「ジャニーズ事務所」に関するニュース (930件)

STARTO ENTERTAINMENTが本格始動11

ORICON NEWS  -  2024年04月10日 14:11

 『SMILE−UP.』(旧ジャニーズ事務所)の流れをくんだ新会社『STARTO ENTERTAINMENT』が10日から本格的に業務をスタートさせた。これを受け、CEOの福田淳氏がコメントを発表した。 【写真】「STARTO ENTERTAINMEN…

 イギリスの公共放送BBCが28日、ジャニー喜多川氏のほかにスタッフ2人が性加害を行っていたことをSMILE-UP.の東山紀之社長が認めたと報じた。これを受け、SMILE-UP.が公式サイトで詳細を説明した。 【画像】旧ジ…

 クレジットカードのジェーシービーは28日、俳優の二宮和也(40)を起用したブランド広告を再開すると公式サイトで発表した。 【写真】絵文字を交え…「頑張ります」と伝えた二宮和也  同社は「JCBはこのた…

現在、全国でコンサートツアー中の歌手・浜崎あゆみさんが3月6日、自身のインスタグラムのストーリーで「NO高額転売!!」と注意喚起をした。定価1万円のチケットを3万5000円以上で販売する転売サイトのスクショをアッ…

 キリンホールディングスが7日、公式ホームページで、Snow Man・目黒蓮の広告起用について声明を発表。昨年6月からの「キリン 午後の紅茶」の広告へ継続起用するとともに、「キリンビール新商品」 の広告へ起用する…

 1月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所した元「AmBitious」メンバーの小柴陸さんが、2月12日にInstagramで生配信を実施。恋人の存在を公言しており、SNSでは「最低すぎてびっくり」「何でもかんでもペラ…

 KAT-TUNの亀梨和也と俳優の山下智久が11日、インスタライブを実施し、4年ぶりの共演が実現した。 【写真】シャツがはだけ…タンクトップから鎖骨チラリな山下智久  2人は2005年放送の日本テレビ系連続ドラ…

 元「TOKIO」の長瀬智也さんが2月9日にInstagramストーリーズを更新し、電車に乗っている最中と思わしき動画を公開。著名人かつバイク乗りの長瀬さんが普通に電車移動している事実に驚く声が続出しています。 【画…

元King&Princeで3人組グループ・Number__i(ナンバーアイ)の平野紫耀(27)が、サントリージン「翠」の新しいテレビCMに出演する。平野のテレビCM出演は旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)退所以来初となる。…

 5人組グループ・関ジャニ∞が4日、グループ名をSUPER EIGHT(スーパーエイト)に改めることを発表した。FCサイト内動画コンテンツ『関ジャニ∞TV』で生配信を行い、ファンに直接報告した。 【動画】これまでの映…

旧ジャニーズ事務所のタレントのマネージメントなどを行う新会社・STARTO ENTERTAINMENTの福田淳(あつし)社長が、12月9日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)の取材に対応。1番最初に木…

10月24日に旧ジャニーズ事務所から独立した俳優の二宮和也(40歳)が11月17日、自身のTwitter(X)を更新。子どもの頃の“チビにのさん”を披露し、大きな反響を呼んでいる。二宮は前日、Twitter(X)上で、現在空欄…

ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所(現・スマイルアップ)の対応が問われる中、SNSを中心に「ちびぬい」と呼ばれる所属タレントをモデルにしたぬいぐるみに対する批判が再燃している。 【関連…

嵐の松本潤(40歳)が、11月10日に放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。旧ジャニーズ事務所を巡る問題がある中で、「自分たちが現場で作った作品がオンエアできないんじゃないか、とか、今日も『あ…

旧ジャニーズ事務所(スマイルアップ)の所属タレントを起用した商品キャンペーンについて、久光製薬(東京本社・千代田区)が性加害の問題をうけて起用を取りやめた。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家…

ジャニーズ事務所による10月2日の記者会見で、質問を指名する・しない記者を選別した「NGリスト」があった問題で、事務所から会見の運営を任されていたPR会社「FTIコンサルティング」は10月6日、新たにコメントを発…

ジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり、ジャニーズ事務所が10月2日に開いた記者会見で、特定の記者に「質問を指名しない」と決めたNGリストが用意されていた問題は、会見を運営したPR会社「FTIコンサルティング…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、10月5日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所の会見でNGリストがあったという報道について、マスコミ・メディア側がどう思われているか、メディア側…

ジャニーズ事務所が10月2日に開いた記者会見で、あらかじめ指名する・しない記者を選定する「NG媒体」リストがあったとされる問題で、事務所から会見の運営を任されていたPR会社「FTIコンサルティング」は10月5日、…

 10月2日、故・ジャニー喜多川氏による性加害問題で揺れるジャニーズ事務所が、今後の運営方針を発表する記者会見を行った。 「東山紀之新社長の就任などを発表した9月7日の会見では、その数日後からジャニーズの…

 ジャニーズ事務所は、企業として性加害を行っていたことを認めた。これは、企業として重大な人権侵害があったということ。これを受け、ジャニーズ事務所のタレントを広告に起用する企業の“撤退ドミノ”が止まらな…

9月11日に放送された報道番組「クローズアップ現代」(NHK総合)で、ジャニーズ事務所の性加害について“メディアの沈黙”があったことについて、番組が当時のNHKのスタッフに取材を行い、「視聴者獲得のために清濁…

タレント・上沼恵美子(68歳)が、9月10日に放送されたバラエティ番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演。故ジャニー喜多川氏の性加害問題についてマスコミが沈黙していたことについて「本当にみっと…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、9月9日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。故ジャニー喜多川氏による性加害問題について「嫌われても 今回、これは聞かなきゃならないという時、…

ドキュメンタリー番組「バース・デイ」(TBS系)の公式サイトは9月7日、ナビゲーターを務めていた少年隊・東山紀之(56歳)の降板を発表した。9月7日、ジャニーズ事務所が故ジャニー喜多川前社長の性加害問題につい…

嵐・櫻井翔(41歳)が、9月4日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。「ジャニーズ事務所が今週木曜日の会見でどう対応し、どう説明するのか。しっかりと見ていきたいと改めて思いました」と語…

関西ジャニーズJr.のユニット・Aぇ!groupで活動する福本大晴(23歳)が、9月2日に放送されたバラエティ番組「あさパラS」(読売テレビ)に出演。ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長による性加害問題について…

〈ジャニーズ事務所にいるアイドルたちよ、おれの二の舞にだけはなってくれるな〉 【関連記事:娘への強制性交、罪に問われた夫に「処罰は望みません」 法廷で妻が語った驚きの理由】 今から35年前、フォーリー…

タレント・中居正広(50歳)が、8月11日に放送されたバラエティ番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。「結婚は刑務所だと思ってる」と語った。番組のゲストに、20th Centuryの坂本昌行、長野博…

 King & Prince(以下、キンプリ)から平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が脱退して、まもなく1か月となる。 「5月22日に3人が脱退し、平野さんと神宮寺さんはそれと同時にジャニーズ事務所を退所しました。岸さんは…

ニュース設定