ホーム > mixiニュース > 検索

「サラリーマン」に関するニュース (1377件)

高橋克典 50代で再ブレーク写真85

ORICON NEWS  -  2020年02月14日 18:00

 大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)の織田信秀役が話題の高橋克典(55)。28歳で本格的に俳優デビューして以来、『サラリーマン金太郎』シリーズや『特命係長 只野仁』シリーズなどの代表作で知られ、警察ドラマから…

武田弘光「マケン姫っ!」が、本日2月7日発売の月刊ドラゴンエイジ3月号(KADOKAWA)で最終回を迎えた。 【大きな画像をもっと見る】 「マケン姫っ!」は、特殊な能力を持つ武器「マケン」の訓練を行う学校を…

 人気声優の梶裕貴が、原田まりるの小説を原作としたWOWOWオリジナルドラマ 「ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜」で、実写連続ドラマ初主演を果たすことが明らかになった。近未来を舞台とした物語で、人型AIと結…

 1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』で知られる漫画家で芸人の田中光(タナカダファミリア)が4日、自身のツイッターを更新。お笑いコンビのサンドウィッチマン・伊達みきおの感動エピソードを語った。 【写真】…

 コストがかかる、時代に合わない、技能のあるベテランスタッフの減少といった理由からメディアから姿を消していく作品は多い。「ラジオドラマ」もその一つ。テレビがない時代に多くのラジオドラマが生み出されたが…

 家庭崩壊や発達障害に苦しみ、金髪姿の派手な不良になることで心の弱さをごまかしてきた。環境を変えようと、偏差値30から一流大学、大企業へ悔悟憤発するも、入社4か月でうつ病、ひきこもりに―。1度、絶望の淵に…

2020年代に日本社会が直面する大きな変化のひとつに「雇用の形」がある。すでにトヨタやKDDIなどの大企業が次々と「新卒一括採用から通年採用へのシフト」を発表する一方で、証券大手の大和証券は「定年撤廃…

 「ビートたけしが認めた芸人を自ら表彰する」をコンセプトにした大会『江戸まち たいとう芸楽祭“たけしが認めた若手芸人” ビートたけし杯 お笑い日本一』の第2回大会が27日、東京・浅草の東洋館で行われた。…

 テレビアニメ『転生したらスライムだった件』(転スラ)第2期が、今秋に放送されることが決定した。あわせて、放送決定を記念したイラストが公開。アニメーション制作は引き続きエイトビットが担当することが発表…

 第一生命保険は23日、2019年9月から10月にかけて、全国の幅広い世代を対象とした、第33回『第一生命サラリーマン川柳コンクール』を実施。「我が家では 最強スクラム 妻・娘」「お小遣い 値上げトライも 逆ジャッ…

ニュース設定