「ジンジャーエール」に関するニュース (20件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 ハンバーガーチェーンのフレッシュネスバーガーより、2022年に発売されたまるで森のようなハンバーガーが2023年も登場です。  パクチーを6倍盛りに増量した「パクチーチキンバーガー グリーンカレー/パクチーチ…

 トイズは、「出雲崎レトロミュージアム」(新潟県三島郡出雲崎町)で自動販売機による昭和レトロなハンバーガーの24時間販売を4月23日に開始する。 その他の画像はこちら ●ケチャップやマスタードなども用意 …

ジュースごくごく倶楽部、というバンドをご存知だろうか。本格的な歌唱&演奏に、くすりと笑える歌詞。そしてひとたびライブを行えば、3000人規模のライブハウス・豊洲PITを満員にする人気ぶり。その正体は、ロング…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ずんだもんのたべもののヒミツ -ジンジャーエールのヒミツ-』というかむの墓場さんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)今回はジンジャーエールについ…

 2024年も初日から大盛り上がりとなっているF1日本GP。鈴鹿サーキットにはそれぞれの観戦スタイルで、年に一度の日本でのF1開催を楽しんでいるファンが詰めかけている。  そんななか、今年もスーパーGT GT500クラ…

SNSでバズりまくっている“おいしい”アート体験ができるユニークなカフェ「unimocc (ユニモック)」 が大阪・梅田にあるHEP FIVE7階のTAMLABで、4月21日までポップアップを出店している。他ではお目にかかれないよ…

ペットボトルが主流となった現代では、瓶や缶のドリンクを飲む機会は減っている。しかし瓶には瓶の、缶には缶の良さがあるのも事実。以前にX(旧・ツイッター)上では、山奥で発見された「予想外すぎるファンタの瓶…

 “読書するために泊まる”コンセプトホテル“BOOK HOTEL 京都九条”が、3月18日(月)から、京都・九条にオープンした。【写真】読書を楽しむのに最適な空間! ホテル内の様子■カフェ&バーもオープン予定  今…

気になる本はあるけれど、なかなか読む時間がとれない。自分にぴったりくる1冊がわからない。そんな人は、“読書するために泊まるホテル”に泊まってみませんか? 本を“読む”ことを目的とし…

名画をモチーフにしたドリンクを提供するアートカフェ「unimocc(ユニモック)」が、初となるポップアップショップを開催。 4月21日(日)までの期間限定で、大阪・梅田の人気商業施設・HEP FIVE 7Fの「TAMLAB」に…

ここ数年食品の値段がグングン上昇中。食費を切り詰めるのも大事ですが、おいしいうちに食べ切れる知識やロスを減らすための方法を身につけたいものですよね。 そこでおすすめしたいのが旭化成ホームプロダクツが公…

 ゆとりの空間(東京)は、1月24日に、ゆとりの空間オフィシャルサイトで、料理家・栗原はるみさんの人気レシピランキングTOP10を発表した。 「栗原はるみの人気レシピランキング『ベストレシピ2023』」では、オフ…

◆「もったいない」をかわいく、おいしく。アップサイクルで作られたシロップが誕生「LEVEL UPcycle syrup (レベルアップサイクルシロップ)」はオズモールのレシピページでも人気の「CRAZY KITCHEN」が開発したシ…

 クラシエ株式会社(フーズカンパニー)の「ぷちっと」シリーズより、2種類の味と刺激が楽しめる新フレーバーが登場。「イナズマぷちっと」は、10月6日に一部店舗を除く全国のセブンイレブンにて先行発売されます。…

生のレモンを絞るよりも気軽に使えて便利な「ポッカレモン100」。ドレッシング作りや唐揚げなどの “ちょいかけ用” に自宅にスタンバイさせてる人も多いのではないでしょうか。 今回ご紹介するのは、レモン果汁と…

頑張った1日。今夜は何か特別なご褒美が欲しい……! そんなときには、オンライン酒屋「クランド」から登場しているアイスクリーム専用のお酒「罪-TSUMI-」で大人のご褒美を楽しむのはいかがでしょう? 編集部に定番…

◆カクテルの材料はお酒だけじゃない。バーテンダー御用達のドリンク「フィーバーツリー」とは?お酒もいろいろあるけれど、バーテンダーが魔法のように洗練された動きで生み出すカクテルは、格別な味がします。中で…

暑い日が続いている今日この頃。お出かけ先や仕事先で、キンキンに冷えたドリンクを飲んでリフレッシュしたいわ……! ケンタッキー・フライド・チキンでは、ドリンクがお得に買える期間限定キャンペーンを開催中で…

カラフルバンズが人気の福井県福井市のバーガーショップ「BUBBLES BURGER(バブルスバーガー)」にて、5月31日(水)まで『苺フェア』が開催中。 色鮮やかな苺バーガーや苺スイーツが登場していますよ。 植物由来…

ニュース設定