「サウンド・オブ・ミュージック」に関するニュース (6件)

 経済学者として日本経済を観測し続け、ベストセラー『「超」勉強法』をはじめ、独自の勉強法を編み出してきた経済学の大家、野口悠紀雄氏。ChatGPTと映画の雑談をしてみたところ、話は噛み合うどころが、野口氏が…

 幅広い年代に愛され続ける不朽の名作ブロードウェイミュージカル『王様と私』が、“王様”役に北村一輝、“アンナ”役に明日海りおと豪華な顔合わせで上演。稽古開始前のタイミングで2人に話を聞くと、まだ初対面…

Text by 松井友里Text by 川浦慧Text by 小財美香子「これほどぎりぎりまで作業したのは、初めてでした」。7枚目のアルバム『Your Favorite Things』の制作について、柴田聡子はそう話す。これまでにない試行錯誤を…

映画『マッチング』は、恋愛に奥手なウェディングプランナーの輪花がマッチングアプリで知り合った男性の吐夢(佐久間大介)に付きまとわれ、やがてそれが恐怖へと変わっていく姿を描いたサスペンス映画です。土屋太…

1929年にアメリカでスタートし、世界で最も有名な映画祭の一つとして知られる「アカデミー賞」。これまでに数多くの作品が同賞で栄冠に輝いてきましたが、いずれの作品もそれぞれに魅力があり、甲乙付けがたいですよ…

稲空穂による単行本「特別じゃない日 思い出の映画館」が、本日1月18日に発売された。同作は小さな街に住む家族の何気ない日常を描いたオムニバス「特別じゃない日」シリーズの4作目で、テーマは映画だ。 「特別じ…

ニュース設定