「コンタクト」に関するニュース (486件)

例年通り、花粉症の人々にとって4月はつらい時期。花粉の影響を考慮し、「春先だけはコンタクトから眼鏡に切り替える」という人も少なくない。ところで以前にX(旧・ツイッター)上では、多くの人が「視力検査の正し…

女優の芦田愛菜(19歳)が、オフテクス「クリアデュー」の新CMに起用され、3月6日より「洗浄液を変える」篇と、「ぷるおい」篇の放映を開始する。その他の大きな画像はこちらこのCMは学校を舞台に、研究員役の芦田が…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 巨人は22日、メジャー通算178本塁打を放ったルーグネッド・オドーア選手の獲得を発表した。  オドーアは球団を通じて「読売ジャイアンツの一員になることができてとても興奮しています。素晴らしい機会をいた…

「寄生獣」や「ヒストリエ」などで人気を博す岩明均の人気コミックを映像化した「七夕の国」がディズニープラス「スター」にて、7月より独占配信されることが決定した。 主人公・南丸洋二は、周囲からはナン丸と呼…

 ヨーロッパリーグ(EL)・グループA第5節が11月30日に行われ、フライブルク(ドイツ)とオリンピアコス(ギリシャ)が対戦した。 ここまで3勝1敗の勝ち点「9」でグループ2位につけるフライブルクは、2年連続の決…

幼い頃に夢見ていた「マンガ家になる」という願いを、39歳で叶えた男がいる。KAT-TUNの中丸雄一だ。デビュー作の第1回が掲載された月刊アフタヌーン8月号は、雑誌として20数年ぶりに重版がかかった。 【大きな画像…

 X(Twitter)のトレンドでよくみかける、「トレンドワードに便乗した謎の美女アカウント」。  「わ〜こわい〜みんな気をつけてね。詳しくはプロフ♥ #地震」など、その時トレンド入りしているワードととも…

○ ウエスタン・リーグ選抜 7 − 3 イースタン・リーグ選抜 ● <富山>  18日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター フレッシュオールスターゲーム ウエスタン・リーグ選抜−イースタン・リーグ選抜…

 浦和レッズに所属する元日本代表DF酒井宏樹が、9日に自身のインスタグラムを更新。8日に行われた明治安田生命J1リーグ第20節のFC東京戦で自身が負傷したシーンについて言及した。 FC東京戦に先発した酒井だったが…

 とんねるずの石橋貴明が出演する『緊急渡米!石橋貴明のベースボールのおかげです。』(ABEMA SPECIAL)最終回の#5が25日に放送される。この日放送の最終回では、石橋が大谷翔平ら擁するロサンゼルス・ドジャース…

ファッションブランド「RIM.ARK(リムアーク)」は、イギリス・ロンドンにある博物館「V&A(ヴィクトリア・アンド・アルバート)」とのコラボレーションアイテムを、4月26日(金)より販売。 本コラボーレーシ…

 俳優の福原遥が、発売3年目を迎える1日使い捨てカラーコンタクトレンズのシード「ベルミー」のイメージキャラクターに起用され、宣伝ビジュアルが公開された。 【写真】福原遥出演の宣伝ビジュアル撮影メイキング…

 23年ぶりの戴冠なるか。29年目のベテラン・和田竜二騎手が、プリュムドール(牝6、栗東・奥村豊厩舎)で天皇賞(春)(4歳上・GI・芝3200m)に参戦する。  和田竜二騎手は96年にデビュー。福永祐一調教師や柴田大知騎…

新しいアイデアの閃きに足枷となるのが、固定観念。ときには常識にとらわれない、柔軟な発想こそがイノベーションを生み出すのだ。以前X上では、一見無関係な2つのアイテムを組み合わせたアイデアが「天才の発想」と…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月24日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:いて座(11月23日〜12月21日生まれ)友人から聞く情報は根も葉もな…

元テレビ朝日社員の玉川徹氏が23日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜午前8時)に生出演。不当な口コミで利益を侵害されたとして、医師ら計63人から計140万円の損害賠償を求めて東京地裁に米IT大…

◆ 村田コーチとの取り組み  ロッテの佐藤都志也は規定打席に届いていないが、打率.394と高打率をマークしている。  “打てる捕手”として期待されている佐藤は、昨季は8月に月間打率.333をマークしたが、好不調…

 これまでに数多くの“2強”対決が生まれてきたが、戦前の盛り上がりという意味では、このレースが一番だったのではないだろうか。92年の天皇賞(春)。前年の無敗の2冠馬トウカイテイオーと、連覇を目指すメジロマッ…

 21日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−DeNA』でゲスト解説を務めた仁志敏久氏が、DeNA・楠本泰史について言及した。  昨季までDeNAの二軍監督を務めていた仁志氏。楠本の選手としての…

「粗食じゃダメなんです。肉や魚をしっかり食べないと」  と料理研究家の松田美智子さん(68)。63歳を過ぎて立て続けに骨折し、それまでの食生活をがらりと変えたという。 両足首と左腕を相次いで骨折  最初の…

● 今日は2024年4月22日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]― ◆詐欺事件だったことが発覚した「トケマッチ」  腕時計投資家の斉藤由貴生です。  今年1月に、腕時計レンタルサービスの「トケマッチ」が突如サービスを停止。「トケマッチ…

 スーパーモデル風のメイクを自分に施し、雰囲気をがらりと変える動画がYouTubeで公開されました。記事執筆時点で、再生数は94万回を超えています。 【動画】メイク後の姿 ●短時間で雰囲気が一変するメイク  投稿…

 量子科学技術研究開発機構(QST)などが仙台市の東北大青葉山キャンパスに整備を進めてきた次世代放射光施設「ナノテラス」が4月、運用を開始した。特殊なX線(放射光)を使って、肉眼では見分けられない物質…

 シンガーソングライター・米津玄師が4月12日にYouTubeチャンネルで公開した、新曲『さよーならまたいつか!』のミュージックビデオが早くも750万回再生を超えている。  伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼…

 ハリー・スタイルズをストーキングしていた女性に実刑判決が言い渡された。彼女は今後、ハリーが出演するイベントに参加できなくなった。【写真】ハリー・スタイルズ、坊主にした新ヘアスタイルをインスタグラムで…

 NTTドコモはスマートリング「EVERING」を2024年5月下旬にドコモショップの一部店舗で販売する。ドコモとEVERINGは3月29日にスマートリング活用のスマートライフ事業推進に関する業務提携契約を締結。キャッシュレ…

Corporate Rebelsが数々の企業の協力を得られたわけ 廣瀬信太郎 氏 (以下、廣瀬):ちょっと順番に聞いてみたいと思います。アカデミーのいろんなモデルを調査しているじゃないですか。例えば、VIISI(ヴィシィ)…

 映画「トランスフォーマー」シリーズや、「ミュータント・タートルズ」シリーズなどで知られるミーガン・フォックスが、珍しくメイクフリーのナチュラルな写真を公開した。【写真】バッチリメイクでパーフェクトな…

ニュース設定