「シャワー」に関するニュース (596件)

■MLB ドジャース 10−0 メッツ(日本時間22日 カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム)ドジャース・大谷翔平(29)が22日(日本時間)、本拠地のメッツ戦に「2番・DH」で先発出場し、3打数2安打(1…

 郊外の道路を車で走っていると、見えてくるコンテナの集積地帯。一見すると普通の貸し倉庫に見えるが、実は誰でも泊まれる宿泊施設だ。こうした、いわゆる「コンテナホテル」が全国で数を増やしている。拡大の背景…

関東はこの先、天気が周期的に変わり、来週中ごろは本降りの雨となりそうです。気温は高い傾向が続き、ゴールデンウィーク前半は連日の夏日となりそうです。前もって身体を暑さに慣れさせておくことで、熱中症を予防…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

 能登半島地震では8000人超の被災者が避難所などに今も身を寄せる。段ボールベッドが設けられるなど生活環境は改善したが、当初は体育館の床に雑魚寝する姿が見られた。災害のたびに繰り返されてきた光景はなぜ…

SNS上でたびたび勃発する「お風呂のお湯と給湯器」にまつわる問題。【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイト仲間女性の模範解答に「カッコ良すぎるだろ」「完璧な返し!」「給湯器の温度4…

 『だめんず・うぉ〜か〜』などの漫画家・倉田真由美氏が27日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。夫の叶井俊太郎さんが2月16日夜に亡くなったことを報告するとともに、思い出をつづった。 【写真】叶井俊太郎さ…

元日の能登半島を襲った大地震では、建物の倒壊や火災が相次いだほか、津波被害もあり、今も約1万4000人が避難生活を余儀なくされている。発災から約1カ月、筆者は東京から関越道、上信越自動車道、北陸道を経て被災…

 日本を訪れたことのないフランス人夫妻が、日本のアパートにある設備を見て絶賛する動画が、再生回数約45万回を記録するなど話題を呼んでいます。 【画像】夫妻が絶賛した「意外な住宅設備」を見る ●アパートの…

chocoZAP、高速道路に出店へ28

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 14:00

 RIZAPグループが運営するコンビニジム「chocoZAP」が、高速道路においてフィットネスジム初となる1号店を、東名高速道路の日本平PA上りに5月頃オープンすることがわかった。長時間運転の多い高速道路で、新たなリ…

 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介が、14日発売のグラビア週刊誌『anan』2385号(マガジンハウス)でソロ表紙を飾る。想いを募らせていく、美しく濃密な“愛のかたち”を演じる。 【写真】映画『マッチング…

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

 冬場になると多発する「ヒートショック現象」。暖かい部屋から寒い部屋への移動など、急激な温度の変化により血圧が上下に大きく変動し、失神したり心筋梗塞や脳卒中を引き起こしたりする現象ですが、これは自宅内…

オリオールズからFAとなった藤浪晋太郎投手(29歳)が、11月13日に放送されたニュース番組「newsランナー」(関西テレビ)に出演。“しずかちゃんばりにお風呂に入る”ため、遠征先に「組み立て式のバスタブ」を携行…

◆ 「大山くんはガラッと変わると思いますよ」  オリックスの1勝リードで迎えた「SMBC日本シリーズ2023」の第4戦は大熱戦の上、阪神がサヨナラ勝ちを決め、対戦成績をタイに戻した。  勝負を決めたのはこの…

CSファーストステージ第1戦 ○ 広島 3x − 2 DeNA ● <10月14日・マツダスタジアム>  プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)が14日に開幕。「2023 JERAクライマックス・セ」のファーストステージは2位の広…

JR東海は12日、東海道新幹線「のぞみ」「ひかり」で実施している車内ワゴン販売を10月末で終了することを受け、車内販売でニーズの高かったドリップコーヒーとアイスクリームの自動販売機をホーム上などに計86台、順…

9月4日はくしの日です。 「く(9)、し(4)」の語呂合わせが由来で、美容関係者がくしを大切に扱い、人々の美容に対する認識を高めてもらうことを目的とした記念日となっています。 アニメやゲームでは、髪…

○ 阪神 4x − 3 中日 ● <19回戦・京セラD大阪>  阪神は今季8度目のサヨナラ勝ち。3連勝で貯金は今季最多を更新する25となり、優勝へのマジックも25となった。  阪神打線は1点を追う3回、先頭の8番・木…

○ オリックス 3x − 2 楽天 ● <15回戦・京セラD大阪>  オリックスは今季6度目のサヨナラ勝ち。貯金は今季最多の「20」に到達し、日本ハムに敗れた2位・ロッテとのゲーム差を「5」に広げた。  オリック…

「夏は痩せやすい季節」と思っている方が多いかもしれませんが、それは間違いです。「夏太り」という言葉があるように、むしろ夏は太りやすい季節といえます。 パーソナルトレーナーの筆者が、なぜ夏太りしてしま…

1945年にアメリカで創設された世界最大のアイスクリームチェーン「サーティワン」。「1カ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたい」との願いを込めてチェーン名が決めら…

○ 阪神 5x − 4 DeNA ● <13回戦・甲子園>  阪神は今季6度目のサヨナラ勝ちで3連勝。首位攻防戦で連勝し、2位・DeNAとのゲーム差を「3」に広げた。  先発の大竹は初回、二死三塁で4番・牧に先制適時打を…

ANA イーブイジェットNH就航へ23

TRAICY  -  2023年06月25日 10:01

全日本空輸(ANA)とポケモンは、特別塗装機「イーブイジェットNH」(ボーイング777-300ER型機、機体記号:JA784A)を8月31日から運航する。 ポケモンが展開する「そらとぶピカチュウプロジェクト」との連携第2弾…

○ 阪神 1x − 0 広島 ● <8回戦・甲子園>  サヨナラ勝ちの阪神は再び貯金10。0−0の9回裏に、ドラフト1位の森下翔太外野手(22=中央大)が自身初となるサヨナラ打を放った。  試合は阪神先発・大竹、広島先…

モデルの近藤千尋(34)が25日、都内で、シャワーヘッドなどを製造するサイエンスの「ミラブル エイジングシリーズ 新商品発表会」に出席し、成長した娘の姿について語った。 明日26日が“良い風呂の日”というこ…

モデルのゆうちゃみこと古川優奈(22)が25日、都内でシャワーヘッドなどを製造するサイエンスの「ミラブル エイジングシリーズ 新商品発表会」に出席し、思わぬ形で苦手分野を露呈した。 世代別の肌悩みについて…

モデルでタレントのゆうちゃみこと古川優奈(22)が、25日、都内で行われたミラブル新商品発表会に出席し、まさかのお風呂事情を明かした。 この日発表された、20代向けのシャワーヘッドを使用すると「こんなに爽や…

ニュース設定