「ジャガイモ」に関するニュース (79件)

 湖池屋は5日、ポテトチップスなどスナック菓子の賞味期限を延長すると発表した。食品ロスの削減につなげるのが狙いで、期限の表記も従来の「年月日」から「年月」に改める。4月1日以降の製造品から実施する。 …

意外と知らない野菜の保存方法。実は多くの野菜は「冷凍」で保存するのが正解なんです!この野菜って冷凍できるの?というものも、冷凍保存のコツを知れば長くおいしさを楽しめます 。この記事では、野菜の冷凍保存…

 カルビーは26日、「ポテトチップスクリスプ」シリーズのリニューアルを発表。都内でリニューアル新CM発表会を開催した。 【画像】『うましお味』味の感じ方のイメージ  フレーク状にしたジャガイモを成形す…

 カゲマスの愛称で親しまれているゲーム「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」のサービス1周年を記念した企画で、ガリ1袋(1キロ)をプレゼントするはずが、、誤って3袋(3キロ)も届けてしまうという…

ピーラーでむくニンジンの皮。このオレンジ色の皮を「むかなくていい」という八百屋や農家の証言が話題を呼んでいいます。【写真】ピッカピカ!洗浄した後のニンジン八百屋歴10年の「青髪のテツ|野菜のプロ」(@tet…

 海外旅行なんてそうそう行けないけれど、海外の伝統料理をレトルト商品で手軽に味わえたらうれしい。そんな思いに応えてくれるのが、松原食品(福岡市)が食を通じて世界と家庭をつなぐ架け橋を目指し展開している…

 タカとユージが帰ってくる! 『あぶない刑事』シリーズ最新作の製作発表が、11月1日に行われた。 「舘ひろしさんがタカ、柴田恭兵さんがユージを演じる刑事のバディものです。'86年にテレビドラマとして始ま…

トウモロコシやジャガイモなどを主原料とした、手軽に食べられる「スナック菓子」。スーパーやコンビニなどで手軽に買えて価格も手頃なため、普段からよく食べているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回…

英単語をつなぎ合わせる、あるいは変形させるなど、日本で独自にアレンジを加えていかにも英語らしく作った語を指す「和製英語」。日常的に使っている語の中にも、実は和製英語だったというものは多いようですね。そ…

 なんかのクリーチャー!?と一瞬思ってしまいそうになる、ダンボール箱から無数に飛び出したピンクの何か……。実は、ジャガイモの芽なんだそうです。  「ふるさと納税で届いたジャガイモ10kgをしばらく放置して…

 センチュリーロイヤルホテル(北海道札幌市、運営:札幌国際観光)は4月17日(本日)から5月10日までの期間(土日祝を除く)、道内唯一の回転レストラン「ロンド」で親しまれた「スパゲッティ センチュリー風」の…

タレントの中居正広(51歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「中居大悟に言いたい人々」(TBS系)に出演。ステーキが好きで、行きつけは「いきなり!ステーキ」、「ペッパーランチ」についても「『ペッパーラ…

26年度から国民生活に欠かせない「指定野菜」に“昇格”するブロッコリー。’74年にジャガイモが指定されて以来、約半世紀ぶりの追加だ。農林水産省によればブロッコリーは出荷量が10年で3割増えており、需要が高ま…

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、ぶっかけうどんを燻製にした「完全燻製ぶっかけうどん…

1品で家族みんながお腹いっぱい! 脂肪が少なく柔らかい食感が特徴の鶏むね肉はいろいろな味付けに合わせやすく、和洋中どんな料理にも相性抜群です。材料の組み合わせによっては、1枚だけで家族みんなが満足できる…

ひとり暮らしをしていると、よほど食生活に気をつけていないかぎり、慢性的な野菜不足に陥りがち。 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると、コロナを経験したことで人々の健…

Amazon、Google、ヤフーCEOの元右腕が登壇 アン・ハイアット氏(以下、アン):こんにちは。このセッションに参加できて、本当にうれしく思っています。まず、このセッションを選んでいただいたことに感謝します。サ…

 生後5ヵ月のぽてとちゃん。先住猫2匹とともに暮らしているからか、猫パンチをしたり、キャットタワーに昇ったりと自分を同じ猫と思っているような動作に「猫みたいになった犬かわいすぎる」「猫からしたら小さい茶…

小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害が問題となっています。摂取後に5人の方が亡くなり、入院者数は114人との報告がなされています(3月29日時点)。【表】「健康食品」「保健機能食品」とは当該の紅麹サプリは…

 俳優・歌手の草なぎ剛、お笑いコンビ・海原やすよ ともこ(海原やすよ、海原ともこ)がMCを務める、読売テレビ『草なぎやすともの うさぎとかめ』(毎週日曜 後0:35 ※関西地区・中京地区)の3月31日放送回は、…

1人暮らしをしているとコンビニの弁当で食事を済ませる事も多いですが、そんな時にはもう一品サラダをプラスして、栄養バランスが偏らないようにしている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、一番おいしい…

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。 本作は、安藤ゆき氏による…

小腹が空いたときや気分転換したいときなどに食べたくなるおやつは、体重増加を招く要因の1つ。一方で、おやつを食ベているにもかかわらず、体形をキープできている人も存在します。一体どのような点に気を付けて、…

健康やダイエットを意識して「野菜サラダ」を毎日の食事に取り入れている人も多いかもしれません。しかし、ヘルシーだと思ってたくさん食べた結果、かえって体重の増加を招いてしまう「NGサラダ」も存在します。どう…

 キャメラマンの木村大作が23日、北海道空知郡南富良野町の南富良野町保健福祉センターみなくるで映画『鉄道員(ぽっぽや)』の上映&講演に参加した。 【写真】『鉄道員(ぽっぽや)』ポスター前で取材を受ける木…

「たぶん、中身はおばあさん」と題して、まるでおばあちゃんのような慣れた手つきでお手伝いをする男の子の動画がTikTokとInstagramに投稿され、計900万回再生、28.5万いいねを集めて大反響となりました。動画に出て…

 ケンタッキー好きなだけ食べてみたいなあ!!!! 【画像】食べ放題のメニューを全て見る  ケンタッキーフライドチキンを訪れたことがある人なら、誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。  ジュー…

 “多摩の里山見本園”がコンセプトの小峰公園(東京都あきる野市)では、都立秋川丘陵自然公園の代表的な里山風景が楽しめる。小峰公園では、4月7日からスタートする体験プログラム「おいしい野菜づくり」の参加者…

即席めんや冷凍食品の売り場で、ひときわ目を引く「完全メシ」の文字。ビタミンやミネラルなど33種類の栄養素とおいしさのバランスを追求した日清食品のブランドで、2022年5月の発売以来、徐々に商品ラインナップを…

韓国で「塩パンブーム」といえば、数年前に一度ありましたが…最近その人気が再燃しています。今回は、2ヶ月に1回のペースで韓国を取材する、韓国グルメ・トラベルライターのyuukaが、ソウルで今人気の塩パン専門店…

ニュース設定