「コンパニオン」に関するニュース (60件)

アメリカでは、9000万世帯以上が少なくとも1匹のコンパニオン・アニマル(伴侶動物)と生活をともにしているそうです。もちろん、それだけ数が多ければ、アメリカでも、ペットが事故に遭ったり、人や他の動物から危…

 「アウトドアナイフ」は、食材のカッティングから、ナイフ1本で行う薪割り「バトニング」まで、キャンプのさまざまなシーンで活躍するギア。折りたたみ式のコンパクトなものや、堅牢なフルタングタイプなど、さま…

 車やバイクで目的地に向かうとき、スマートフォンのカーナビアプリを利用することは全く珍しいものではなくなった。実は「スマホでカーナビ」が普及してから既に10年以上が経過している。iOSやAndroidにプリインス…

マッチングアプリが恋愛やデートを台無しにしてしまった アン・ショケット氏(以下、アン):あなたはテクノロジーの使い方についてよく考えていると思うので、あなたが何を考えているのか話してください。例えば、…

 「1970年当時の大阪万博にタイムトラベルしてきました」と、大阪にある万博記念公園で撮った映像が「令和なのに昭和」と好評を得ています。違和感さん仕事して! 【画像】普段のマリンさん ●昭和っぽい映像  映…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けてい…

 植えるだけの簡単な害虫対策の方法がYouTubeチャンネル「農家直伝!家庭菜園らいふ」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万6000回以上を超え、「ありがとうございます」という声が寄せられていま…

「日本レースクイーン大賞2023」グランプリ受賞松田蘭インタビュー前編 今年で14回目となる「日本レースクイーン大賞」は、華々しく彩られた名だたるレースクイーンが一堂に集結する「女神の祭典」だ。100人のレー…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、3月24日(日)21時から放送されるテレビ朝日開局65周年記…

 俳優の橋本環奈が主演を務めるテレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム『万博の太陽』が、きょう24日午後9時から放送される。 【写真】橋本環奈と飯豊まりえがじゃれ合ってびしょ濡れに  本作の舞台は、戦後…

 橋本環奈が主演を務める、テレビ朝日開局65周年記念・ドラマプレミアム『万博の太陽』が3月24日21時より放送される。1970年開催の大阪万博に夢を抱く真っすぐなヒロインの青春と、彼女を支える温かい一家の姿を描…

 宴席の座敷でしなだれる女性に密着し、ニヤけた表情を見せる高齢の男性。何ともいかがわしい写真だが、この男性は西東京市議会議員なのだ。 「小峰和美氏ですね。'06年に初当選後5期連続で市議を務めていま…

 3月15日から17日まで開催の大阪モーターサイクルショー。ニューモデルやカスタムバイクが勢ぞろいで2024年も初日から大盛況でした。モーターサイクルショーといえばバイクはもちろん、もう一つの主役は各ブースの…

「多様性、ダイバーシティということでございました……」  自民党和歌山県連青年局長の川畑哲哉県議(46)は記者団に懇親会を企画した意図を問われ、このように答えた。苦しい釈明となった。  昨年11月、和歌山…

 俳優の橋本環奈が主演を務めるテレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム『万博の太陽』(24日放送 後9:00)から、細部まで“昭和”にこだわったセット写真や制作秘話が到着した。 【写真】現代に完全再現され…

《夜のイベントやパーティーを盛り上げるダンサーサービス。大阪と京都を中心に、台湾などの海外でも幅広く活動中!》  水着のような肌の露出が多い衣装でズラリと並んだ女性たち。自民党青年局が近畿ブロック会議…

 橋本環奈主演のテレビ朝日開局65周年記念ドラマ『万博の太陽』(テレビ朝日系にて3月24日21時放送)の公式インスタグラムとエックスが14日、橋本と飯豊まりえの2ショットを公開した。本作で2人はいとこ役を演じる…

 「アウトドアナイフ」は、食材のカッティングから、ナイフ1本で行う薪割り「バトニング」まで、キャンプのさまざまなシーンで活躍するギア。折りたたみ式のコンパクトなものや、堅牢なフルタングタイプなど、さま…

ロボットが人間に代わってデータ入力や社内のヘルプデスクをしてくれたり、週末のショッピングモールや博物館では顧客を誘導・案内してくれたり…そんな時代が近づきつつある。カナダを拠点とするMark Roboticsは、A…

橋本環奈主演で贈る開局65周年記念ドラマプレミアム「万博の太陽」の予告編が公開された。 本作は、万博で働くことを夢見たヒロインの青春と、その家族の物語を、「ハケンの品格」「ドクターX〜外科医・大門未知子…

 3月24日21時放送される橋本環奈主演のテレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム『万博の太陽』(テレビ朝日系)より、万博コンパニオン集合写真と、主人公・朝野今日子(橋本)の奮闘を切り取った場面写真が先行…

橋本環奈主演の開局65周年記念ドラマプレミアム「万博の太陽」より、万博コンパニオン集合写真と場面写真が公開された。 1970年、日本万国博覧会(大阪万博 EXPO'70)で働くことを夢見たヒロインの青春と家族…

 俳優の橋本環奈が主演を務めるテレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム『万博の太陽』(24日放送 後9:00)から、橋本らの場面カットが到着した。 【写真】コンパニオン姿でキュートなポーズを披露する橋本環…

物価高が続く今、賃金動向が日本経済の明暗を分けそうだ。ところが直近の発表では、実質賃金は2年連続でマイナスを記録したという。大手企業を中心に広がる賃上げはどこまで波及しているのか? 徹底的な現場目線で…

2023年夏に、勤め先であったアイティメディア社を退職してフリーランスとなった筆者。面倒な確定申告を、いかに手間なく簡単に、かつお得になるようにやってみたという趣旨のもと、SaaSを存分に活用した実体験をお届…

 東京オートサロン2024に登場したモデルやコンパニオンを特集したギャルズ・パラダイス最新号となる『ギャルズ・パラダイス2024東京オートサロン編』が2月27日に発売された。  1990年代からレースクイーンを…

 「アウトドアナイフ」は、食材のカッティングから、ナイフ1本で行う薪割り「バトニング」まで、キャンプのさまざまなシーンで活躍するギア。折りたたみ式のコンパクトなものや、堅牢なフルタングタイプなど、さま…

 米Googleは2月12日(現地時間)、Web会議サービス「Google Meet」の「コンパニオンモード」をAndroidおよびiOS版でも利用可能にしたと発表した。 【その他の画像】  コンパニオンモードは、会議室に集まってい…

今年で27回目を迎える大阪オートメッセが、この2月10日から12日までの3日間、大阪南港のインテックス大阪で開催されています。今回のテーマは「オモロイ アシタ ムゲンダイ」。1号館から6号館、さらに6号館の3階フ…

第27回大阪オートメッセが、2月10日から12日までの日程で開催されています。場所は南港のインテックス大阪。「オモロイ アシタ ムゲンダイ」をテーマに、カスタムカーやコンセプトカーなどが多数展示されています…

ニュース設定