「コメダ珈琲」に関するニュース (67件)

 コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。 【写真】運命の出会い!こだわりのチョコソースを使った『シ…

 全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダは、全国のコメダ珈琲店で3月1日から、SNS発の人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコラボレーション企画を実施する。同店初の桜をテーマにした「おぱんちゅう…

 コメダ珈琲店は2月2日から、辻口博啓シェフ(「辻」は正しくは「1点しんにょう」の「つじ」)とコラボした「シロノワール ショコラパッション」を季節限定で販売します。 【画像】アップ画像で見るシロノワール …

日本全国、街の至る所で見かけるコーヒーチェーン。どのチェーンもフードやスイーツなどバリエーションに富んだメニューを用意していますが、やはり看板商品となるのは各チェーンそれぞれが豆選びやいれ方にこだわり…

 ある海外の投稿サイトで「世界中のコーヒーマニアが注目する日本のコーヒーショップはどこか」「東京でお薦めのコーヒーショップはどこなのか」というテーマが話題となっているようだ。一般の人にとっては、「スタ…

コメダ珈琲店の人気メニューが、マスコットぬいぐるみになってクレーンゲームに登場しました。 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します! …

実はオリジナルグッズが充実しているコメダ珈琲店。店内で使用しているグラスからアパレルまで、様々なアイテムを展開しています。 新たに登場するのは、屋内でも屋外でも重宝しそうな「真空断熱マグタンブラー」で…

長年愛される喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」から、オリジナルデザインが入った『おうちでコメダ珈琲店 真空断熱マグタンブラーBOOK』が登場。 ファミリーマートと宝島チャンネルにて、4月22日(月)より販売がスタ…

出版社の宝島社は4月22日、コーヒーチェーン「コメダ珈琲店」とコラボした「おうちでコメダ珈琲店 真空断熱マグタンブラーBOOK」を発売します。タンブラーには同チェーンの人気メニューが描かれており、ファンから…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 落語家の桂文枝(80)が、大阪・なんばグランド花月(NGK)での『傘寿を越えて 文枝自選集 華麗なる独演会』(7月15日)に向け、18日に同所で記者会見を行った。81歳誕生日の前日に開く独演会では、「傘寿を越え…

 ファミリーレストランチェーン「ロイヤルホスト」やカフェチェーン「コメダ珈琲店」が高価格帯ゆえに客筋が良いため、店員として働く側にとって「ラクで働きやすい環境」だというSNS上の投稿が話題を呼んでいる。…

 全国のコメダ珈琲店(コメダ・名古屋市)に4月17日から〜5月下旬(予定)までの季節限定で、「鶏タツタバーガー」が登場する。税込み720円〜790円(店舗により異なる)。コメダ珈琲店が「鶏タツタバーガー」を提供する…

 「コメダ珈琲店」は、4月23日(火)から季節限定で、ロッテのチョコレート「ガーナミルク」とコラボレーションしたスイーツとドリンクを、全国の店舗で発売する。【写真】チョコたっぷりでおいしそう! 「コメダ珈…

 コメダ珈琲店は4月23日から、ロッテ「ガーナミルク」とのコラボ商品を販売します。 「シロノワール ガーナミルク」など4品が登場。 【画像】コラボメニューを全部見る  ガーナチョコレートの「チョコレートは人を…

 「コメダ珈琲店」の真空断熱マグタンブラー付きのブック「おうちでコメダ珈琲店真空断熱マグタンブラーBOOK コメダブレンド&シロノワール」(宝島社)と「おうちでコメダ珈琲店真空断熱マグタンブラーBOOK クリー…

コメダ珈琲店の公式オンラインショップに、推し活にぴったりなステンレスコップが販売されているのをご存知でしょうか? 今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目する…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は「ドトール・日レスホールディングス(以下、ドトール…

中国の緑茶がイギリスに伝わり、イギリス人の好みに合わせて酸化発酵を強める事で誕生したとされている「紅茶」。日本には明治時代に輸入され、現在では日常的な飲み物の一つとして広く親しまれています。そこで今回…

神戸市中央区の商業ビルが全国のパパ・ママたちの間で注目を集めている。【写真】入居しているテナントの一覧…これは子育て世代にとって、まさに最強!!!「このビルまじで全国に建てるべきだと思う」と件の商業ビ…

コメダ喫茶店の名物といえば、コーヒーやシロノワール、ボリュームたっぷりなカツパン。 ですが、そんな コメダの “隠れた名作” とも言われる「コメダの大判焼き」をご存知でしょうか……! それは名古屋の専門店…

出勤前やお昼休みなど、何かとお世話になる機会が多いコーヒーチェーン。毎日のように利用している人からすれば、少しでもお得なチェーンを選びたくなるものですよね。そこで今回は、コスパ最強だと思うコーヒーチェ…

 森永製菓は、3月19日(火)から、「コメダ珈琲店」とコラボレーションした菓子を、全国で発売する。【写真】全部食べてみたい! 「クロネージュ」味の「ミニエンゼルパイ」など商品全6種■「コメダ珈琲店」の豆知…

 森永製菓は、コメダが運営するフルサービス型の喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」とコラボレーションした菓子を19日から新発売する。 【写真】コメダの名物スイーツ『シロノワール』  昨年コラボ商品を発売したと…

全国津々浦々に展開し、今では人々の生活に欠かせない存在となっているコーヒーチェーン。メインとなるコーヒーのお供といえば、やっぱりスイーツメニューですよね。そこで今回は、「実はスイーツが最高にうまい!」…

 SNSなどで人気を集めている「猫ミーム」を、肉声でパロディしたコメダ珈琲店の社員の動画が、TikTokで約6万6000件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】チピチャパする社員 ●あるコメダ社員の1日を…

「ぽかぽか暖かくなってきて誰かがコメダ珈琲店へ遊びに来たみたいです」 2024年2月19日、コメダ珈琲店の公式Twitter(現X)に投稿されたこちらのコメント。添えられた画像には、ピンク色の手足と、真っ白なパンツ(…

 「コメダ珈琲店」は、2月28日(水)から、季節限定の新作ケーキを、全国の店舗で販売中だ。【写真】おいしそう! 春の新作ケーキ一覧■華やかな見た目が春らしい  今回登場した春の新作ケーキは、「米粉しふぉ…

 コーヒーチェーン「コメダ珈琲店」は3月1日から、全国の店舗で人気キャラクター「おぱんちゅうさぎ」とのコラボ企画「コメダ珈琲店で食べたいんですけど〜!」を開催します。コラボメニューとして、コメダ初となる…

終戦後間もない1940年代に横浜の老舗ホテルで考案されたと言われているスパゲティ「ナポリタン」。ピーマンやタマネギ、ハムなどの具材と共にケチャップで炒めた甘い味付けが特徴で、飲食系のチェーンでも提供してい…

ニュース設定