「ジャイアン」に関するニュース (606件)

筒香嘉智がDeNA復帰会見67

TBS NEWS DIG  -  2024年04月18日 18:18

DeNAの復帰が決まった筒香嘉智(32)が18日、横浜スタジアムで公開で行われた入団会見に登場。“ハマの大砲”が約5年ぶりにベイスターズファンの前に姿を現した。【写真を見る】筒香嘉智、DeNA復帰会見「やはりベイ…

◆ 厳重注意の制裁  NPBは18日、2軍の試合で球審への選手交代の通告を怠ったとして、日本ハム・稲葉篤紀2軍監督に対し厳重注意の制裁を科したことを発表した。  17日のイースタン・リーグ、巨人戦(ジャイア…

◆ 背番号は「25」に決定  DeNAは16日、サンフランシスコ・ジャイアンツから自由契約となっていた筒香嘉智選手(32)と2024年シーズンの選手契約を結ぶことを発表。背番号は「25」に決まった。  筒香は2009…

読売ジャイアンツの大勢投手が10日、公式インスタグラムを更新。小学生の漢字テストでの読み間違いに“謝罪”して話題を呼んでいる。 ■「ほんまごめん」謝罪ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが10日、「あ…

 4人組ロックバンド・King Gnuが5日、公式ホームページとSNSを通じ、6日と7日に予定していた『King Gnu Asia Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」』の台北公演を開催すると発表した。さらに、台湾東部沖で3日に起きた地…

 米大リーグ(MLB)の公式SNSが4月4日に更新。今季初ホームランを決めた大谷翔平選手の偶然の一致を伝え、ネットでは「ちょっと鳥肌立ったわ」と話題になっています。 【比較動画】偶然一致した大谷選手のホームラ…

 東京都豊島区内の駅周辺で、スポーツタイプ自転車の盗難被害が相次いでいることが4日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は、連続窃盗事件とみて捜査するとともに、近隣住民に防犯対策強化を呼び掛けている。…

◆ 大谷翔平が1号本塁打  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間3日のジャイアンツ戦に「2番・指名打者」で先発出場し、第4打席で待望の今季1号本塁打を放った。  ジャイアンツ先発は2年目左…

◆ 大谷翔平は4試合ぶりノーヒット  ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手(29)が現地時間2日のジャイアンツ戦に「2番・指名打者」でフル出場。  ジャイアンツの先発は開幕投手を務めたウェブ。初回、無…

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

プロ野球の読売ジャイアンツが26日よる、新助っ人外国人ルーグネット・オドーア選手の退団を発表した。開幕3日前の電撃退団に、ファンもさっそく反応。また、スピード退団という点で“巨人軍伝説の助っ人”を思い出…

◆ ダルビッシュ有が本拠地開幕戦に先発登板  現地時間25日、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手(36)が同28日に行われるジャイアンツとのホーム開幕戦に先発登板することを球団が発表した。  ダ…

 プロ野球・読売ジャイアンツの阿部慎之助監督、岡本和真選手が22日、都内で行われた『DAZNアンバサダー』の就任式に出席した。 【動画】岡本和真、“棒読み演技”自虐に会場爆笑!?阿部慎之助監督も思わずニヤニ…

 昨年12月に生誕90周年を迎えた漫画家、藤子・F・不二雄の作品をひも解く特別番組『「好き」から生まれた 藤子・F・不二雄の世界』が、テレビ朝日系(※一部地域を除く)で18日(前10:00〜11:00)に放送される。M…

ドジな少年・野比のび太と、のび太の運命を変えるために22世紀からやってきたネコ型ロボット・ドラえもんとの日常を描いた藤子・F・不二雄の人気漫画『ドラえもん』。1973年に日本テレビ系で初のアニメ化が行われ、1…

 巨人は22日、メジャー通算178本塁打を放ったルーグネッド・オドーア選手の獲得を発表した。  オドーアは球団を通じて「読売ジャイアンツの一員になることができてとても興奮しています。素晴らしい機会をいた…

「10代のときに思い描いていた30歳は、もっと大人だろうなと思っていたんですけど。子どものまま来ているなという感じはしますね。もっと落ち着いた男性のイメージだったんですけど、真逆の方向に来ているなと」 …

 巨人は26日、今季まで阪神でプレーしていたカイル・ケラー投手の獲得を発表。背番号は「33」に決まった。  ケラーは球団を通じて「このたび読売ジャイアンツに入団することとなり、とても興奮しています。野球…

◆ メッツ、ジャイアンツ、ヤンキース、ドジャースと面談  ポスティングでのメジャー移籍を目指す山本由伸投手(25)について、アメリカの複数記者が山本とメジャー球団の接触を報じている。米放送局『バリー・…

 「ティファニー(Tiffany & Co.)」が、日本のプロ野球団、読売ジャイアンツの新しいロゴをデザインした。「YG」のホームロゴとともに、東京ジャイアンツを意味する「TG」ビジターロゴも発表した。  ロゴデザ…

 ポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指すオリックスの山本由伸との、メジャー各球団との交渉が正式に通知されたとメジャーリーグの公式サイトが伝えた。交渉期間はアメリカ東部時間の21日午前8時(日…

◆ 今季のK/BB=7.25は「驚異的」と紹介  日本時間11月11日に、ポスティングシステムを利用しMLB移籍を目指すと正式発表したDeNA・今永昇太投手(30)を、MLB公式サイトがさっそく紹介した。  同サイトは「…

◆ プロ8年目の右腕  オリックスは8日、近藤大亮投手(32)のトレードによる移籍にて、巨人と合意したと発表した。  近藤の移籍コメントは以下の通り。 「突然のことで、今は驚いております。 野球人とし…

 2023年度のプロ野球ドラフト会議が26日に行われ、楽天、広島の2球団が競合し、広島が青山学院大の常廣羽也斗の交渉権を獲得した。  くじを引き当てた広島・新井貴浩監督は大きな声で、よしとガッツポーズ。「…

◆ チーム打率&本塁打はリーグ1位も得点数は同3位  巨人の大久保博元打撃チーフコーチ(56)が7日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、今季限りで巨人を退団することを発表した。  大久保コーチは同日、「…

 巨人の阿部慎之助新監督の就任会見が6日行われた。背番号は今季まで原辰徳前監督が着けていた『83』に決まった。  阿部新監督は、原前監督から「監督室で言われた時に即答したんですけども、その後に本当に僕…

 巨人・松田宣浩内野手が28日、今季限りでの現役引退を表明し、東京都内で記者会見に臨んだ。  時折、涙を浮かべながら、ソフトバンク・巨人両球団での18年間の現役生活を振り返った松田は、「40歳まで現役でプ…

◆ 2ケタ勝利への挑戦  勝負が決するまで、マウンドを降りるつもりはなかった。そんな心意気で、タイガースの才木浩人は敵地で懸命に腕を振っていた。  チームは18年ぶりのリーグ優勝を決めても、7年目右腕…

○ ダイヤモンドバックス 6 − 2 カブス ● <現地時間9月17日 チェイス・フィールド>  カブスの鈴木誠也外野手(29)が17日(日本時間18日)、敵地でのダイヤモンドバックス戦に「6番・右翼」で先発出場。こ…

○ カブス 8 − 2 ジャイアンツ ● <現地時間9月6日 リグリー・フィールド>  カブスの鈴木誠也外野手(29)は6日(日本時間7日)、本拠地でのジャイアンツ戦に「6番・右翼」で先発出場。初回に先制の3点適…

ニュース設定