「サビ猫」に関するニュース (10件)

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『猫にカリカリが出るマシンで遊ばせてみた』というアトリエかのさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)ワッフルくんとしーちゃんの食欲が激しいので、…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

 飼い主に2階に来るようアピールする猫ちゃんについていって見たものは……。身も心もぽかぽかになりそうな猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され話題に。記事執筆時点でこの投稿が獲得した“いいね”は5万9000件…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】サビ…

 かわいらしい子猫ちゃんの成長記録を捉えたビフォーアフター写真がX(Twitter/@matsugorookoku)に投稿され、「貫禄ww」「面構えが違うッス」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で投稿は34万8000件以上表示さ…

2023年11月、沖縄エリアのとある商業施設の駐車場から、車の中に乗っていた猫が脱走し行方不明となりました。名前はてぃちゃん。当時1歳2カ月ほどの月齢で鼻筋がベージュで尻尾の先が縞模様メス猫です。【写真】逃げ…

 彼氏との関係に悩む女子大生や、妻を亡くした男性……心の不調を訴えて『中京こころのびょういん』を訪れる患者に“処方”されるのは、本物の猫だった!? 癒しの『猫ぐすり』  雑種のサビ猫にラグドール、三…

 動物が頭をグルグルと素早く回転させる仕草、通称「ドリル」。頻繁に見かけることはあるものの、一瞬の動作なので写真や動画におさめることはなかなかうまくいかないものです。  そんなドリルの撮影に成功したの…

この世のすべての猫好きさんのため、どんどん新しいアイテムを展開し続けているフェリシモ猫部。 今回新たに発売されたのは、 “愛猫をすぐ近くに感じられるペンダント” です。 いったいどういうこと?ってわ…

 仕事などで疲れて帰ってきた時にペットが可愛くお出迎えしてくれたら、飼い主にとってこれ以上に癒やされるものはありません。こんな気持ちを察してか、全身で嬉しい気持ちを表現してお出迎えをしたのは、サビ猫の…

ニュース設定