「システム化」に関するニュース (8件)

政府は、“無駄の温床”とも指摘される基金に基づいた15の事業を廃止し、合わせて5400億円余りを国庫に返納する方針を決めました。岸田総理「基金を含め、予算事業全体について行政事業レビューと予算の連携を強化し…

日本サッカー協会(JFA)前会長田嶋幸三インタビュー03◆田嶋幸三・01>>ハリルホジッチ解任の真実「目をつぶることはできなかった」◆田嶋幸三・02>>「なぜ森保監督を続投した?」JFA前会長の答えは... 日本サ…

『罰ゲーム化する管理職』著者の小林祐児氏が登壇 小林祐児氏:みなさん、こんにちは。ご紹介にあずかりました、パーソル総合研究所の小林でございます。本日は「罰ゲーム化する管理職」というテーマでお話しさせて…

Text by 山元翔一Text by 原雅明Text by 柳智之多種多様なジャンルにわたっていながら、貫徹されたビジョンとサウンドを誇るジャズレーベル「ECM Records」。かつて「ECM」でプロデュース業を学び、2020年に「Red Ho…

不登校の人や還暦を過ぎた人、中卒のシングルマザー、中には少年院や暴力団にいた経験がある人も。そんな人生の回り道をした人たちを受け入れ、ゼロから勉強を教えている個性的な学習塾が広島県福山市にある。 【関…

 夏の甲子園に「清原」が帰ってきた。高校野球史上最強の打者とも呼ばれた清原和博の次男が慶應義塾高校の選手として、春のセンバツに続いて出場。注目を浴びたのだ。春はレギュラー、今回は控えだが、父はそんな息…

NTT東日本 山梨支店が構成員として参加している山梨DX 推進支援コミュニティは、山梨県地域DX推進協議会と共同で、DX推進について考える記念講演会を7月13日に開催した。 本講演会で実施されたNTT DXパートナー代…

安心計画株式会社では、住宅事業者が施主に提出するプレゼンボードを自動作成するAI クラウドサービス「マイホームロボ」を提供しています。今回、同サービスにOpenAI社が提供する「ChatGPT」を活用し、プラン提案時…

ニュース設定