「ジジイ」に関するニュース (42件)

散歩中に出会った、桜の木。一緒にいた愛犬を花と一緒に撮影していると......すれ違った老人がボソリと何かを呟いた。 そんな春ならではの出会いがX上で注目を浴びている。 犬との散歩中、おじさんに......(画像提…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「困った高齢者」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第2位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12…

【モデルプレス=2024/04/21】お笑いコンビのオードリー(若林正恭、春日俊彰)が、20日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。若林がある芸人を絶賛する場面があ…

世界で戦争や紛争が起きるたびに私たちが目にするのは、傷付いた戦争弱者としての子どもや若者たちです。一方で、若者たちが戦争に加担させられるケースもあります。先の大戦で、日本の少年兵たちが細菌兵器の開発や…

お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、18日放送の『日本怪奇ルポルタージュ』(テレビ東京系)に出演。「ネットに媚びを売る有名人」に苦言を呈する一幕があった。 ■有名人が媚を売っている?サーヤは3月に自身…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

【モデルプレス=2024/03/28】コムドットのひゅうがが27日、自身のX(旧Twitter)を更新。1週間で5kg減量した際のビフォーアフター写真に反響が寄せられている。 【写真】コムドットひゅうが、1週間で5kg減量のビフ…

 チャンネル登録者数380万人のYouTuber「コムドット」のひゅうがさんが3月27日にXを更新。1週間で5キロ減量した変化を公開し、驚く声が寄せられています。 【画像】1週間で5キロ減量したひゅうがさんのビフォーア…

 タレントのマツコ・デラックスが27日、都内で行われた『ライフネット生命』新CM発表会に登壇した。ご意見番として活躍するマツコだが司会者は若者にエールを求められると「(若者に)エールは送りません。やめよう…

特別番組『声優と夜あそび 新体制発表SP』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて3月25日に放送された。本放送には関智一、森久保祥太郎、安元洋貴、金田朋子、仲村宗悟、そびー…

 ABEMAの声優バラエティー番組『声優と夜あそび2024』の新MC陣が発表された。新シーズンは4月15日から放送がスタートする。 【写真】豪華すぎる!『ジョジョ』コンビがMCに 『声優と夜あそび』14人の新MCズラリ …

 俳優の遠野なぎこさんが3月22日配信のABEMA番組に出演。「同年代だとおじさんに感じてしまって」など、恋愛観を告白しました。また、Instagramでは新恋人との交際をスタートさせたと報告しています。 【画像】前恋…

 毎週放送の度に話題となるドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系/毎週金曜22時)。脚本家・宮藤官九郎が描く個性的なキャラクター、散りばめられた小ネタ、巧みな構成に加え、キャスト陣の演技からも目が離せ…

 7人組グループ・Travis Japanの七五三掛龍也と吉澤閑也が7月3日から10日まで東京・国際フォーラム ホールCと7月20日から29日まで大阪COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで上映される、PARCO&CUBE produce 2024 ミュ…

先日、確定申告を税務署にぶん投げて完了させた。売上は前年比で76%。あんまり一生懸命仕事してなかったってのもあるけど、インボイス導入のせいでクライアントの事務方がテンパッたみたいで、事務員の退職のために…

 タレントの伊東四朗(86)が5日、都内で行われた熱海五郎一座『スマイル フォーエバー〜ちょいワル淑女と愛の魔法〜』製作発表記者会見に出席。同作への出演を果たすが、自己紹介を兼ねたあいさつでは、自身の近況…

バラエティ番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00〜)レギュラーメンバーの博多華丸・大吉、千鳥(大悟・ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が3月2日、東京・国立…

シリーズ読者投稿〜「ごめんなさい」を言いたくて〜 投稿者:Yさん(宮城県・20代女性)Yさんが謝りたい相手は、今は亡き祖父だ。祖父は彼女のことを大事にしてくれていたのに、あることをきっかけに口をきかなくな…

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功(60歳)が、2月15日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。「俺の前で“パーティー”はやめて」と、パーティーという単語に敏感…

毎週金曜夜11時15分から放送中のテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』。 本シリーズにおける名物となっているのが、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長 VS 林遣都さん演じる牧による小競り合いです。 毎回笑…

 K-1/Krushの運営及びジム運営するK-1実行委員会が、2023年K-1 GROUPの年間表彰式「K-1 AWARDS (アウォーズ) 2023」を7日に開催。ベストガールズ賞には、うららが選ばれた。 【写真】最優秀選手賞のプレゼンターを…

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が5日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚まで…

 1980年代に活動していたコスプレイヤーが、40年振りに復帰。年季を感じさせるショットに感嘆の声が上がっています。 【画像】60歳の現在 ●20歳は次元大介、60歳の現在は……  投稿者は、コスプレ用造形素材メー…

根本陸夫伝〜証言で綴る「球界の革命児」の真実連載第50回証言者・下柳剛(2) プロ2年間で一軍登板は1試合。ドラフト4位入団、社会人出身で25歳になる左投手。球団の期待度、成績、年齢を考えると、決して先は…

走行中の乗用車の窓から長いリードが伸びて、その先に散歩中の犬が歩いている――。SNS上に、そんな「犬の散歩」の画像が投稿されて拡散した。「犬が轢かれるリスクとか考えないのかな」などの反応があがっている。 …

2023年の大河ドラマが、徳川家康を主人公とした作品になると聞いたときは楽しみに思っていた。いざ放送が始まると、家康役の松本潤については、これまでも色んなドラマで活躍しているのを目にしてきたので「まあ、大…

今年の大河ドラマもいよいよ大詰めだ。12月3日放送の[『どうする家康』第46回では、大坂の陣が勃発する経緯を丁寧に描いてみせている。 流れをざっと説明すると、もう余命いくばくもない家康(演:松本潤)が江戸幕…

 北野武が構想に30年を費やしたという映画『首』が11月23日に封切られ、最新の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、11月24〜26日)で初登場3位を獲得。同日公開の二階堂ふみとGACKTのダブル主演作『翔んで…

「数か月前、立てこもり犯から“おい、何見てんだよ”と絡まれたことがあるんです。別に見てなんかいないんですが、こっちを睨みつけて怖かったので、聞こえないふりをして別の方向に遠ざかりました。近づいて来るな…

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(52歳)が、10月25日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。年の差夫婦の離婚に怯えるオードリー・若林正恭にアドバイスを送った。ゲストのFUJIWA…

ニュース設定