「ジャスコ」に関するニュース (7件)

 SNSで時折話題になる「ジェネレーションギャップ」。「PS2はレトロゲーム」「イオンをジャスコと言っちゃう」など、どれも思わず目を伏せたくなるような内容ですが、先日新たなギャップが発見され注目されました。…

 SNS上でしばしば話題にあがる「まだイオンをジャスコと言っちゃう問題」。店名は「ジャスコ」の場合もあれば「サティ」などさまざま。言う人になじみのある店舗の前身ブランド名が反映されがちです。  つい先日…

吉田麻也がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「吉田麻也の切り替えて行こう!」(毎週土曜9:30〜9:55)。吉田麻也が“何があっても切り替えて行こう!”というDFならではのスローガンを掲げ、最新のニュ…

精算するには、過去に戻らないといけない......?そんなイオンが発見されたと、X上で話題となっている。んん???(画像はIchikawa Tamotsu(@ichitamo)さん提供)これは2024年3月26日、XユーザーのIchikawa Tamo…

田舎。この言葉にはどこかしらネガティブなイメージがダブるものである。監視社会だの、過疎化だの、管理されてない物件の立ち枯れ横行だの、嫌な印象というものが田舎というワードには複合的に含まれがち。 しかし…

 X(旧Twitter)のハッシュタグ「あっわたし時代についていけてない」に、なかなかアップデートできずにいる人たちが集い、「いまだに言ってしまうこと」「記憶の更新ができずにいること」をツイート……あらためポ…

 アミューズメント施設といえば「クレーンゲーム」。クレーンゲームの醍醐味は「プライズ(景品)」の獲得で、現在ではクレーンゲームのみを設置している大型店も存在するほど、人気のあるカテゴリです。  近年、…

ニュース設定