「ジジ」に関するニュース (224件)

【モデルプレス=2024/04/12】5月3日の日本テレビ系「金曜ロードショー」(毎週金曜よる9時〜)では「猫の恩返し」(2002年)がノーカットで放送される。 【写真】「金曜ロードショー」GWに「猫の恩返し」放送決…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

 スタジオジブリの作品の世界を表現した愛知県長久手市の「ジブリパーク」に、3月16日に新たにオープンする「魔女の谷」が28日、報道陣に公開された。 【写真多数】そびえ立つ「ハウルの城」 キキと黒猫ジジが暮…

植物性たんぱく質が手軽にとれて便利な高野豆腐ですが、調理方法がワンパターンになってしまう方も多いのではないでしょうか。農林水産省の公式X(@MAFF_JAPAN)は「ストックしている乾物の賞味期限が近づいてきたの…

 スタジオジブリ作品の世界を表現した公園施設「ジブリパーク」の新エリア「魔女の谷」が、3月16日に開園する。それを記念して日本テレビ系「金曜ロードショー」では、15日に『アーヤと魔女』、22日に『魔女の宅急…

1985年に設立され、名作アニメを次々と世に送り出してきたスタジオジブリ。同社が手がけるアニメには、これまでに数多くの魅力的な女性キャラクターが登場してきました。そこで今回は、ジブリ作品史上最高に美しいと…

ゲーム「SAND LAND」が本日4月25日に発売。これに合わせて、「SAND LAND」の作者である鳥山明が生前に残したコメントが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 鳥山のコメントは、1月時点で寄せられたもの。…

お笑い芸人の小籔千豊が24日、千原兄弟・千原ジュニア、フットボールアワー・岩尾望、後藤輝基とのYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。NGを出している仕事を明かした。 ■タレントの取扱説明書今回は…

 2001年頃からグラビアアイドルやタレントとして活躍してきたほしのあき。47歳となった現在もその美ぼうやスタイルは衰え知らずだ。そんな彼女が先月、インスタグラムを開設し話題を呼んでいる。今回はそんな彼女の…

歌手工藤静香(54)が23日までにインスタグラムを更新。レコーディング中のオフショットを披露した。 工藤は「めちゃくちゃライフで盛り上がりそうな2曲。大好きなロッカバラード!!ラスト3曲のレコーディングをし…

◆ムーミンバレーパークで「ムーミン谷とアンブレラ」が開催中!限定メニューや花火大会も|GW2024(C) Moomin Characters?ムーミンバレーパークにて、全長200mのアンブレラの回廊が視界を埋め尽くし、パーク内に約10…

散歩中に出会った、桜の木。一緒にいた愛犬を花と一緒に撮影していると......すれ違った老人がボソリと何かを呟いた。 そんな春ならではの出会いがX上で注目を浴びている。 犬との散歩中、おじさんに......(画像提…

大事件ばかりがニュースではない。身近で巻起こった仰天ニュースを厳選、今回は「困った高齢者」にまつわる記事に注目し反響の大きかったトップ3を発表する。第2位の記事はこちら!(集計期間は2018年1月〜2023年12…

【モデルプレス=2024/04/21】お笑いコンビのオードリー(若林正恭、春日俊彰)が、20日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。若林がある芸人を絶賛する場面があ…

世界で戦争や紛争が起きるたびに私たちが目にするのは、傷付いた戦争弱者としての子どもや若者たちです。一方で、若者たちが戦争に加担させられるケースもあります。先の大戦で、日本の少年兵たちが細菌兵器の開発や…

お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、18日放送の『日本怪奇ルポルタージュ』(テレビ東京系)に出演。「ネットに媚びを売る有名人」に苦言を呈する一幕があった。 ■有名人が媚を売っている?サーヤは3月に自身…

星のカービィの必殺技として知られる「すいこみ」。 敵にとっては致命的ですが、カービィファンにとってはたまらないアクション! カービィがお口を大きく開けるたび、あまりの可愛さにときめいてしまう人もいるこ…

 スタジオジブリのアニメ映画『猫の恩返し』(2002)が、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて5月3日21時より放送されることが決まった。【写真】バロン派? ムタ派? 『猫の恩返し』場面写真 本作は、『耳…

スタジオジブリによるアニメ映画『猫の恩返し』が、日本テレビ系列の映画番組「金曜ロードショー」にて5月3日に放送されることがわかった。ジブリパークの全5エリア開園、『君たちはどう生きるか』のアカデミー賞の…

 スタジオジブリ作品『猫の恩返し』(2002年公開)が、5月3日の日本テレビ系「金曜ロードショー」(後9:00〜後10:54)で本編ノーカット放送される。 【番組カット】一緒に旅をする猫と少女  今作は『耳をすま…

柊あおい原作による劇場アニメ「猫の恩返し」が、5月3日の「金曜ロードショー」にて放送される。 【大きな画像をもっと見る】 宮崎駿が企画し森田宏幸が監督を務め、2002年に公開された「猫の恩返し」。普通の高校…

 3歳の女の子に、紙パックから大きなゼリーが飛び出すドッキリを仕掛けてみた動画がInstagramに投稿され、話題となりました。動画は563万回再生され、可愛らしいリアクションに11万を超えるいいねが集まっています…

 タレントの関根勤(70)、関根麻里(39)親子が10日、都内で行われた『近距離モビリティWHILL「遠くはクルマ、近場はウィル」移動の新習慣発表会』に参加した。 【写真】父のジジバカっぷりに苦笑した関根麻里 …

 タレントの関根勤(70)、関根麻里(39)親子が10日、都内で行われた『近距離モビリティWHILL「遠くはクルマ、近場はウィル」移動の新習慣発表会』に参加した。 【写真】娘とはほぼ毎日会う!?ジジバカぶりを明…

 松本まりかが主演する4月21日スタートのドラマ『ミス・ターゲット』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜22時)より、メインビジュアルが解禁。ウェディングドレス姿の松本をパウダーピンクの背景色が優しく包み込…

川上泰樹・伏瀬原作によるTVアニメ「転生したらスライムだった件」第3期の1回目の放送となる第49話「悪魔と策謀」の先行カットが公開された。 【画像】本日より放送の「転スラ」3期先行場面カット 本日4月5日に連…

『ジョホールバルの歓喜』から20年。激闘の舞台裏を今、改めて振り返る(1)――岡野雅行編(前編)日本が初のW杯出場を決めた『ジョホールバルの歓喜』から、ちょうど20年。当時の日本代表メンバーで、イランとの…

『ジョホールバルの歓喜』から20年。激闘の舞台裏を今、改めて振り返る(2)――山口素弘編『ジョホールバルの歓喜』から20年。あのときのW杯アジア最終予選は、最初から最後まで"異様"な空気に包まれて…

『ジョホールバルの歓喜』から20年。激闘の舞台裏を今、改めて振り返る(3)――城 彰二編日本が初めてW杯出場を決めた『ジョホールバルの歓喜』。あれから20年のときが経過した今、イランとの壮絶な戦いの舞台裏…

ニュース設定