「コンセプトカフェ」に関するニュース (20件)

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

SNSでは整形を公表する人が多いものの、一般社会ではまだ馴染み深くないことは事実。 しかし、いわゆる普通のOLとして働いていながらも整形をする人はいます。 でも、どうやってダウンタイムを乗り越えているのか…

 マツコ・デラックスと村上信五が出演する、きょう4日放送の日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』(毎週月曜 後10:00)では、「街行く人のオタ活を調査した件」「飲んだ人が最後に流れ着く飲み屋街の墓…

グラビアアイドルの高崎かなみが、6日発売の「週刊SPA!」2月13・20日合併号に登場。人気グラビアコーナー「推し撮」で、セクシーなバニーガール姿を披露しました。【写真】魅惑のヒップラインがあらわに同誌では、…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けて…

「もえばな」の横山左による新作「鶴子の恩返し」の1巻が、本日12月4日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 少年ジャンプ+で連載中の「鶴子の恩返し」はコンセプトカフェを舞台に描くラブコメディ。たった…

 今年90周年の伊勢丹新宿店が、新生10周年を迎えるロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジーXIV」とのダブルアニバーサリーを記念したコラボレーションイベント「ファイナルファンタジーXIV × 伊勢丹 - A D…

日本一の歓楽街とされる新宿・歌舞伎町。「不夜城」に集う女性たちを支援につなげる「声かけ」の体験をしている若者がいる。昨今、偏差値が上がり、恵まれた家庭でないと進学が難しくなっている医学部の学生だ。引率…

「もえばな」の横山左による新連載「鶴子の恩返し」が、本日8月25日に少年ジャンプ+でスタートした。 【画像】オタク男子高校生が華道の世界へ、華道部青春ドラマ「もえばな」1巻 「鶴子の恩返し」はコンセプトカ…

SNSやメディアで耳にすることが多くなってきたコンセプトカフェ、通称コンカフェ。秋葉原を中心に、東京都心で広がり、通りにメイドなどの制服を着た店員が並んでいる。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされ…

 21日、名古屋地裁が自宅の庭に嬰児の遺体を土中に埋めた罪を問われていた職業不詳の皆川琴美被告(29)に対して懲役1年6か月・執行猶予3年の有罪判決を言い渡したと報じられた。  被告は起訴内容を認めており、…

ギンビスのロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」の生誕45周年を記念した大型屋内イベント「たべっ子どうぶつLAND」が、7月22日から9月18日まで横浜・ASOBUILD(アソビル)にて期間限定で開催される。 「た…

「今月で事件から1年を迎えます。とても苦しい時間でしたが、そんな私を温かく見守ってくださった方々、私に関わってくれた多くの人にお礼を言いたい。人間のやさしさに触れ、すごく助けられました。本当に感謝して…

香音と石井杏奈がW主演を務めるドラマL『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日、毎週土曜26:30〜/ABCテレビ、毎週日曜23:55〜)第8話が、5月27日・28日に放送される。 同ドラマは、“推し”への暴走する恋心を描いた、衝撃…

香音と石井杏奈がW主演を務めるドラマL『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日、毎週土曜26:30〜/ABCテレビ、毎週日曜23:55〜)第6話が、5月13日・14日に放送される。 同ドラマは、“推し”への暴走する恋心を描いた、衝撃…

声優・アーティストの上坂すみれが、2023年5月6日に東京の中野サンプラザにて「さよなら中野サンプラザ音楽祭 革ブロ総決起集会〜帰ってきたファイナル!!〜」を開催した。 本公演は、今年7月で閉館となる中野サン…

渋谷スクランブルスクエアで営業している新しいコンセプトのムーミンカフェの2号店が、軽井沢・プリンスショッピングプラザ内にオープンした。 渋谷スクランブルスクエアにオープンしたムーミンカフェは、テイクア…

 愛知県警常滑署は4月18日、同県名古屋市中区に住む職業不詳の皆川琴美容疑者(29)を、実家の庭に嬰児(えいじ)(年齢不詳の女児)の遺体を土中に埋めたとして、死体遺棄の疑いで逮捕した。 「18日の午前中に庭の…

今や珍しいものではなくなった “コンセプトカフェ” 。メイド喫茶や執事喫茶をはじめ、ユニークなコンセプトのあるカフェで溢れています。 2023年4月22日に東京・原宿にオープンした「友達がやってるカフェ / バー…

 “推し”に恋心を抱くファン女性の純愛と狂気を描いた連続ドラマ『ガチ恋粘着獣』(テレビ朝日系)が、あらゆるジャンルのオタクの間で注目を集めている。  同ドラマの原作は、コアミックスが運営するウェブマン…

ニュース設定