「ゴールド免許」に関するニュース (8件)

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

「あなたの運転免許の有効期限は大丈夫ですか」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフの後悔】 警察組織は基本的に24時間365日稼働していますが、治安に…

 高速道路を利用して長距離移動を行う際に、ドライバーならやりがちなのが「ペースメーカー車」を決めてついて行くこと。  高速道路では周囲の車の流れにつられて、速度を出してしまいがち。そこで頼ってしまうの…

車を運転する上で避けたい追突事故ですが、実は事故の内容が「物損」なのか「人身」だったのかで、運転者に対する処分や賠償責任が変わってきます。違反点数や罰金などの違いについて整理してみましょう。【写真】駐…

ウェブクルーは9月19日、「車の運転」に関する調査結果を発表した。調査は8月17日〜18日、車の運転に自信がある人503名、および車の運転に自信がない人510名を対象にインターネットで行われた。 車に乗る頻度を…

静岡県の中山真珠県議が9月6日付で辞職しましたが、その理由は「無免許運転」の発覚でした。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 報道に…

元HKT48で女優の兒玉遥(26歳)が8月28日、自身のTwitter(X)を更新。運転免許証の写真を披露し、ファンの絶賛を浴びている。兒玉はこの日、「運転免許証更新してきました!! これからも交通ルールを守り、やさし…

 富士モータースポーツフォレスト株式会社および富士スピードウェイ株式会社は、5月26〜28日に静岡県の富士スピードウェイで開催されるENEOS スーパー耐久シリーズ2023第2戦『NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース』の…

ニュース設定