「ゴエモン」に関するニュース (6件)

 『週刊少年ジャンプ』に40年間連載された漫画、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。高い人気を誇る理由はさまざまなものが挙げられるが、その1つに「先見性」がある。 (参考:【写真】「ブガッティ ヴェイロ…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

 昔からネットに触れていた人であれば1回は見たことがあると思われる有名GIF動画「壁砕き」が公開されてから早20年……。当時どのような思いや環境で作成していたのか、作者に話を聞きました。 【動画】壁砕きを見…

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、アニメーション映像制作を目的とした「KONAMI animation」の設立を2月3日に発表した。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  KONAMIは、人気ゲーム…

西修原作による舞台「『魔入りました!入間くん』THE STAGE」が、キャスト続投で再演決定。8月に東京で上演される。 【画像】昨年5月に東京・東京ドームシティのシアターGロッソで上演された「『魔入りました!入間…

 LDH JAPANが仕掛ける、Jr.EXILE世代のアーティストを主役とした次世代総合エンタテインメントプロジェクト『BATTLE OF TOKYO』。そのスピンオフ作品『BATTLE OF TOKYO「覚醒のルプス」』が、7月26日よりLINEマンガ…

ニュース設定