「ゲームキャラ」に関するニュース (21件)

 任天堂は10日、イルミネーション(本社:米国カリフォルニア州サンタモニカ、代表:Chris Meledandri)と『スーパーマリオ』の新たなアニメ映画の制作を進行していることを発表した。 【動画】『マリオ』新作アニ…

     『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』など漫画史に残る傑作を生みだした漫画家・鳥山明が、急性硬膜下血腫のため3月1日に急逝していたことがわかった。68歳。 (参考:【写真】鳥山明が『ドラゴ…

 「パックマン」と言えば、言わずと知れた名作ゲーム。アーケードに始まり、以来さまざまな機種に移植されてきましたが、その姿はなんと顕微鏡でも見られるもよう。  Xユーザー「でんか」さんが投稿した顕微鏡写…

1999年に「ニンテンドウ64」で第1作が発売された対戦アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ。任天堂のゲームに登場する人気キャラが一堂に会してバトルロイヤル(大乱闘)を繰り広げる意外性とゲ…

しちみによる新連載「推したいしております。」が、本日4月24日発売のLaLa6月号(白泉社)でスタートした。同作は女性恐怖症の男子とゲームキャラに恋する夢女子の、お見合いから始まる偽装の恋物語だ。 伸びたり、…

 「不正はなかった」とは、いわゆる明らかにおかしいジャッジをしたときの言い訳などに使われるワードを指します。 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「不正に見え…

 ドン・キホーテは「キラキラドンキ 渋谷道玄坂通ドードー店」(東京都渋谷区)を4月23日にオープンする。主にα〜Z世代向けの商品を扱う専門店型の業態「キラキラドンキ」は全国で5店舗目の出店。4月7日に閉…

 ドン・キホーテは4月22日、7日をもって閉店した「ドミセ 渋谷道玄坂通ドードー店」跡に、「キラキラドンキ 渋谷道玄坂通ドードー店」をオープンします。 【その他の画像】閉店した「ドミセ」  「ドミセ 渋谷…

「太極拳」の動きを取り入れ、格闘ゲームや漫画などのキャラクターの動きを細部まで再現する女性がいる。「イナミ先生のもふもふ太極拳」を運営するイナミ氏だ。  日本でも馴染みの深い中国武術の一派ではあるが、…

 マンガと音楽を融合させて次世代コンテンツを生み出すクロスメディアプロジェクト「Project CO-MUSIX」は25日、第1弾となるオムニバス作品『すべてがサヨナラになる』収録の4つのエピソードの配信を開始した。 【…

『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』など大ヒット作で知られる漫画家・鳥山明さん(享年68歳)が、3月1日に急性硬膜下血腫で死去していたことが公式サイトで発表された。    漫画・アニメ界に多大な功績を残した、…

2月23日(金・祝)からのハッピーセットは「星のカービィ」と「ポムポムプリン」です。 ハッピーセット「ポムポムプリン」はこちら。 ハッピーセット®「星のカービィ」は手のひらサイズのぬいぐるみが全8種…

 King & Princeの永瀬廉が、あす15日出演の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(後7:00〜後9:00)に出演する。 【番組カット】大人気アニメの船長キャラに扮した有名人  永瀬は、中山秀征、ア…

12月22日は楠木ともりさんのお誕生日です。 楠木ともりさんは2017年に声優デビュー。第13回声優アワードでは新人女優賞を、第17回声優アワードでは「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーとして歌唱賞を…

小神トイの新連載「限界オタクが偽装恋人はじめた件」が、本日10月30日にKADOKAWAのWebマンガサイト・ヤングエースUPで開始した。 【画像】「限界オタクが偽装恋人はじめた件」作者・小神トイの過去作「友達いない…

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のギャレス・エドワーズ監督のオリジナル脚本によるアクション超大作『ザ・クリエイター/創造者』が10月20日(金)に公開となった。 人類とAIの壮大な戦争を描いた…

8月30日は「冒険家の日」。 1965年に同志社大学の南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の川下りにボートで挑戦して成功した日です。また1970年には登山家の植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し、1989年に…

全日本空輸(ANA)と佐賀県、セガは8月23日、夏休みの1日限定企画として、佐賀空港を“一文字違い”の「SEGA空港」にするイベントを行った。 空港にはセガのゲームキャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と…

NVIDIAは、AIを活用した自然言語によるやりとりを通じて、ノンプレイアブル キャラクター (NPC:ゲームなどでプレイヤーが操作しないキャラクター)に知性をもたらし、ゲームを変革する、カスタム AIモデル サービ…

Gakkenは5月19日から、同社が運営するまんがサイト「ガッコミ」にて『COMIC×STUDY マンガでわかる中学英語 中1〜3』の掲載をスタートした。 「ガッコミ」は「心がうごく、世界が広がるまんがサイト」をキャッ…

2023年春アニメが多くのタイトルが初回放送を終えました。 今期も主人公をはじめとするメインキャラクターや、ときに主役以上に存在感を発揮するサブキャラ、さらには1話限りの登場ながら鮮烈な印象を残すゲストキ…

ニュース設定