「サザエ」に関するニュース (89件)

 テレビアニメ『サザエさん』のGW企画が発表された。『ゴールデン「サザエさん」ウィーク傑作選』として4月29日〜5月3日は、毎日1話ずつ放送。5日間連続で放送するのは『サザエさん』始まって以来初の試みとなって…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

ファミコンが発売された1983年から1990年代にかけて、街には多くの中古ゲームショップが存在していました。筆者も小学生から高校生のころには、お小遣いを握りしめて目当てのゲームソフトを求めていくつものショップ…

 自身がパワハラ被害を受けているとき、大御所芸人は「笑ってるだけ」だった――。制作会社の社長にパワハラ被害を受けたとする、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんによるX(旧Twitter)上での告発が…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

アニメ「サザエさん」の次回予告がそのまま流れる“番宣(予告)CM”が話題を呼んでいる。これは8月頃から、フジテレビのいろいろな番組の間に流れているもの。通常放送の最後にある次回予告と同じ内容、“サザエさ…

「FNS27時間テレビ」が、7月22日18時30分から23日21時54分まで、フジテレビ系列で放送。番組内ではアニメ「サザエさん」とのコラボ企画が行われる。 【大きな画像をもっと見る】 7月23日18時30分頃から放送さ…

アニメの魅力をより引き立てる主題歌。歌詞をじっくり聞いてみると、実は2番だったり、歌詞が変わっていたり……? 今回はそんな知っとくと面白いトリビアがあるアニメソングをピックアップしてみました! サザエさ…

2023年の母の日は5月14日です。 母の日は毎年5月の第2日曜日と定められており、母親に日ごろの感謝の気持ち示すため、カーネーションを贈る日として知られています。 アニメにはお母さんキャラが数多く存在し…

現在60歳までとされている「国民年金」の納付期間を65歳までに延ばす案を、厚労省が議論しています。延長した場合、支払い額は単純計算でおよそ100万円増えることに。負担に見合った給付を将来受けられるのか、若者…

 「サザエさん」の磯野家を思い出す、ザ・昭和レトロな物件がYouTubeで29万回再生を突破し、「映画のセットみたい」「建物館に保存しておきたいお家」と話題を呼んでいます。 【画像】“リアル磯野家”な家の中身 …

 ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑が問題視される中、吉本興業所属の中堅お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌によるX(旧・Twitter)の“意味深投稿”が、世間を騒がせている。その内容を、時系列で紹介…

 国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が、ゴールデンウィークに5夜連続放送されることが決定した。【写真】選りすぐりの傑作が毎日放送! 1969年10月5日にスタートし、まもなく55周年を迎える『サザエ…

1969年10月5日にスタートし、本年10月に55周年を迎えるTVアニメ『サザエさん』だが、今年のゴールデンウィーク<4月29日(月)〜5月3日(金)>は、『ゴールデン「サザエさん」ウィーク傑作選』と銘打ち、毎日1話ずつ放…

長谷川町子原作によるTVアニメ「サザエさん」の選りすぐりエピソードが、4月29日から5月3日にかけてのゴールデンウィーク期間、18時50分より毎日1話ずつ放送される。 【画像】1970年放送の「家族でドライブ」場面カ…

10月に放送開始55周年を迎えるフジテレビ系「サザエさん」が、ゴールデンウイークに5日間連続で放送される。 4月29日から5月3日の期間を「ゴールデン『サザエさん』ウイーク傑作選」と銘打ち、午後6時50分から毎日1…

 自分の子どもに目指してほしい“理想の大人”のイメージに合う有名人やアニメキャラランキングが発表に。有名人第1位は大谷翔平、アニメキャラ第1位は江戸川コナンとなった。【写真】「理想の大人」ランキングにラ…

【モデルプレス=2024/04/16】シンガーソングライターのmiwaが5月29日にリリースするニューアルバム「7th」のジャケット写真が公開された。miwa史上、最も明るい髪色にイメージチェンジした姿を披露している。 【写…

 4月25日から、木村拓哉主演のテレビ朝日開局65周年記念ドラマ『Believe―君にかける橋―』がいよいよスタートする。キムタクが演じるのは、大手ゼネコンに勤務し、橋づくりに情熱を燃やす設計士・狩山陸という役ど…

「モテ期きました、モテ期。第3次モテ期。(再々婚も)視野に入れている」 《60代で現役って羨ましい》  昨年6月、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した熊谷真実は司会の黒柳徹子相手にそうぶっちゃけていた…

文/椎名基樹 ◆ちいかわブームを目の当たりに  3月中旬、「ちいかわコラボキャンペーン」目的で、くら寿司に行った。店内の壁には、「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」「くりまんじゅう」「シーサー」など、…

手島千尋アナウンサーがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「防災 FRONT LINE」(毎週土曜 8:25〜8:30)。3月23日(土)の放送では、令和6年能登半島地震の被災地の声をお届けしました。 ※写真はイメー…

 俳優の高嶋政伸(※高=はしごだか)が、26日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に登場する。 【写真】高嶋政伸、なじみの和菓子屋で「姉さん、事件です!」  今回は、高嶋が…

 飼い主さんと一緒にサザエさんの曲を歌う猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「あわせて歌ってる」「猫も主もかわいい」「のど自慢猫部」と反響が寄せられています。動画は、記事執筆時点で175万5000回以上再生…

 刈り上げおかっぱに、パンツが見えるくらいの短いスカートの女の子─。といえば、国民的漫画『サザエさん』に登場する、ワカメを思い浮かべる人が多いのでは?そんな彼女を“主役”にした企画展が、東京・世田谷区…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、3月17日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。2022年3月に難病のため手術を受けた際、入院生活を助けてくれたという“国民的一家”について語った…

 虹色に輝く貝殻を作る簡単なやり方が、X(旧Twitter)で約2万件のいいねを集めるほど話題になっています。まるで自由研究のようで興味深い……! 【動画】貝殻を虹色に輝かせる方法 ●つけ置き25分!  話題になっ…

 1月にスタートした冬のドラマも佳境に入る3月。中には、すでに最終回を迎えた作品もあるだろう。  それらのうち『春になったら』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)、『厨房のありす』(日…

 世界中の貝殻やシェルパーツ等をお手頃価格で販売している「貝殻の問屋さん」が、少し早い自由研究ネタをXで公開し話題になっています。  それはなんと、虹色に美しく輝くアワビは、酸性洗剤につけ置きしておくだ…

 ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑が問題視される中、吉本興業所属の中堅お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌によるX(旧・Twitter)の“意味深投稿”が、世間を騒がせている。その内容を、時系列で紹介…

ニュース設定