「コカ・コーラ」に関するニュース (213件)

 宇多田ヒカルの最新アルバム『SCIENCE FICTION』が、初週17.2万枚を売り上げ、4月16日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。 【写真】懐かしい!ジャケ写で振り返る宇多田ヒカ…

 2004年の発売以降、ペットボトル緑茶として長く親しまれ、今年20周年のメモリアルイヤーを迎えるサントリー『伊右衛門』。ところが2023年、ペットボトル緑茶のNB商品全体が落ち込む中、『伊右衛門』も過去最低の売…

日本コカ・コーラ本社(東京都渋谷区)の、一般には公開されていない「トイレのピクトグラム」がX上で注目を集めた。 それが、あまりにもコカ・コーラらしいビジュアルをしていたからだ。 身体がコーラの瓶の形に…

 「紅麹」問題が起きたことで、あらためて原材料が気になって購入した商品の成分表を見た、なんて人いませんか? いつも食べたり飲んでいる商品に何が入っているかをしっかり覚えているなんて人は少ないかもしれま…

 イトーヨーカドーが、4月1日から日々の生活に欠かせない食料品の中から、買い回り頻度の高い71品目の価格を見直すことを発表した。併せてセブン&アイPBプランド『セブン・ザ・プライス』の品揃え強化をしていく。 …

JR東日本は10月2日、山手線・神田駅の発車メロディーを、同駅近くに本社を置くアース製薬の商品「モンダミン」のCMメロディーに変更した。JR東日本グループの広告事業を担当するジェイアール東日本企画(jeki)によ…

 4月21日に総務省が発表した2022年度の平均物価上昇率は3・0%。第2次石油危機の影響を受けた1981年度以来、41年ぶりという歴史的な水準の上げ幅となっている。食品価格の高騰も続く中、スーパーやコンビニの棚を見…

 企業や商品の名前は、広く認知してもらうためにも非常に重要なもの。しかしながら、その正式名称、意外と間違って覚えられているパターンが多いんです。  そこで今回は、誤認されがちな企業・商品名をまとめてみ…

日清食品は5月1日から、ハンバーガーのパティのような肉の風味を加えた“特製甘辛ソース”と、“こってりマヨ”のコクがたまらない、「日清焼そばU.F.O. 和風醤油てりやきマヨネーズ焼そば」を発売する。価格は214円…

 4月15日、鈴鹿サーキットの大会事務局は、4月13日に開催された2024年MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第2戦 スーパーバイクレース in もてぎのJSB1000クラス レース1で決定した2024年鈴鹿8時間耐久ロードレー…

6月に新テーマポート「ファンタジースプリングス」のオープンを控え、大きな盛り上がりを見せている東京ディズニーシー。 現在は6月30日(日)までの期間限定で、“食で世界を巡る”をテーマにした初のス…

昨年2023年に発売されて話題を呼んだ「ジャックダニエル&コカ・コーラ」。 Twitter(現X)でトレンド入りするほど注目されましたが、この春、 “ゼロシュガーバージョン”が発売されたんです! 糖類やカロリーが気に…

12日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に話題作に次々出演する人気俳優・磯村勇斗がVTR出演。31歳の彼が「ストレス発散方法」を語った。 ■イベントに登壇日本コカ・コーラのリラクゼーションドリンク「C…

東京ディズニーランドで、開園当初から親しまれてきた大人気アトラクション「スペース・マウンテン」。2027年のリニューアルに向けて、2024年7月でクローズするのをご存じですか? 4月9日(火)〜7月31日(水) の…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんのたべもののヒミツ -ジンジャーエールのヒミツ-』というかむの墓場さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はジンジャーエールについ…

 桜の開花とともに、東京ディズニーリゾートにも暖かな春が到来した。 東京ディズニーランドでは、4月9日(火)から6月30日(日)まで、スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」第2弾として、ドナ…

 ファミリーマート(東京都港区)とローソン(東京都品川区)は4月11日、東北地方の一部地域において共同輸送を開始する。実験を除き、両社が共同輸送を行うのは今回が初。アイスクリームや冷凍食品などを同じトラ…

 大手飲料メーカー「コカ・コーラ」から、アメコミ「MARVEL」(以下マーベル)とコラボレー ションした「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインのペットボトルと缶入り「コカ・コーラ」を8日より期…

「コカ・コーラ」が「マーベル」の人気ヒーローたちとタッグ! 「コカ・コーラ×マーベル:ザ・ヒーローズ」限定デザインのペットボトルと缶が4月8日(月)より期間限定で発売しました。 書下ろしのパッケージ…

 東京ディズニーリゾートでは、2024年6月6日にオープンする新エリア「ファンタジースプリングス」のオープンに向け、急ピッチで準備が進められています。そのため、この春は特に見どころもなく……なんてことはさせ…

 東京ディズニーシー(TDS)では、4月1日から6月30日までの間、“食で世界を巡る”をテーマに、シェフの独創性を活かした特別なコースやセット料理、食べ歩きを楽しめるスナックやバリエーション豊かなドリンクなど…

 東京ディズニーランドの開園当初から人気を博してきたアトラクション「スペース・マウンテン」が、7月31日に閉鎖する。それに伴い、現行のバージョンで“最後の宇宙旅行”を体験できる特別イベント『セレブレーテ…

TVアニメ『キングダム』をパッケージに起用した、限定コラボデザインのエナジードリンク「リアルゴールド」が登場。全16種が、4月8日より全国発売されることがわかった。これを記念して、純金(リアルなゴールド)10…

 俳優でタレントの柳沢慎吾(62)が4日、東京・有楽町駅前で行われた日本コカ・コーラ『ジョージア プライム ブレンド』発売記念サンプリングイベントに登壇した。昼時ということもあり、会場の前では数多くの通行…

 2024年3月に話題になったクレジット/プリペイドカード関連のトピックスを紹介する。一部、4月発表の話題も取り上げる。 その他の画像はこちら●福岡市地下鉄は4月からタッチ決済乗車を本格導入  西武鉄道は24…

ペットボトルが主流となった現代では、瓶や缶のドリンクを飲む機会は減っている。しかし瓶には瓶の、缶には缶の良さがあるのも事実。以前にX(旧・ツイッター)上では、山奥で発見された「予想外すぎるファンタの瓶…

 イトーヨーカ堂(東京都千代田区)は、4月1日から食料品のうち71品目の価格を値下げした。値下げ幅は平均で約10%。イトーヨーカドーとヨークの統合によるオペレーション・販促・物流の効率化や、商品政策の統合に…

 マクドナルドの公式Xアカウントがエイプリルフールに投稿した「マックの内弁当」。同社の人気メニューが詰まった架空の弁当メニューはXのトレンドワード入りするほど注目を集めました。そんな中、本家の投稿から約…

 物流の「2024年問題」で消費者に商品が届かない事態を避けようと、小売りや食品メーカーがさまざまな対策を進めている。ローソンは長期保存できるよう、おにぎりを冷凍。アサヒグループホールディングス(HD…

 シンガーソングライターの米津玄師が3月25日に新しいアーティスト写真を自身のインスタグラムなどで公開。ボリューム感のある真っ赤なジャケットに三つ編みという斬新な姿を披露し、ネット上にはさまざまな声が上…

ニュース設定