「コーギー」に関するニュース (48件)

 赤ちゃんを挟んでワンコとニャンコが座り……仲良く並んであるものを見つめている姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は233万5000件を突破し、“いいね”は4万5000件を超えています…

松竹芸能の公式サイトが23日に更新され、所属しているお笑いコンビ「ハウメニーピーポー」が23日をもって解散したと発表した。 公式サイトを通じて「いつも弊社タレントを応援頂きありがとうございます。この度、弊…

声優の山寺宏一が10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。公園での出来事を明かし、ファンの反響を呼んだ。 ■コーギーに遭遇山寺はこの日のポストで「公園のベンチに座ってたら、ウェルシュ・コーギーが…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

 お出迎えの仕方が独特で可愛いワンちゃんがX(Twitter)上で注目を集めています。物陰からひょっこり顔を出しているのは、コーギーのこまちちゃん。  こんな愛嬌のある顔がいつも見られたら、戻ってくるのが楽し…

 打ちあがったサメを怖がるワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・コタママさんのブログ「初めてのコーギー」で紹介されています。 【画像】コーギーが見つけたものは…… ●強風の中のお散歩であるものを発見  …

「警察犬」と聞いて多くの人が真っ先に思い浮かべるのは、俊敏で聡明なジャーマン・シェパードだろう。だがこのたびちょっと変わった警察犬が誕生し、世間を和ませている。『Global Times』や『CGTN』などの海外メデ…

 YouTubeチャンネル「愛犬の魔法使い camaco」に投稿された、愛犬の拾い食いを秒でやめさせるしつけの方法が話題です。動画は記事執筆時点で10万回以上再生され、コメント欄には「さっそくやってみます!」「目から…

 SNSでは、子どもと動物による微笑ましい様子が、度々話題になる。触れ合いたくてベビーベッドの外からちょっかいを出すコーギーのまるくんに対し、嬉しそうに大爆笑する息子さんの様子が、「全ての疲れが飛んでい…

 コーギーのくきたんちゃんは食いしん坊な女の子。ご飯やおやつを食べるのが大好きです。飼い主さんも愛犬のあまりの食欲に驚き、笑ってしまっています。  SNSにくきたんちゃんの食いしん坊ぷりを投稿すると、2万4…

 10年間パパさんをだましているコーギーの姿が、YouTubeチャンネル「チリしょーと」に投稿されました。動画は記事執筆時点で79万回以上再生され、1万3000件を超える高評価を獲得するなど人気を集めています。 【画…

アメリカ出身の俳優モーガン・フリーマンを短く略した“モー(Mo)”という名のオス猫が、TikTokを騒がせている。人々が注目しているのはあまりにも変わった寝姿で、「悪魔がとりついているのでは」「この猫、大丈夫…

 ニッポン放送と日本音楽事業者協会が2008年から半年に一度、共同制作するラジオ番組『オールナイトニッポン0(ANN ZERO)〜決戦!お笑い有楽城〜』が、9日深夜3時に放送され、お笑いコンビ・TCクラクション(古家…

 「犬が散歩中に振り返るのは飼い主も楽しんでるか確認している」というバズりポストを見てから、うちもそうだと思ったらただの幅寄せだった・・【動画】危ない!電柱にぶつかりそうになる飼い主さん そんなつぶやき…

 なぜか急に片耳がたれた愛犬。動物病院でのかわいすぎる診断結果がTikTokに投稿され、動画は記事執筆時点で120万再生を突破、約4万件の“いいね!”を獲得。「愛おしい」「チャームポイントよね」と反響を集めてい…

誰もいないはずの部屋から、人の話し声が聞こえてきた――。イラストレーターのmacco(@macco 524)さんは2024年2月29日、X上の「カブちゃん」というアカウント(@gabrielthecorgi)で報告したのは、ちょっと恐ろしい…

 じょうずにリクライニングチェアを揺らすワンコがYouTubeに投稿されました。ヒト顔負けの優雅な姿に、ほっこりと癒やされる人が続出しているようです。 【動画】リクライニングチェアを使いこなす犬  動画は米サ…

 最高に映えるコーギーたちの撮影会とその裏側がX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で画像は74万回以上表示され、2万4000以上の“いいね”を獲得。もはや美しさすら感じるプロ顔負けの姿勢が「かわいい…

 新しいドッグコットを開封したら2匹のワンコで取り合いに! そんなほほ笑ましいワンコたちの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で表示数は172万件を突破、“いいね”は1万7000件を超えています。…

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

 雪道でソリの引き方をレクチャーしてくれるワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は30万回以上表示され、6700以上の“いいね”を獲得。その道を極めたような堂々たる指導っぷりが「お散歩の…

2023年11月、茨城県の動物愛護センターに黒白のワンコが収容されました。穏やかな性格のメスで写真を撮ろうとすると、キョトンとした表情で近寄ってきます。動物愛護センターの職員はここでふと頭をかしげました。【…

ペット保険を取り扱うアニコム損害保険株式会社(東京都新宿区)は、このほど最新の「人気犬種ランキング2024」を発表しました。その結果、1位は15年連続で「トイ・プードル」となりました。ちなみにロサンゼルスド…

 お散歩中、突如立ち止り“ストライキ”するコーギーの翠ちゃん。カメラを向けた飼い主へのさらなる“反抗”をする姿に「ピンクのお洋服とのギャップが(笑)」「中身人間入ってる?」などのコメントが寄せられてい…

 大好きなお兄ちゃんとパパさんが同時に帰ってきたら、愛犬はどちらをお迎えするのか……? ドキドキの答え合わせがYouTubeチャンネル「コギチューブ【犬と猫のゆるい生活】」に投稿され、記事執筆時点で3万9000回…

 「焼きたてパン」にも例えられる、コギケツことコーギーのお尻。それを予期せぬ形で披露してしまったのがアンディーくん。  車のシートの間に挟まってしまったところを、飼い主さんがパシャリ。SNSに投稿されると…

この日、コーギー犬5匹を連れ、それぞれの飼い主さんたちと出かけたelmoelmodog(@elmoelmodog)さん。【写真】「超絶かわいい」写真には、裏方さんの涙ぐましい努力が!通りがかった『サンリオ・ピューロランド』(…

 Instagramに赤ちゃんの寝かしつけに絵本を読んでいたら、かわいすぎるギャラリーが増えてテンションが爆上がりな様子が投稿され、記事執筆時点で47万再生を超えています。投稿には「かわいい」「混ぜて〜!!」と…

西田理英「殿と犬」がアニメ化。同作はコワモテな武士と、彼がひょんなことで拾ったコーギーとの主従暮らしを描いた物語だ。西田からはアニメ化を記念した描き下ろしイラストが届けられた。 【画像】犬をみつめる殿…

米テキサス州に住む女性が今月5日、愛猫に悪さをしたコーギーの動画を投稿したところ、大きな反響があった。人々が注目したのはコーギーの「してやったり」という“悪魔のような微笑み”で、22日までの再生回数が200…

ニュース設定