「ジェーン・バーキン」に関するニュース (13件)

女性たちを主人公に様々な冒険譚をつくりあげてきたフランスの巨匠ジャック・リヴェットが描く冒険ミステリーの傑作3本が、デジタルリマスター版でスクリーンに蘇る「ジャック・リヴェット傑作選2024」が4月19日(金…

2023年7月16日、76歳で逝去したジェーン・バーキンの追悼上映が決定。2月18日(日)より代表作6本が上映される。 音楽、ファッション、映画、演劇、あらゆる分野で多くの影響を与えてきたジェーン・バーキン。この…

 フランスの歌手で作曲家のセルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg)の生涯や功績を讃えたミュージアム「メゾン・ゲンズブール(Maison Gainsbourg)」が、9月20日にパリのヴェルヌイユ通りにオープンした。ミュ…

Text by CINRA編集部イベント『奇想天外映画祭2023』の予告編が公開された。2019年にスタートし、今回が5回目となる『奇想天外映画祭』。9月16日から10月6日まで新宿・K’s cinemaで開催される。上映作品は『第28回…

2023年7月に亡くなったフランスの女優、ジェーン・バーキン。彼女はフレンチシックのアイコンというべき存在で、エルメスの社長が、彼女と飛行機で隣に乗り合わせた時、彼女が仕切りのないかごバッグに何でも詰め込…

 「アニエスベー(agnès b.)」が、映画「ジェーンとシャルロット」の公開を記念し、渋谷店でシネマポスター展「Jane & Charlotte」を8月4日にスタートした。また、同日からコラボレーションTシャツの販売を渋…

 小泉今日子が「なんてったってアイドル」と歌ったのはもう38年前のこと。同世代のライバルといえる松田聖子や中森明菜らが歌をメインに活動をするなか、女優業にも進出するなど“新しいアイドル像”を体現。今なお…

仏高級ブランドのエルメスが、「親しい友人であり、長年連れ添った」ジェーン・バーキンさんに追悼の意を捧げた。ロンドン生まれで女優や歌手として活躍し、7月16日に他界したバーキンさんは、荷物に苦労している様…

先日、訃報が伝えられたジェーン・バーキンに、娘であるシャルロット・ゲンズブールが迫った初監督のドキュメンタリー映画『ジェーンとシャルロット』から、本予告と電子版ポスタービジュアル、新たな場面写真が解禁…

ジェーン・バーキンが死去した。76歳だった。ロンドン生まれで女優や歌手として活躍、仏高級ブランド・エルメスのハンドバッグの名前の由来となったことでも知られていたバーキンが、パリの自宅で息を引き取ったとい…

 「エルメス(HERMÈS)」を代表するバッグ「バーキン(BIRKIN)」の由来となったことでも知られる女優のジェーン・バーキン(Jane Birkin)が逝去したと現地メディアが報じた。享年76。報道によると、フランス…

7月16日(現地時間)、ジェーン・バーキン(享年76)がパリの自宅にて亡くなったことがわかった。仏紙「ル・パリジャン」が報じた。以前から心臓病を患い、2021年には軽い脳卒中を発症したという。 俳優としては…

シャルロット・ゲンズブールが初監督を務めたドキュメンタリー『ジェーンとシャルロット』が8月4日(金)より公開されることが決定。ティザー予告編と2種類のポスターが解禁された。 天才アーティスト(映画監督&…

ニュース設定