6日より「洗浄液を変える」篇と、「ぷるおい」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちらこのCMは学校を舞台に、研究員役の芦田が…

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜 後10:00)の第7話が28日に放送され、お笑い芸人の狩野英孝が登場し、SNSで話題となっている。 【動画…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

ニュース設定