「ケチ」に関するニュース (498件)

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

 ロッテが「クーリッシュ」シリーズの「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」を今年も販売すると発表しました。4月15日からロッテの公式オンラインショップやAmazon…

 小林製薬の「紅麹」サプリメントを摂取した人の間で腎疾病の症状が続出している問題を受け、DHCとファンケルは3月26日までに声明を発表。自社製品に小林製薬の紅麹原料を使っていないことを伝えました。 【画像】D…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

 モスバーガーでは、27日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズを新発売する。今回は…

どんなに可愛いくておとなしそうなわんこでも、飼い主さんの許可なく近づいたり触ったりすることは、思わぬ事故につながるため、厳禁です。【ほかにも…】犬飼いさんから寄せられた切実な訴え人間でも、見知らぬ人に…

 ローソンストア100は、おかずが1種類だけの「だけ弁当」のシリーズの新作「だけ弁当(マルシンハンバーグ)」を3月13日に発売します。マルシンフーズとコラボした商品で、白いご飯に「マルシンハンバーグ」をのせ…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の追加キャスト6人が発表された。 【写真多数】高橋克実、中村蒼ら…新キャスト6人を紹介  放送100年を迎える20…

 ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』が、18日に行われた。 【写真】名シ…

金運を司っている木星。その動きに12星座ごとの運気を掛け合わせ、導き出した2024年の金運。金銭的ラッキーに恵まれそうなのはどの星座? ジリ貧に気をつけたいのは? 12星座別に2023年の金運をお届けします! …

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(44歳)が、12月9日に放送されたラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。ついに車を現金一括で買ったと語った。春日が、「あのー、私ね、つい…

 マクドナルドには「隠しコマンド」があった?そんな話題が、11月20日にX(Twitter)上を賑わせていました。  投稿された写真を見てみると、マクドナルドの「ハンバーガー」が写っていたのですが、なんとバンズに…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

 現在、池袋PARCOにて「DOMDOM POP UP SHOP」を開催中の『ドムドムハンバーガー』(以下、ドムドム)。ドムドムは1号店が1970年にオープンと、“日本初のハンバーガーチェーン”だ。イベントでは冒頭に題された“社…

どんなに人気があった漫画でも、いずれ最終回を迎えます。そして、その最終回の良しあしは、作品全体への評価を左右しかねない大切な1話だと言っても過言ではありません。そこで今回は、最終回が最高だった少年漫画…

 人気シェフ・鳥羽周作さんがYouTubeチャンネル「シズるチャンネル」を4月20日に更新。10分で出来るおいしいパスタのレシピを紹介し、「早速作りました! 感動の美味しさでした!」と反響が寄せられています。 【…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

生活上の悩みの大半は、人間関係からくると言われる。特に職場の人間関係でトラブルや悩みを抱えてしまうと、それは生活全体に陰を落としてしまいがちだ。 そして、職場には自覚的にか無自覚かにかかわらず、そこに…

22日深夜放送『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)に人気お笑い芸人・マヂカルラブリーの野田クリスタルが登場。漫画喫茶での異常行動「禁断の行為」を猛省し、大きな話題を集めている。 ■漫画を購入した代金…

忙しくて何もしたくない日こそ、しっかり食べてパワーをチャージしたいもの。そんな時に使える料理のレパートリーを持っておくと心強い。そこで、管理栄養士でもある人気料理家のもあいかすみ氏が、YouTubeの『レタ…

「未経験者歓迎!」と書かれている求人情報をよく見かけるが、未経験の仕事を始めるのはなかなか勇気がいるもの。本当に仕事を丁寧に教えてくれるのか不安だし、自分にできるかどうかもわからない。 それでも新たな…

世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、きっと買い物も計画的で納得のいくものが多いはず。実際にエピソードを拝見すると「うまい!」と膝を打ちたくなるものがありました。ここではAll About編集部が実施…

旬の野菜!新玉ねぎオムレツ 今日は春に旬を迎える新玉ねぎをたっぷり使ったオムレツをご紹介します。新玉ねぎ、チーズ、卵があれば作れるので、今日の夕食の参考にしてみてください。簡単副菜☆新たまねぎのチーズ…

コンビニの駐車場に止められたランクルのフロントガラスに、「どんだけ止めてるんですか」「あかんで」「夜があけてるで」「めいわくです」と殴り書きした段ボール箱の切れ端が挟まれています。店の憤激が伝わってく…

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]― ◆詐欺事件だったことが発覚した「トケマッチ」  腕時計投資家の斉藤由貴生です。  今年1月に、腕時計レンタルサービスの「トケマッチ」が突如サービスを停止。「トケマッチ…

「朝はバタバタしてとにかく時間がない!」という方も多いのではないでしょうか。そんな時は、火を使わず電子レンジで完結する「ふわふわカップオムレツ」を作ってみませんか?キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie…

ご飯をササッと済ませたい時にもピッタリな「パスタ」ですが、少しでも簡単に美味しく作れたら嬉しいですよね。日の出みりんの公式インスタグラムアカウント(@hinode_mirin)によると、パスタを作る際に「料理酒」…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「食べ放題」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第1位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12月ま…

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が19日、自身の公式YouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』を更新。イベント運営のコストについて語る場面があった。 ■イベント運営に携わる石田今回の動…

ニュース設定