「サラリーマン」に関するニュース (556件)

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【写真】料理もできるだけ洗い物が少ないように…異次元の少子化対…

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

フリーアナウンサー徳光和夫(83)が19日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜午後3時30分)にゲスト出演。日本テレビ時代を振り返った。 パーソナリティーの有働由美子は、3月いっぱいでキャスターを務めた日本…

 漫画『サツドウ』(原作)で知られる漫画家・雪永ちっちさんが亡くなった。『ヤングマガジン』(講談社)公式サイトで25日に発表された。 【動画】どんな漫画?雪永ちっちさん原作の『サツドウ』紹介映像  サイ…

 人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55〜)の新章「テラスタルデビュー」が、4月12日から放送される。これを記念して新たな登場キャラ&キャスト情報が発表された…

歌手・JUJUのニューシングル「一線」と、マンガ「島耕作」のコラボミュージックビデオが、YouTubeで公開された。その他の大きな画像はこちら「島耕作」は、弘兼憲史氏による大人気漫画シリーズ。1983年、マンガ誌「…

「鼻から下はすべてツルツルです」【写真】40代突入、嘘でしょ?2020年9月に日本テレビを退局し、現在はフリーアナウンサーとして多忙な日々を送る。関西テレビで生放送中の情報番組『旬感LIVE とれたてっ!』(月曜…

 飾らないインスタで多くのフォロワーを掴んでいる飯島直子が、56歳になった2月29日にエッセイ本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を発売。50代の等身大の美容や健康法のほか、多忙を極めた芸能界での日…

 フリーアナウンサーの笠井信輔(60)が8日までに自身のインスタグラムを更新。がん闘病中にかかった費用について明かした。 【画像】公開した闘病中の部屋の様子  笠井はフリー転身直後の2019年12月に悪性リン…

 お笑い芸人・なかやまきんに君が主演を務め、昨年9月に放送された、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『筋トレサラリーマン中山筋太郎』の第2弾が、3月28日に午後11時59分から放送されることが26日、発表された。 …

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

 マクドナルドで「おもてなしリーダー」として働く灰田智香さん(77)は、現役時代はマナー講師や大学の講師をしていたという異色の経歴の持ち主だ。  基本は週2回、混雑する昼時の3時間でお客様が店内で心地よ…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、11月14日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。先日、南海キャンディーズ・山里亮太の代役として情報番組「DayDay.」に出演したため、「ZIP!」から…

物価高騰が続く中、生活が苦しくならないようにするには年収の増加が求められています。政府もこれを後押しするため最低賃金の引上げを行うなどの対応をしています。ところが、時給を上げても「年収の壁」があるため…

 ひろゆきが招かれ、小林幸子が喚ばれた「異世界」に今度はマツケンが降臨する。11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」12月号から連載が始まる『マツケンクエスト〜異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗…

声優の春野杏が、本日7月17日に一般男性と結婚したことを自身のTwitterアカウントで報告した。 【大きな画像をもっと見る】 春野は直筆のメッセージで「彼は サラリーマンと結婚する という 幼い頃からの夢を…

《怖い。友達が詐欺にあった。駅前で、若い女性から「新人の研修で、名刺を交換しないと…」と話しかけられ『かわいそうに』と名刺を渡した。その後日、マンション投資のサギで大金をなくした》  3月31日、衝撃…

お笑いコンビ、髭男爵の山田ルイ53世(49)が、23日放送のテレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜午後11時45分)に出演。娘に自身が芸人であると隠していた過去を明かした。 11歳の長女と4歳…

総合格闘家・朝倉未来(31)に発掘されたモデル美月(24)が23日、自身のインスタグラムを更新。水着姿を披露した。 引き締まったウエストが強調されるタンクトップ姿やビキニ姿の写真を複数アップし「in奄美大島」…

 応接スペースで辻盛英一監督と談笑していると、ふと時計に目をやった辻盛監督が「誰も何も聞きにこんな......」とつぶやいた。この日は予定されていた練習試合が雨で中止になり、選手たちは巨大な屋根のついた半野…

とんかつチェーン「かつや」の期間限定メニュー「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」が気になった。豚ステーキもチキンカツも好きだが同時に食べたことはない。終了する前に食べてみることにした(文:昼間たかし)…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Iさん(岩手県・50代女性) Iさんは初めての子育てでいっぱいいっぱいだったころ、幼い娘と里帰りをしたことがある。 2人で新幹線に乗り込むとほぼ満…

21日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、ビートたけしが政府の賃上げ政策に苦言を呈した。 ■物価上昇をテーマにトーク昨今の物価上昇をテーマにトークをしたこの日の『TVタックル』。ゲス…

 慶応義塾長の伊藤公平氏が3月27日に開かれた文部科学省の中央教育審議会大学分科会の「高等教育の在り方に関する特別部会」において、国立大学の学納金を現在の約3倍にあたる年間150万円程度に値上げするという提…

 子ども・子育て支援法などの改正案を巡る衆院審議では、少子化対策の財源に充てる支援金が最大の争点となった。政府は「実質負担はゼロ」と強調するが、野党は「事実上の子育て増税だ」と指摘。平均450円とされ…

いくら何でも価格が上がり過ぎだ。最近、私のところに持ち込まれたマンション購入のご相談で、つくづくそれを実感した。相談者は一流企業のサラリーマンで年収は1千万円以上。彼が買おうとしているのは、築10年ちょ…

海外の子会社で見た、小学生レベルの人事評価 倉重公太朗氏(以下、倉重):なるほどね。あとグローバル人材の見える化で、グローバル・ジョブ・グレードを導入するとかね。カゴメさんも全世界展開をされていたわけ…

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が17日、自身の公式Xを更新。新幹線で起きた悲劇を伝えた。 ■ゴミ袋を渡したら…小杉は「嘘だ…」と切り出してポスト。「新幹線でゴミを回収してくれてるパーサー…

 テレビアニメ『転生したらスライムだった件』第3期の第3話(通算51話)のあらすじ&場面カットが公開された。 【画像】えちえち!シオンの胸に挟まれるリムル 公開された『転スラ』場面カット  『転生したらス…

ニュース設定