「サムライブルー」に関するニュース (13件)

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

サッカーU−23日本代表がマリ、ウクライナとの親善試合を終え、いよいよ4月15日から始まるパリ五輪出場をかけたアジア最終予選(AFC U23アジアカップ カタール2024)へ臨む。1996年のアトランタ五輪以来7大会連続…

W杯アジア2次予選で、北朝鮮との厳しい戦いを繰り広げたサムライブルー。未知の相手、環境と向き合うとき、板倉はどのようにメンタルを整えるのか?■11年の北朝鮮戦での仰天エピソード満員となった大きなスタジア…

【写真】板倉滉が語る 日本代表の食卓自身の体を駆使して闘うアスリートたち。連戦でフル出場が続くと体重と食欲が激減するという板倉にとって、細かい気配りがされた〝代表飯〟はまさに命綱。その中身とは――。■…

 シント・トロイデンは26日、元日本代表FW岡崎慎司が2023−24シーズンをもって現役引退することを発表した。 岡崎は1986年4月16日生まれの現在37歳。地元の宝塚ジュニアFCを経て滝川第二高校へ進学すると、主力と…

【連載】谷口彰悟「30歳を過ぎた僕が今、伝えたいこと」<第13回>◆【連載・谷口彰悟】第1回から読む>>◆第12回>>驚いたカタール文化「1時間の遅刻にもイライラせず...」 1月14日、日本代表はAFCアジアカッ…

 JFA(日本サッカー協会)は2024年1月1日、AFCアジアカップカタール2023に臨む26名のメンバーを発表。“第2次森保JAPAN”において主力として招集を受けていたMF田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)、MF鎌田大地(ラ…

来春のパリ五輪予選を兼ねたU-23アジア杯の組み合わせが決定。日本は韓国、UAE、中国と同組となるなど、五輪出場への道のりはラクではなさそう。だが、楽しみな追い風も吹いている。それはJリーグで実績を残すことな…

世界中を飛び回るサムライブルーの選手たち。その中でも海外組のスケジュールは度重なる移動により多忙を極めている。そのような状況で彼らはいったいどのようにコンディションを保っているのだろうか? 板倉滉が語…

アパホテルズ&リゾーツは、アパホテル全館で「サムライブルーキャンペーン」を10月1日から12月31日まで開催する。 対象となるのは、「アパ直」経由で予約・宿泊の上で、アプリで1秒チェックインした場合。チェック…

 FIFA U−17ワールドカップインドネシア2023の組み合わせが決定した。 大会初制覇を目指す“AFC U−17アジアカップ王者”のU−17日本代表はグループDに入り、ポーランド、アルゼンチン、セネガルと同組となった。…

 日本代表は10日、国際親善試合でドイツ代表と対戦し、4対1で快勝した。 ドイツにとってはFIFAワールドカップの“リベンジ”を誓った一戦だったが、ホームで惨敗という結果に。3月下旬に行われたペルー代表との国…

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉は、サッカー日本代表とのコラボルーム「サムライブルールーム」の販売を7月21日から開始した。 ドアや室内の壁面、ベッド、テーブルなどをサムライブルーカラーでデザインし…

ニュース設定