「シャチ」に関するニュース (39件)

名古屋駅名物のヒヨコ型プリン「ぴよりん」の“先輩”として、隠れた人気を集めていたシャチホコ型のシュークリーム「シャチボン」が、4月10日で販売を終了した。 イチゴの舌に、生クリームとチョコレートの目玉…

宅配ピザチェーンの「アオキーズ・ピザ」から超ド派手な「金のピザ」が登場!……と聞けば、「またまた〜、エイプリルフールの冗談でしょ?」なんて思った人も多いのでは? 実はこちら、1枚限定で発売されるホン…

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1983年から1988年まで連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)のテーマのひとつが「哀しみ」です。そのためか同作では、自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする…

 遊戯王カードゲーム誕生25周年を記念した大型イベント『遊戯王デュエルモンスターズ決闘者伝説QUATER CENTURY』2日目が4日、東京ドームで開催され、『遊戯王』に関する新情報が発表された。 【画像】海馬も驚き!…

 企業や商品の名前は、広く認知してもらうためにも非常に重要なもの。しかしながら、その正式名称、意外と間違って覚えられているパターンが多いんです。  そこで今回は、誤認されがちな企業・商品名をまとめてみ…

 21日放送のフジテレビ系バラエティー『千鳥の鬼レンチャン』2時間スペシャル(後7:00)では、“細魚”が人気企画「サビだけカラオケ」に挑戦。1年7ヶ月ぶりに「木山裕策」を取り戻した。 【写真】『鬼レンチャン…

 「〇〇大国」という言葉を耳にすることがある。米国でいえば「軍事大国」でもあるし、「テクノロジー大国」でもある。フランスは「観光大国」であって、「美食大国」でもある。 【その他の画像】  では、日本はど…

日常生活の中で「なぜ、ここにこれが?」という出会いを経験したことはあるだろうか。一見すると場違いに感じられる物体だが、じつは知られざる理由が存在するケースも。現在X(旧・ツイッター)上では、水族館で発…

 4月27日21時放送される明石家さんま主演のフジテレビ開局65周年企画『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』の新キャストとして、さんま演じる主人公の元妻にふんする吉田羊のほか、松本薫、高田純次、でんでん…

明石家さんま主演、ギャグドラマシリーズの21年ぶりの最新作「心はロンリー 気持ちは『・・・』FINAL」に、吉田羊が出演することが分かった。 本作は、さんまさん演じるベテラン刑事・轟木竜二を主人公に据えた人間…

 お笑い芸人・明石家さんまが主演を務める、27日放送のフジテレビ系ドラマ『心はロンリー 気持ちは「・・・」FINAL』(後9:00)の新キャストが5日、一挙に公開された。さんま演じる主人公の元妻に扮(ふん)する吉…

4月は新社会人が街にあふれる季節。新卒一括採用のメガバンクでは、毎年多くの新入社員が入社する。無難な人材が多数を占める中で、トンデモない新人が混じっていたりもする。 筆者(綾部まと)は新卒でメガバンクに…

グランビスタ ホテル&リゾートは、須磨海浜公園はに「神戸須磨シーワールド」を6月1日に開業する。 旧神戸市立須磨海浜水族園の跡地に位置。2022年1月から「須磨海浜水族園・海浜公園再整備事業」における水族館…

ドゥンガインタビュー(2)(1)◆ドゥンガが日本でプレーしていた当時、「いい選手だな」と思った3人は?>>――ドゥンガさんがジュビロ磐田でプレーしていた1995年〜1998年の間に、いわばチャンピオンとしての…

ディスコ&ダンスミュージックを音楽的ルーツに持つアーティストの石井竜也がパーソナリティを務める、TOKYO FMのラジオ番組「SGC presents 石井竜也 GOLDEN MUSIC」。彼自身の青春時代に全盛期を迎えたディスコミュ…

 「どうだ 明るくなつたろう」──。燃やした紙幣を手に持ち、暗い場所を照らす「成金おじさん」の絵は、多くの人が教科書などで見かけたことがあるだろう。あの成金おじさんが、いまフィギュアとなり話題となって…

殺し屋クジラ(killer whale)とも呼ばれ、大きいものでは体重が6トン、体長9メートル超(30フィート)近くになるというシャチ。野生の平均寿命は50〜80歳で、メスほど長生きすると言われるが、このほど南アフリカの…

 西日本唯一のシャチの展示を行う新水族館“神戸須磨シーワールド”が、6月1日(土)から、神戸・神戸市立須磨海浜水族園の跡地にオープンする。【写真】大迫力! シャチを見ながら食事ができるブッフェレストラン…

 グランビスタ ホテル&リゾート(本社:東京都千代田区)は、昨年5月で66年間の営業に幕を閉じた神戸市立須磨海浜水族園(神戸市須磨区)の跡地一帯に、『神戸須磨シーワールド』とオフィシャルホテル『神戸須磨シ…

犬の謎の行動がSNS上で大きな注目を集めている。【動画】窮屈そうな姿勢で、3分間も尻尾を振り続けるワンちゃん顔を床につけたまま、尻尾を高く上げて振り続けるワンちゃん。「3分ほどこれをやっていたのですが何…

 まちゃまちゃといえば、『エンタの神様』で女子プロレスラーのキャラクター・摩邪としてブレイクした芸人。現在もしっかりと芸人を続けており、昨年の9月には千原ジュニアのYouTubeで対談している。出演のきっかけ…

カバン職人かばんばかさん(@kabababaaan)は、「大好きと出かける」をテーマにカバンを作っています。ある日、いつものように自作のカバンを背負って京都の街中をお散歩していたら、道行く人の注目を集めました。そ…

 北海道の動物たちは、ただかわいくて見るものを癒やしてくれるだけでなく、自然界で起きる厳しい現実や、雄大な自然の中にたたずむ神秘的な姿を見せてくれる。人気動物写真家、半田菜摘氏の写真集、『カムイ』(日…

1983年から1988年まで週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された漫画『北斗の拳』(原作:武論尊、作画:原哲夫)。本作を改めて読むと、敵味方問わず多くのキャラが命を落としています。なかでも主人公・ケンシロウの…

 毎日使う腕時計。タフに使え、幅広いシーンにマッチするモデルを選びたいものです。 【その他の画像】  そこで今回から2記事に分けて、そんな用途にぴったりなシチズン「プロマスター」の魅力と、おすすめのモデ…

本日1月12日発売のゲッサン2月号(小学館)は、林田球「ドロヘドロ」「大ダーク」のコラボ表紙で登場した。 【画像】おかえり、混沌。アニメ「ドロヘドロ」ティザービジュアル 配信シリーズとしてアニメの続編が制…

AlbaLinkは、「千葉県で好きな観光スポット」に関する調査結果からランキングを12月20日に発表した。同調査は2023年11月30日から12月14日の期間、全国の男女419人を対象にインターネットで行われた。 「千葉県で好…

 J1リーグの名古屋グランパスは10日、新エンブレム発表イベントを開催。2024シーズンから使用する新しいエンブレムを発表した。また、今回のエンブレムの変更に伴って、「クラブロゴ」および「フラッグデザイン」も…

歴史的な背景や気候・地勢といった風土など、それぞれに特徴がある日本の都道府県。こうした特徴は各地域の観光スポットにも色濃く現れるものですよね。そこで今回は、観光スポットが魅力的だと思う都道府県はどこな…

『ウマ娘 プリティーダービー』のイベント『ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -GAZE-』が、9月16日・17日の2日間にわたり愛知・ポートメッセなごや第1展示館にて開催された。 関東圏以外…

ニュース設定