「サッカーキング」に関するニュース (35件)

 3月初旬、アルゼンチンのメンドーサ州を本拠地とするゴドイ・クルスのユニフォームが地球の裏側にある日本の福岡県で発見されたとアルゼンチンの『TyCスポーツ』や『トド・ノティシアス』など複数メディアが驚きを…

 明治安田J1リーグ第6節、横浜F・マリノス対川崎フロンターレの“BIG神奈川ダービー”が行われる。横浜FMの松原健、川崎Fの大南拓磨が、会場の日産スタジアムでこの一戦に懸ける思いを語った。 通算対戦成績は、横…

 FC東京を率いるピーター・クラモフスキー監督が取材に応じ、長友佑都の日本代表復帰を祝福した。 長友は開幕から3試合連続で先発出場中で、約1年3カ月ぶりの代表復帰となった。同日の練習では最後の円陣で長友の…

 高校生ながらトップチーム昇格を果たし、Jリーグ初出場でいきなりの2得点。後藤啓介はジュビロ磐田のクラブ史上最年少得点記録を25年ぶりに更新し、昨季のJ2で大きなインパクトを残した。「J2でもある程度の成績を…

 インテル・マイアミは6日、日本でのプレシーズンマッチ「Inter Miami in Tokyo 2024」ヴィッセル神戸戦に向けて、前日練習を実施。冒頭約15分間のみメディアに練習が公開された。 5日に来日したインテル・マイア…

 AFCアジアカップカタール2023決勝トーナメント1回戦のバーレーン戦を翌日に控え、日本代表は30日に前日練習を行った。 グループステージ第3節インドネシアから中6日で向かえる試合。冒頭15分が公開となった練習で…

 AFCアジアカップカタール2023決勝トーナメント1回戦のバーレーン戦に向けて調整を進める日本代表。29日の練習を行った。 グループステージ第3節から中6日での決勝トーナメント1回戦ということで、インドネシア戦…

 AFCアジアカップカタール2023決勝トーナメント1回戦のバーレーン戦に向けて調整を進める日本代表。27日は練習前に在ドーハの子どもたちと交流した。 練習前、在カタール日本国大使館の前田大使から挨拶。そしてド…

 AFCアジアカップカタール2023のグループステージ第2節イラク戦に向けて調整をする日本代表は17日の練習を実施した。 この日の練習では、前日の練習を首痛のために欠席した渡辺剛がピッチに。別メニュー調整を行っ…

 16日、日本代表はAFCアジアカップカタール2023グループステージ第2節イラク戦に向けての調整を行った。練習後にMF/FW南野拓実がメディア取材に応じた。 この日、29歳の誕生日を迎えた南野。報道陣の取材対応中に…

 AFCアジアカップカタール2023のグループステージ第2節イラク戦に向けて調整をする日本代表。16日の練習では三笘薫が部分的ながら、全体メニューを消化した。 この日の練習では渡辺剛が首痛によりホテルで治療。ト…

 日本代表MF久保建英の所属するレアル・ソシエダとYASUDA group(ヤスダグループ)は11日、「パートナーシップ契約締結発表会」を都内で実施。レアル・ソシエダの教育システムを生かした『ソシエダ・ジャパンアカデ…

 12日に開幕するAFCアジアカップカタール2023に向け、開催地のカタール・ドーハでトレーニングを行う日本代表。8日の練習では板倉滉がドイツから合流し、登録26名全員が現地に集まった。 練習後、ユニオン・サン・…

 日本代表は31日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』のタイ代表戦に向け、国立競技場で公式練習・会見を実施した。 練習後の取材に応じた森下龍矢は、「(9月に招集された)ドイツ遠征の時は試合に出られな…

 日本代表は31日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』のタイ代表戦に向け、国立競技場で公式練習・会見を実施した。 練習後の取材に応じた堂安律は、「2023年は内容自体は悪くなかったけど、結果がついてこ…

 日本代表は31日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』のタイ代表戦に向け、国立競技場で公式練習・会見を実施した。 別メニューでの調整が続く浅野拓磨と上田綺世について、森保一監督は公式会見で「明日の…

 日本代表は31日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』のタイ代表戦に向け、国立競技場で公式練習・会見を実施した。 森保一監督の会見後に行われた公式練習には「明日の試合での起用は考えていません(森保…

 日本代表は31日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』のタイ代表戦に向け、国立競技場で公式練習・会見を実施した。 日本代表を率いる森保一監督は「2024年の元日に試合ができること。サッカーに携わるもの…

 日本代表は30日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』のタイ代表戦に向けて、合宿3日目を実施した。 この日はカタールから帰国した谷口彰悟がようやく合流。軽い調整とはなったが、24名全員がようやくそろっ…

 日本代表は29日、元日に開催される『TOYO TIRES CUP 2024』に向けて、合宿2日目を実施した。 この日はベルギーから鈴木彩艶、町田浩樹、伊藤涼太郎が合流。谷口彰悟を除く23名が練習場に姿を見せた。合流したばか…

 10月の『明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール』が発表され、J2は藤枝MYFCに所属するFW中川風希が受賞した。 受賞したのはJ2第40節・水戸ホーリーホック戦の32分に決まったゴール。敵陣でこぼれ球を拾う…

 10月9日、奥抜侃志の日本代表初招集が発表された。4月下旬に実施したインタビューで「年齢の近い選手が中心になってきているので、そこに自分も入っていきたい」と話していたドリブラーは、今季からドイツのニュル…

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋が、節目の一戦で待望の初ゴールをマークした。 プレミアリーグ第10節が現地時間28日に行われ、アーセナルは本拠地『エミレーツ・スタジアム』でシェフィールド・ユナイテ…

 プレミアリーグ第10節が28日に行われ、アーセナルとシェフィールド・ユナイテッドが対戦した。 前節はチェルシーとのビッグロンドン・ダービーを2−2の引き分けで終え、リーグ戦の無敗を維持しながらも3連勝を逃…

 今季からFC町田ゼルビアの一員となり、守備の屋台骨を支えるのがチャン ミンギュだ。韓国で生まれ育ち、日本でプロサッカー選手の夢を叶えた男が目指すのは「J2優勝というタイトルを獲得して、J1に挑む」こと。勝…

 9月の『明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール』が発表され、J2はFC町田ゼルビアに所属するDF鈴木準弥が受賞した。 受賞したのはJ2第36節V・ファーレン長崎戦の45+6分に決まった直接フリーキック。約30…

 8月の『明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール』が発表され、J2はV・ファーレン長崎に所属するMF中村慶太が受賞した。 受賞したのはJ2第30節・水戸ホーリーホック戦の83分に決まったゴール。カイオ セザー…

中村憲剛と阿部勇樹。現役時代は第一線で活躍し続け、2010年の南アフリカW杯では共闘した仲だ。中村は2020年、阿部は2021年に引退を発表し、現在は指導者として新たな道を歩み始めている。「何かきっかけや気付きを…

 7月の『明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール』が発表され、J2は清水エスパルスに所属するMF乾貴士が受賞した。 受賞したのはJ2第25節・大分トリニータ戦の63分に決まったゴール。カウンターシチュエーシ…

 FIFA女子ワールドカップオーストラリア&ニュージーランド2023を戦うなでしこジャパン(日本女子代表)は、5日に行われたノルウェー女子代表との決勝トーナメント1回戦に3−1で勝利。6日にはウェリントンから準々…

ニュース設定