「ケーキ屋さん」に関するニュース (22件)

「こぐまのケーキ屋さん」のカメントツによる「あのときのこどもさん」1巻が、本日4月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 ゲッサン(小学館)で連載中の「あのときのこどもさん」は、昭和生まれ、平成…

皆さん、こんにちは。十束おとはです。 あっという間に新学期。いかがお過ごしでしょうか。新たな環境に1歩踏み出す時はいつだってドキドキするもの。皆さんが健やかに毎日を過ごせるよう願いつつ、私も毎日お仕事…

 1月に結婚を発表したKinKi Kids・堂本剛とももいろクローバーZ・百田夏菜子のツーショットが初めてキャッチされ、2人が訪れたパンケーキ店が注目されている。  4月4月発売の「女性セブン」(小学館)および5日付…

「SixTONES」の森本慎太郎が、GP帯ドラマ単独初主演を務める「街並み照らすヤツら」の放送が決定した。 本作は、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主が、大切な店と家族を守るため、悪事に…

「デザートに出したら美味しすぎて、ママ友が白目をむいた」。そんなユーモラスなキャプションとともに投稿された『キャラメルチーズケーキ』レシピに415万再生の反響があり「キャラメル味最高。美味しさに息子発狂…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての7回目。飲食店ビジネスは儲かりづらいという一方で、「粉ものは儲かる」という話もあ…

 24時間365日、不二家のケーキを買える自動販売機「FUJIYA CAKE’s STAND」。実際に出会った人たちがSNSで「夢のよう」「いつでも24時間好きな時に不二家買えるの最高では?」と盛り上がりを見せています。 【画像…

 「初めて息子が寝返りした」――。そのときパパがとった行動は? 心あたたまる写真とエピソードがX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で216万件表示を突破、4万9000件以上の“いいね”を記録。「この発想はなか…

バレンタインシーズンを迎え、コンビニにもチョコレートのスイーツが並び始めました。ローソンからいち早く発売されたのが、「ぽってりクリームのショコラケーキ」(税込340円)です。 ショコラクリームを味わう「シ…

ドラマNEXT『パティスリーMON』(テレ東系、毎週水曜24:30〜)が1月10日より放送スタート。漫画雑誌「YOU」に連載され人気を博した同名漫画の実写化で、フランス洋菓子店「パティスリーMON」を舞台に、“甘キュン”…

せっかくの台湾旅行なのに、残念ながら現地は雨……。どうしよう? そんなときは、台北のミニチュアミュージアム「袖珍博物館(シウジェンボーウーグアン)」がおすすめ。 ここは、世界各地のドールハウスやミニチ…

私(サクラ・27歳)は、お菓子作りが大好きです。普段から自分で作ったお菓子を友人にプレゼントしたり、SNSにも投稿しています。飲食店に勤めているので基本的な衛生管理はもちろん、相手の迷惑にならないかをよく…

 東京・千代田区北の丸公園にある日本武道館─。収容観客数は、およそ1万人。多くのミュージシャンの憧れの地である。  そのステージに、たった1人で立ち、マイクを握る女性がいる。  バックのスクリーンに…

Text by 森直人Text by 垂水佳菜Text by 生田綾きっと多くのリピーターを生むに違いない――。12月8日(金)から公開される映画『市子』は、過酷な宿命を背負ったひとりの女性の半生を、多層的なミステリータッチで…

『湯を沸かすほどの熱い愛』や『楽園』など、役の人生を丸ごと背負うような熱演を見せてきた杉咲花。彼女が、壮絶な宿命を背負った女性を演じた『市子』が、12月8日(金)に劇場公開を迎える。 「ただ穏やかに、生…

誰かの家にお邪魔するときには、手土産を持参することが多いのではないでしょうか。しかし持っていった側が一緒に食べようと思っていても、そのときに出されない場合もあるようです。『ママ友の家にお邪魔するので手…

◆全国に店舗があるケーキ屋さんのクリスマスケーキ2023。シャトレーゼ、不二家、銀座コージーコーナーなどシャトレーゼ、不二家洋菓子店、銀座コージーコーナーなど、全国にたくさんの店舗があり、気軽においしいケ…

一口食べれば幸せな気持ちになれるスイーツ。 スイーツが好きで、小さい頃に「将来はケーキ屋さんになりたい」と思っていた人もいるのでは? そこで、自分が作ったお菓子で人を幸せにするパティシエについて、どんな…

全国のママたち、毎日子育て本当にお疲れ様です! 気力に体力、忍耐力も必要とされる子育てですが、なんだかんだいってもわが子はかわいいもの。今回はママスタセレクト編集部のママメンバーの6名に、お子さんの話…

小学館「JS研究所」は、女子小学生(JS)のリアルな本音を聞いた「2023年上半期JSトレンドランキング」を発表した。その他の大きな画像はこちら小学館は昨年8月、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」、少女まん…

長い人生、何度か引っ越しをすることもあるかもしれませんね。時には思わぬ理由で引っ越しをするタイミングが生まれることも……。今回の投稿者さんは、都会での生活を手放して田舎に移住をすることになりました。…

町田粥「発達障害なわたしたち」の1巻が、本日7月7日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 フィール・ヤング(祥伝社)で連載中の同作は、「マキとマミ 〜上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話〜」や「吉祥…

ニュース設定