ホーム > mixiニュース > 検索

「サービス産業」に関するニュース (27件)

「コメダ珈琲店」と「ドトールコーヒーショップ」で、明暗が分かれている。  コメダを運営するコメダホールディングス(HD)の2019年2月期連結決算(国際会計基準)は、売上高が前期比16.7%増の303億円、営業利益…

 ドトール・日レスホールディングスが岐路に立たされている。これまで、同社の売上高は緩やかながらも増加傾向を示していたが、2018年3〜8月期は、前年同期比1.2%の減収となってしまった。  主力のコーヒーチェ…

「株価は近い将来、大暴落します。だから保有している株は手放すべきです」  こう大胆な提言をするのが、『いま持っている株は手放しなさい!』(KADOKAWA)の著者で経済アナリストの塚澤健二氏だ。2012年12月に第2…

「日本企業には優れた技術があるが、マーケティングのノウハウがないために海外企業に負けてしまう」という解説がよく聞かれ、書店にはマーケティングに関する書籍があふれているなか、本連載ではマーケティングの基…

 東京ディズニーリゾート(TDR)の「顧客満足度」が急激に上昇している。日本生産性本部・サービス産業生産性協議会の「日本版顧客満足度指数(JCSI)」(2018年度)において、TDRの「顧客満足」が前年度の36位から…

コンビニ大手3社は4月25日、加盟店を支援する「行動計画」を発表した。加盟店が人手不足などに苦しんでいるとして、経済産業省の世耕弘成大臣がコンビニ各社に要請していた。 【関連記事:「殺人以外なんでもされた…

 「米IBM傘下になっても、市場を見ながらオープンソースを提案していく方針は全く変わらない」――。レッドハットの望月弘一社長は、4月24日に開いた2019年4月〜20年3月期の戦略発表会でこう強調した。 【その他の…

 昨今、さまざまな業界で「デジタル変革」が叫ばれていますが、特に医療や教育、農業、観光など、従来“アナログ”なオペレーションが多かった業界における変化は目を見張るものがあります。2018年も多くの注目を集…

[北京 4日 ロイター] - 中国は米国との貿易協議で合意する場合、全体的な外交関係の安定化を狙って何らかの譲歩をするだろう。しかしたとえ引き続き追加関税を課せられることになっても、自国の経済モデルを抜…

2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査の第4回調査結果で、全日本空輸(ANA)が国際航空部門の「顧客満足」で初となる第1位の評価を獲得し、他の5つの指標である「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向…

ニュース設定