「ゲストハウス」に関するニュース (17件)

 「おや、今日はウサギが跳んどる」 「ほんまや。風が強いけん、午後の船は欠航やろか」 穏やかな瀬戸内海を眺めながら、島のおばあちゃんたちがしゃべっている。海にウサギ? どこにもいないけれど。なぜ欠航?…

 山と川に抱かれた集落、漁港の何げない日常、展望台からのダイナミックな地形…。全国をバイクで巡っているフリーカメラマン仁科勝介さん(27)=岡山県倉敷市=がレンズを向ける先には共通点がある。平成の大合…

社会活動家の石山アンジュさんが、シェアリングエコノミーの必要性や、活動のルーツとなった「実家がシェアハウス」という特殊な環境での生活体験、さらには自身が実践する“多拠点ライフ”の魅力などについて語った…

インスタグラムでよく見る豪華なプレゼントキャンペーンって、無欲なときに限って思いがけない当選連絡が来たりするものなんですね。2023年、まさにそのかたちで、旅のサブスク「HafH(ハフ)」の3カ月無料権に当選…

 節分で鬼役をする夫の写真がX(Twitter)に投稿され、ダークファンタジー寄りな世界観に「笑った」「ガチ過ぎww」と吹き出す声が上がり話題になっています。記事執筆時点で約18万件の“いいね”を記録。これは大人…

節分と言えば豆まき、豆まきと言えば鬼。そう、今年も新潟の山間の集落に赤鬼が現れました。子どもたち、逃げて〜。【写真】ド迫力の赤鬼、振り上げているのは除雪に使う「コスキ」という民具全身を赤色に塗り鋭いツ…

「自分が生まれ育った地元を元気にしたい」「都市部よりも地方で働くことに魅力を感じる」。 そんな高校生の将来の選択肢の一つとなるのが、地域活性・地域創生に関わる仕事。人口減少社会に突入した日本では、地域…

 旅行会社JTBの発表によると、この年末年始に1泊以上の旅行を予定していた人は約2858万人。国内旅行においては2019年のコロナ前とほぼ同水準まで回復したという。  旅行需要の拡大やインバウンドが戻ってきたこと…

 どーもどーも編集部のJ子です。年の瀬も年の瀬ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。わたくしJ子は地元・名古屋に帰省しており、2歳の息子の世話を母親と妹にぶん投げ、1人静かに仕事をしているところです。 …

年末年始のお休みに温泉旅行に行こうと思っている人、この指と〜まれ! まだ場所を決めかねているのなら、日本全国の旅好きが選んだ「じゃらん人気温泉地ランキング2024」が参考になるかもしれません。 さて、皆さん…

世界一周の旅では、一日一宿くらいのスピード感で本当に数々の宿(特に安宿)に泊まった。そのほとんどの記憶は脳の片隅に追いやられているけれど、中には印象深い宿も存在する。振り返ると困った安宿の方が思い出に…

10月9日に米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のサンペドロ市で、意識不明の状態で見つかった20代半ばのアジア人男性について、当局による情報公開後にSNSでは一時、日本で失踪中の韓国人男性ではないかというコメン…

 話題沸騰のドラマ『VIVANT』の舞台、バルカ共和国。ネットで検索すると「バルカ共和国 実在」といったワードが出てくるが、残念ながらバルカ共和国は架空の国だ。どこまでも続く草原に広大な砂漠……。バルカの景…

◆新丸ビル7階丸の内ハウスにて「BEER TERRACE 2023」開催!注目の5店舗が新たにオープンし、テラスもリニューアル画像提供:丸の内ハウス ※夜の丸の内ハウス テラスの様子(皇居側)新丸ビル7階丸の内ハウスにて…

「バックパックで世界一周中のカップルYouTuberが、6月3日、バングラデシュで撮影した、現地の男性6人と写った写真をアップすると、”彼女をこんなところに連れていくなんてあまりに危険すぎる”などと批難が殺到。…

 2022年9月、女性宿泊客に薬物を飲ませて性的暴行をしたとして、岡山県里庄町のゲストハウス経営者が逮捕された事件。  5月19日、岡山県警は複数人の女性宿泊客への性的暴行のほか、脱衣所にカメラを設置した盗撮…

 「プラダ(PRADA)」が主催する現代文化をテーマにした日本初開催のプロジェクト「プラダ モード(Prada Mode)」が、5月12日の今日、東京都庭園美術館(以下、庭園美術館)で開幕した。今回の「プラダ モード 東…

ニュース設定