「ゴールドグラブ賞」に関するニュース (34件)

 開幕から約1カ月が経過したプロ野球のペナントレース。今年も多くの新外国人選手が各球団に加入したが、ここまで期待通りの活躍を見せている選手もいれば、日本の野球に苦しんでいる選手もいる。成功か失敗かの結…

福島良一「MLBコアサイド」 1973年の初渡米から47年にわたってメジャーリーグの造詣を深めてきた福島良一氏に、さまざまな魅力を伝えてもらう「MLBコアサイド」。今回は20年前のイチロー選手のデビューイヤーを振り…

◆ 健康なら貢献できる!  オリックスの新外国人、アダム・ジョーンズ選手(34)が26日に来日。メジャー通算282発、1939安打の大物にファンや報道陣が殺到する場面も見られた。空港では、球団マスコットのバファ…

◆ 2017年・第4回WBCの優勝メンバー  オリックスは11日、アダム・ジョーンズ外野手と来季の契約を結ぶことで合意したことを発表した。  ジョーンズはアメリカ出身・1985年生まれの34歳。走攻守すべてに優れた「5…

12球団の「もったいない選手」たちの記事はこちら>>プロ野球は、公式戦開幕から1カ月が経過した。セ・リーグでは、東京ヤクルトスワローズが一時首位に立つなど、ペナントレースを盛り上げている。昨年最下位だっ…

 先月19日に開幕した日本のプロ野球。まだスタートしたばかりで未知の部分も多いが、ヘラルド・パーラ、アダム・ジョーンズ、アルシデス・エスコバーの大物助っ人3人には大きな注目が集まっている。【写真】「平成…

 野茂英雄が1995年に挑戦し、成功したことで日本でもメジャーリーグが一気に近い存在となったが、やはり毎日試合に出場する野手のイチローや松井秀喜がアメリカに行ったことで、その認知度はさらに高まった。特にイ…

 27日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル ヤクルト−巨人戦』で解説を務めた大矢明彦氏が、ヤクルトのエスコバーについて言及した。  メジャー通算1437試合に出場し、1367安打を放った実…

 新型コロナウイルス拡大の影響で開幕が遅れていたプロ野球が、いよいよ6月19日に開幕を迎える。今シーズンも様々な見どころがあるが、最も注目を集めていることの一つが、大物助っ人と呼ばれるメジャーリーグで実…

◆ 間一髪のクロスプレーで魅せる!  ヤクルトの山田哲人選手が5日、東京ドームで行われている巨人との練習試合に先発出場し、好走塁で貴重な追加点をもぎ取った。  場面は1点リードの6回二死二塁。4番・雄平が…

ニュース設定