「ジョジョ」に関するニュース (339件)

 24日放送のTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)では、10周年記念特別企画と題して「視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”」を発表していった。 【予告動画】「エル・チキンライ…

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

4月10日は教科書の日。 「良(4)い図(10)書」の語呂合わせから制定された記念日です。学校の授業で使う教科書ですが、自身に大きな影響を与えたものを比喩的に“教科書”と呼ぶこともあります。 アニメ!ア…

 声優の梅原裕一郎が4日、Xを更新し、一部週刊誌で結婚していたという報道について言及した。 【Xより】プライベートは謎のまま…結婚報道に言及した梅原裕一郎のコメント全文  梅原をめぐっては、きょう4日にSm…

 ドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズ最新作「密漁海岸」が、5月にNHK総合・BSプレミアム4Kにて放送されることが発表。ネットでは、トニオ役のAlfredo Chiarenzaに注目が集まっています。 【画像】トニオを演じ…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

声優・田村睦心が結婚報告84

ORICON NEWS  -  2024年04月01日 18:39

 声優の田村睦心が結婚したことを自身のXで発表した。 【Xより】「パートナーができました」 幸せあふれる田村睦心の結婚報告全文  Xでは「私事ではありますが田村睦心、結婚いたしました。ずっと1人で生きてい…

 ドラマ『岸辺露伴は動かない』シリーズの最新作「密漁海岸」(第9話)が、NHK総合で5月10日午後10時より放送されることが決定した。BSP4Kでは、5月5日午後1時より先行放送される。 【画像】密漁する岸辺露伴(高…

 ABEMAで25日、声優バラエティー番組『声優と夜あそび2024』新体制発表SPが放送された。4月15日からの新MC陣が発表された。 【写真】徐倫&プッチ神父がMCに!『声優と夜あそび』SPの様子  月曜日は安元洋貴…

 浅野いにおさんの同名漫画を前後編2章立ての劇場アニメとした「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(デデデデ)に、声優の杉田智和さんとTARAKOさんが出演していることが明かされました。2人は、主…

荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部「ファントムブラッド」が、本日2月12日から28日まで、集英社公式の総合電子書店・ゼブラックで無料公開されている。 【大きな画像をもっと見る】 これは「ミュージ…

 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』が12日、東京・帝国劇場で開幕した。同日に公式サイトが更新され、主催者よりお詫びと観劇したファンへ感謝のコメントが掲載された。 【動画】ディオそ…

 東宝演劇部は11日、公式X(旧ツイッター)を通じ、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(東京・帝国劇場)をあす12日昼の部より上演すると発表した。 【動画】ディオそっくり!衣装や髪型を…

 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(東京・帝国劇場)の公式サイトが8日に更新され、2月10日と11日の公演中止が発表された。12日より上演するとしている。 【動画】ディオそっくり!衣装…

ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」(東京・帝国劇場、6日〜28日に上演予定)について、同劇場は4日、一部の公演を中止にすると発表した。【写真】男性上司「セで始まってスで終わるものなー…

 6日に開幕予定だったミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(東京・帝国劇場で6日〜28日に上演)が、開幕準備に時間を要することから6日〜8日までの公演が中止されることが発表された。 【動…

 すべては1986年に始まった。その年の12月2日に発売された「週刊少年ジャンプ」1987年1・2号にて、荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』の連載が開始したのである。同作は荒木にとって、『魔少年ビーティー』、『…

 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」より石仮面をモチーフにした蒟蒻が登場。「アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』石仮面蒟蒻」の価格は、送料・手数料別途で税込1980円。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら…

9月3日は梶裕貴さんのお誕生日です。 梶裕貴さんは2000年代中盤に声優デビュー。第3回声優アワードでは新人男優賞を、第7回と第8回は2年連続で主演男優賞を受賞しました。 2023年は『MIX 2nd SEASON〜二…

6月11日は傘の日です。 暦の上で梅雨の季節の始まりである入梅にあたる日であることが多いという理由で制定されました。 ジメジメとした梅雨の時期は気分も落ち込みがちですが、アニメには雨のシーンが心に響…

6月9日はロックの日。 「ロ(6)ック(9)」の語呂合わせが由来の記念日です。 ロックンロールは1950年代にアメリカで生まれ、1960年代にはロックとして幅広い国に浸透した音楽です。アニソンの中にもロックの…

6月2日は裏切りの日。 織田信長の部下・明智光秀が謀反を起こし、本能寺に攻め込んだ日が由来となっています。本能寺の変として知られる事件であり、これまで何度も映像化されてきました。 裏切り者のキャラ…

5月28日は花火の日。 1733年の旧暦の5月28日、隅田川で水神祭で花火を打ち上げたことが由来の記念日です。 夜空を美しく染める花火は多くの人々を魅了してきました。アニメなどでも火や炎にまつわるキャラクタ…

5月23日は「キスの日」です。 1946年の同日、邦画で初めてキスシーンが収められた映画『はたちの青春』が公開されたことに由来する記念日です。当時は珍しかったキスも、今では多くの作品に見られるようになりまし…

人気YouTuber・ジョジョ・シワ(19歳)の5億円相当の豪邸に、5月16日、覆面をした強盗が侵入したという。午前2時40分頃に武装強盗が侵入、ペットの子犬や住人に怪我はなかったものの、多くの「物質的被害」を受けた…

5月5日は子安武人さんのお誕生日です。 子安武人さんは1980年代後半に声優デビュー。第15回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2022年から23年にかけては『異世界おじさん』や『REVENGER』、『文豪スト…

 作曲家・菅野祐悟の長編映画初監督作『REQUIEM』の主演を平岡祐太が務めるほか、桜井玲香、ピアニストのけいちゃん、安井謙太郎(7ORDER)、加藤雅也らが出演することが発表された。また、菅野監督が自ら編集した…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ニュートンのゆかりご(フル版)』というTecoMalu(テコまる)さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)アチャー…これ結構重症ですねェ…見てくださいホラ…

【モデルプレス=2024/04/25】Amazon Prime Video配信作品の5月新着コンテンツが発表された。 【写真】Snow Man目黒蓮が撮影「月の満ち欠け」有村架純の美しい歌唱シーン ◆アマプラ5月新着コンテンツ発表 1万以…

○ カージナルス 5−1 ダイヤモンドバックス ● <現地時間4月24日 ブッシュ・スタジアム>  セントルイス・カージナルスが終盤に得点を重ねて逆転勝利。ラーズ・ヌートバー外野手(26)は「6番・右翼手」で…

ニュース設定