「シュナウザー」に関するニュース (10件)

アニコム損害保険は1月29日、「人気犬種ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜12月31日の間に、アニコム損保のペット保険に新規契約した0歳の犬13万2,890頭の犬種を集計した。 「人気犬種ランキン…

「花にタッチを試みてワロタwwwwwってなってました」【写真】桜の花をぺろん、となめる犬さん そんなひと言ともに、飼い主さんに抱っこしてもらいながら、そっと花びらに前足をのばすワンちゃんの写真が「X」で注…

 2024年1月1日―――新しい年の始まりのその日、16時10分に石川県能登地方を震源地とするマグニチュード7.6の大地震が起こりました。その後も最大震度5弱以上の強い余震が続き、家屋の倒壊や土砂災害、火災、液状化…

 3月5日、TBSが4月期番組改編説明会を行い、松本人志がMCを務めていた番組『クレイジージャーニー』の放送継続を発表した。 「松本さんは、昨年末に性加害疑惑を報じた『週刊文春』を相手取った裁判に注力するため…

 断面にワンコの顏が現れるパンの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点149万件表示を突破、1万6000件を超える“いいね”を記録。「めちゃめちゃ可愛い」「柔らかそうでヨダレが」と反響を集めています。 【…

米カリフォルニア州ロサンゼルス郡ラ・バーンの塀に囲まれた住宅地(ゲーテッドコミュニティ)で10日夜、裏庭にいた飼い犬がピューマ(マウンテンライオン)に襲われた。幸運にも犬は無事だったが、飼い主は当時の衝…

 「あれ?なんで上れないの?!」と言いたげな表情を浮かべているのは、ミニチュアシュナウザーのだいふくちゃん。  くわえている長い芯が邪魔をして階段を上れないようですが……。SNSに動画を投稿した飼い主のさ…

 4歳のミニチュアシュナウザー「こんぶ」くんには毎日こなしている日課があります。それは飼い主さんの愛娘をベビーサークルの窓から観察すること。  X(Twitter)に投稿されたのは、そんな日常のワンシーン。ひょ…

米ジョージア州アトランタに住む女性が今から約2年前、TikTokに投稿した犬の動画が今月、英ニュースメディア『Daily Express』に取り上げられて話題となっている。その犬は“純血種”のヨークシャー・テリアだったは…

Gakkenは7月24日、図鑑シリーズから『学研の図鑑LIVE petit もふかわ イヌ』を発売した。 同書に収録されている犬種は、トイ・プードル、チワワ、ミニチュア・シュナウザー、ゴールデン・レトリーバーなど、小…

ニュース設定